『ホームページ設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームページ設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

初めて書き込みします。

medias ppからこの機種に変更しました。
ホームページ設定をYahoo!にし、調べ物も終わり、インターネットブラウザのアプリを切って何もアプリが作動していない状態にしたとしても、再度インターネットブラウザを立ち上げると、一番最後に繋いだページか開きます。
以前の機種では一度ブラウザを切り、再度立ち上げるとホームページ設定したYahoo!か開けていました。
ドコモで確認するとOS上の問題との事でしたが、これではホームページ設定の意味がないと思うのですが、皆さんは不便だと感じていないのでしょうか?
もしくは何か良い解決法を実行されているのでしょうか?

例えば、簡単に説明すると、
Yahoo!→ドコモサイト→アプリ自体終了→再度立ち上げ→ドコモサイトスタート
となります。

firefox、クローム等で試してもダメでした。

今まで一回で出来た事ができなくて不便です。
何か良い解決法があれは教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15754820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/12 16:36(1年以上前)

違うブラウザでやるしかできなかった気がします。確かにOSの問題かなんかだったかと。

書込番号:15754843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/12 16:37(1年以上前)

SO-03Dを使っていますが、同じです。
ブラウザのホームページを、設定しても、再度開くと、最後のページが出ます。
どうしても、決まった所を、表示するなら、ホーム画面にショートカットを、作るしかないと、思います。

書込番号:15754848

ナイスクチコミ!0


SEBBAさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 16:41(1年以上前)

私はmedias ppを使っています。
私もホームページ設定が意味をなしていないので、よく使うページは、ショートカットをつくり、そこから閲覧しています。

書込番号:15754857

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/12 16:44(1年以上前)

もしかしたら違うブラウザでもできなかったような気もします。

書込番号:15754864

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/12 17:10(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。
やはり、皆さん同じなんですね。。。
確かにブックマークをショートカットで張り付けとくのが一番かとは思うのですが、OSがバージョンアップしてるのに、逆に不便になるのが納得できなくて。。。

書込番号:15754941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 17:26(1年以上前)

標準ブラウザでってことですよね?

ブラウザアプリを終了というより、ブラウザを閉じる際にウインドウを閉じれば次回ブラウザ起動時はホームに設定されたページになりますよ。

ブラウザのロケーションバーの横の「三」みたいなボタンからウインドウ選択画面になり、×で全部ウインドウ閉じればOKです。

書込番号:15754983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/12 17:33(1年以上前)

上部の「三」アイコンをクリック→表示されているタブ画像をすべて消去

書込番号:15755005

ナイスクチコミ!0


スレ主 salut777さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/12 17:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
その方法は試していたんですが、いちいち閉じるのが面倒で、今までブラウザ終了だけで済んでいたので、余計面倒に感じてしまいます。。
希望は今まで通り、ブラウザ終了のみで次回はホームページ設定からスタートが良いのですが。。。

書込番号:15755006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 00:41(1年以上前)

Xpera GXからの乗換えの者です。
>ブラウザアプリを終了というより、ブラウザを閉じる際にウインドウを閉じれば
>次回ブラウザ起動時はホームに設定されたページになりますよ。
>ブラウザのロケーションバーの横の「三」みたいなボタンからウインドウ選択画面に
>なり、×で全部ウインドウ閉じればOKです。
確かにXperia Zでは上記で解消しますが、GXはわざわざこんな事をしなくても、普通に
次回ブラウザを立ち上げるとホーム設定した頁が立上りますし、しかも前回閲覧時の
ビューでなく、更新された最新のビューが立上ります。
私はMyYahooをホームに設定しているので、前回のビューでは意味がないのです。
この辺りの使い勝手はGXの方が良かったです。このZの仕様って何の意味があるんだろう? 


書込番号:15785491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング