『SPモードメールの受信設定とブックマークについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの受信設定とブックマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

過去に同じ内容のスレが立っていますが、良く分からないので質問をさせて下さい。

@SPモードメールの受信設定について

通常のモードで受信した場合は音楽のみ、マナーモードで受信した場合はバイブのみの設定にしたいのです。

しかし、SPモードメールの受信設定でバイブの時間を設定すると通常時は音楽とバイブでマナーモード時はバイブのみになります。
しかし、バイブの時間を0に設定すると通常時は音楽のみ、マナーモード時はバイブが反応しなくなります。

アプリのMyVolume+で設定をしましたが上手くいきませんでした。

Aブラウザのブックマークについて

ブックマークの登録はできますが、並び替えができません。
以前の機種ではよく見る順番にカスタムされて見やすかったです。


みなさんはこの仕様に悩んでいませんか?
設定で解決がする、何かよいアプリがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15772404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/16 13:47(1年以上前)

SPモードメールの受信設定については、SPモードメール自体が10月までで廃止になり、3月からは新しいクラウドサービスに移行しますからそれまでの辛抱です。

ブラウザのブックマークの件は、Andoroidの醜いダメな部分の代表かと思いますね。
標準ブラウザがこれではちょっと寂し過ぎます。
Samsungの端末ですと標準ブラウザも独自にしっかり手が入れられ、お気に入りもPCライクに管理できるようになっています。
気に入らなければ他のブラウザを使えば良いって問題でもないです。

書込番号:15772508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/16 14:26(1年以上前)

>SPモードメール自体が10月までで廃止になり

初耳ですが、どこ情報ですか?
クラウドメールに対応していない端末はメールできなくなると
思いますが…?

書込番号:15772651

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 14:49(1年以上前)

私もspモードメールが10月に終了すると言う話は初耳です。
そもそもドコモメールはAndroid4.0以上が対応なので、それ以下の端末では必然的にキャリアメールが使えなくなってしまいますね。

書込番号:15772734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 14:55(1年以上前)

・本体設定の「音設定」→着信時のバイブレーションの項目にチェックマークが入っていたら解除する
・SPメールアプリでバイブ時間を数秒にしておく

これで通常時は通知音のみ、マナーモード時はバイブのみになりませんか?

書込番号:15772774

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2013/02/16 15:51(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

教えてもらったような設定でSPモードを1秒にしてみましたが、通常時に通知音と1秒のバイブでマナーモード時は1秒のバイブになってしまいます。

何か良いアプリでもないものでしょうか(><)

書込番号:15772948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/16 16:32(1年以上前)

SPモードメールのドコモメールへの移行は下記のニュースです。
ただ実施は3月にずれ込んだ様ですね。
これによるSPモードメールの10月終了はどこかのHPで見たんですが思い出せません。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121011_565432.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130123_584721.html

書込番号:15773118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 16:38(1年以上前)

例えば、
OreSettings
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.miotti.OreSettings&hl=ja

「呼出」項目をクリック→『音声(Sound Only)』を選択したときにもSPメール着信時に振動してしまいますか?
※SPメールを利用していないので私には分かりませんが、振動するようでしたら残念ながら仕様な気がします

書込番号:15773138

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2013/02/17 16:39(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ありがとうございます。
やはり仕様のようなので無理みたいです。

他に気になる方は居ないのかなぁ?

書込番号:15778162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/18 00:52(1年以上前)

>これによるSPモードメールの10月終了はどこかのHPで見たんですが思い出せません。

実際にはそう言ったことは無いのでたぶんガセか、見間違いでしょう。。

書込番号:15780819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング