『文字入力の反応がにぶい?電波も悪い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力の反応がにぶい?電波も悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力の反応がにぶい?電波も悪い?

2013/02/15 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 putafanさん
クチコミ投稿数:7件

f-05dを使っていましたが、あまりの不良の多さから
一年待たずしてこちらに 機種変しました。
やはりバッテリーのもちは全然違いますね!

さて、表題の件ですが
文字入力の反応が「高い」に設定しても、以前のものと比べて鈍いと感じます。仕方なくATOKの有料版を購入して、入力パッドに設定したものの、サイズの変更ができず片手入力が厳しいです。どうにか、対応はできないでしょうか。

また、東京に住んでおり、以前の機種では自宅周辺のLTEの電波がMAXだったのですが、こちらの機種では1〜2本ほどしかたちません。Wi-Fiでも同様におこります。
携帯カバーがよくないのかなあとも思っているのですが、明確な原因がわからなかったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:15767232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/15 10:40(1年以上前)

ATOKを寄せる方法はこちらを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23503759.html

やはり機種によって個体差があるみたいですね。
標準のPOBOXは反応はたしかに悪いですね。

書込番号:15767256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 10:46(1年以上前)

ATOKは設定から横サイズの変更も可能です。
入力補助→タブレット(横画面)二箇所にチェックを入れると変更できます。
ワンタッチで右寄せ左寄せも出来るので、非常に便利ですよ。

書込番号:15767284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 putafanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 10:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ATOK寄せできました。
本当に困っていたので、助かりました。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:15767292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 10:54(1年以上前)

すいません。横画面ではなく縦画面の間違いでした。


入力補助→タブレット(横画面)二箇所にチェックを入れると変更できます。

入力補助→タブレット(縦画面)二箇所にチェックを入れると変更できます。

書込番号:15767305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/15 13:10(1年以上前)

鈍いというより、上下左右に結構動かさないとダメですね。
フリック感度を『高』に設定しても、XPERA NXのフリック感度『中』より動かす範囲が大きいです。
仕様でしょうね。

書込番号:15767742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/16 06:36(1年以上前)

自分はATOKを使っていましたが、あまりにも変換精度が悪いので

http://get-filezzz.com/iwnn+ime+sh+edition+apk.html

を使ってます

シャープのIMEだけ外部変換のバグが直っていませんが、外部変換もそこそこ使えますし、マッシュにも対応しています
なにより、基本の変換精度が良いのでストレスがありません

ただ、野良アプリ扱いでしか入れられないみたいなので完全に自己責任でお願いします

自分はGALAXY NEXUSでも愛用しています

書込番号:15771077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 18:30(1年以上前)

アークトゥルスさん

このサイトは初心者に勧められるところなんですか。

書込番号:15773710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング