『充電時の画面について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の画面について

2013/02/18 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

卓上ホルダにセットして充電していますが、卓上ホルダから外すと毎回
「顔検出」のメッセージがが表示されます。
ちなみにセキュリティのログイン方法は「パターン」なので顔検出は
使っていないのですが・・・。

同じような現象の方はいらっしゃいますか?
また、解消方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15780756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/18 09:17(1年以上前)

スマートコネクトの仕業です。
本体設定のXperia中のスマートコネクトをいじってください。

私は機能を今のところオフにしています。

書込番号:15781577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/18 09:59(1年以上前)

「フェイスアンロック」機能を使わないなら、無効化もアリかな

書込番号:15781696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/18 10:58(1年以上前)

先の書き込みはスレ主さんの質問とズレていたかもしれません。
見当ちがいでしたらすいませんでした。

書込番号:15781896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/18 12:21(1年以上前)


卓上ホルダにセットした際に起動する SenseMe slideshow の顔検出機能の設定をしろとの表示ですね。
回避策ですが、

1. そのまま顔検出を設定してしまう
2. スマートコネクトの設定でSenseMe slideshowの起動を外す

のどちらかと思います。
ここで言っている"顔検出"はセキュリティロックのフェイスロックとは全く関係なく、
保存されている写真の顔検知を行うものなので、有効にしていても特に問題はないと
思います(若干電池持ちに影響はあるかも知れませんが)。

スマートコネクトはイベント発生時に特定のアプリを起動するというもので、
初期設定では、卓上ホルダにセットするとSenseMe slideshowが起動するようになっています。
slideshow自体が不要なのであれば、
設定 ⇒ Xperia ⇒ スマートコネクト ⇒ 表示 に入って機能をOFFにすれば良いと思います。
また、ここでの設定でSenseMe slideshowでは無くて他のアプリを起動するように設定する
事も可能です。

試してみて下さい。

書込番号:15782165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/02/18 12:44(1年以上前)

皆さんの詳細な回答ありがとうございます。
初めてのスマートフォンで色々と苦戦していますがイベントによって色々な指示が出来るスマートコネクトなるものがあるんですね☆
慣れると色々指示が出来て便利そうですね☆
ただいま出張中につき卓上ホルダー持参していないので試せませんが出張から帰ったらやってみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15782262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/02/18 13:06(1年以上前)

>バーテックスさん

数年ぶりのカキコミで。
お元気そう?で良かったです。

スレチ、ごめんなさい。

書込番号:15782342

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/18 21:58(1年以上前)

横スレ失礼します。

>バーテックスさん

お久し振りです!!もしやZ購入されたんですか?

書込番号:15784495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/18 23:15(1年以上前)

ついんたさん、望見者さん >
ご無沙汰しておりました。
最近やっと仕事が落ち着いてちょくちょくROMっておりました。
ちょこちょこ出没すると思うのでその際は宜しくお願いします。
Xperia Z買いましたよ。Arc以来ほぼ2年ぶりです。
色はもちろん!パープルです。
2.3 → 4.1への変更なので違いに結構戸惑ってます。


スレ主さん、スレチな内容で申し訳ありません。

書込番号:15785001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング