『充電器と「ダイヤル」、「電話」の違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器と「ダイヤル」、「電話」の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

FOMAからの機種変更で購入したのですが、その際にFOMAの充電器に繋げてスマホを充電する変換コネクタ?をいただきました。それを利用して充電しているのですが、充電に3〜4時間ほどかかる気がします(実際に計ってはいませんが・・・)。なので純正の充電器の購入を検討しているのですが、純正を利用すれば充電時間はかなりかわるのでしょうか?

またスマホを操作していて思ったのですが、「ダイヤル」と「電話」というアイコン??がありますよね?一体何が違うのでしょうか?不在着信を確認すると自然と「ダイヤル」の画面になりますが、これを「電話」のほうが開くように設定できますか?

ご利用の方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。

書込番号:15758199

ナイスクチコミ!1


返信する
DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/13 11:09(1年以上前)

FOMA用充電器は出力電流が700mAですから、バッテリー容量2300mAの本機種の充電には3〜4時間かかる計算になりますね。
ドコモ純正のACアダプタ03だと1.0A(=1000mA)なのでだいたい1.3倍は早くなりますから、
2時間半〜3時間程度で満充電されるでしょう。
(純正に限らず、電気屋で売られているUSB-ACアダプタは大抵出力1.0Aです)
ACアダプタ04では最低でも1.2Aで充電されるようですから、2時間程度で満充電されることになります。

ダイヤルと電話については、Xperiaにもともと入っているソニー製アプリが「ダイヤル」、docomoのスマホに入れられているドコモ製アプリが「電話」のようです。
どちらを優先させるかアプリの設定で変えられるかと思います。

書込番号:15758544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/13 11:32(1年以上前)

FOMA用のACアダプタは、出力電流が700mA(出力電圧は5.4V)になっているものが多いと思います。
純正のACアダプタ04の出力電流は1800mA(出力電圧は5.0V)、ACアダプタ03の出力電流は1000mA(出力電圧5.0V)なので、充電時間は短くなります。
お奨めは、ACアダプタ04ですね。

なお、XperiaZの取扱説明書(31ページ)には、充電時間は次にように記載されています。
ACアダプタ04:約160分(卓上ホルダSO15併用時150分)
ACアダプタ03:約210分(卓上ホルダSO15併用時210分)

「ダイヤル」と「電話」はどちらも通話用のアプリですが、「ダイヤル」はXperia専用のアプリで、「電話」はdocomo共通のアアプリだと思います。
不在着信を確認する際に「ダイヤル」を選択し、「常時」をタップしたのかもしれませんね。
「設定」→「アプリ」→「すべて(画面上部のタグを右端にスライド)」→「連絡先」→「設定を削除」してください。
これで不在着信を確認する際に「ダイヤル」や「電話」を選択できるようになります。
常に「電話」を開くようにするには、「ダイヤル」を選択して「常時」をタップしてください。

書込番号:15758608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/13 11:43(1年以上前)

追伸

DiSi77さんが仰っているように、「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「電話帳」で「ドコモ」を選ぶ方法もあります。

書込番号:15758645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/13 12:22(1年以上前)

出来ました!
回答ありがとうございました。

書込番号:15758757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング