『卓上ホルダで充電を始めるとアプリが起動します』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダで充電を始めるとアプリが起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:27件

ブラウザのブックマークに最初から入っているSonySelectというサイトの、Xperia Zマストアプリと書かれているところにある
TuneIn Radioというラジオアプリ?があって、まあそのアプリは良いものだと思うんですけど、
卓上ホルダーで充電を始めるとそのアプリが起動してしまうんです。
スマートコネクトの設定はすべて止めてあるんですが、ほかにも設定するところがあるんでしょうか?

書込番号:15779632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/17 23:12(1年以上前)

スマートコネクトの、イベント→表示
の中はちゃんと消えていますか?

書込番号:15780312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/18 00:08(1年以上前)

ハマリエルさん、ありがとうございます。
イベント→表示の項目そのものが削除しちゃってありません(^-^ゞ
ためしにこのアプリをアンインストールしてから卓上ホルダーにて充電してみたら、何も起きませんでした。
再インストールしてもう一度ためしたら、やっぱり勝手に起動します。電源offの状態で卓上ホルダーに差しっぱなしから電源onしても勝手に起動します。(電源on直後の起動の為か、データ通信始まるまでに起動するので変なエラーメッセージ表示)
再インストールする時にアプリ評価を見たら、この機種を使っている人が全く同じことを書いていて星一つでした(^-^ゞ

書込番号:15780606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/18 05:19(1年以上前)

スマートコネクトはアンインストールできないので
無効にしているだけですよね。
有効にして、最新にアップデートして、
その後端末を再起動すれば、
Xperiaメニューに再び表示されます。
その上で充電時は何も起動しないように設定すれば
良いのではないでしょうか。

書込番号:15781206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/18 07:15(1年以上前)

失礼しました。
イベントを削除したという意味だったんですね。
上の書き込みは無視して下さい。

書込番号:15781343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/18 13:30(1年以上前)

先月?くらいのアプリのアップデートで充電時に勝手に起動するようになってしまったようですね。
アプリコメントにもXperia系(Z以外含む)の方々が多数同じような報告をされてました。
現状、アプリ側の改善を待つしかなさそうですね。

書込番号:15782416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/18 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリの評価に答えがあったんですね、よく読まなくて申し訳ないです。
XPERIA系の充電ドック関連のたぶんアプリのバグなんですね。
気にしないで使用することにします。そのうちアプリがアップデートしてなおるかもしれないですし(^-^)

書込番号:15783987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/18 20:39(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。
誤ってGoodアンサーつける前に解決済みしてしまいました。
気持ちだけお伝えしますm(__)m

書込番号:15784043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング