『購入しました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2013/02/22 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

依然は「grand menu」のハンドルでお世話になってました。IDとPassがわからなくなりID取り直しました。
ドコモショップを覗いた際に「XperiaZ3色あります!」の看板見て衝動買いに近い形でXperia Zを買ってしまいました。
品薄のパープルを選ぶつもりでしたが・・
黒の重厚感にひかれてしまい黒にしました。
zeta2やGALAXY Note2を使ってましたがデザインやレスポンスの速さはピカイチですね。
他スレに書かれてる液晶の色や滲みも無く絶好調です。
今後とも皆様宜しくお願い致します。

書込番号:15799559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/02/23 00:22(1年以上前)

>H.B.Kさん

はじめましてm(__*)m

ガラケーからの機種変をするのに
このZかNote2かで悩んでる為お訊ねしたいのですが、
明らかに違う個々の利点等ありましたら教えて下さい(^ω^)

書込番号:15803197

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 00:49(1年以上前)

surf@さん。
はじめまして。宜しくお願い致します。
note2との大きな違いはバッテリー容量とタッチペンの有無、防水防塵かと思います。

バッテリー容量
note2 3100mAh
XperiaZ 2330mAh
note2の方が大きくスタミナはあります。ただ実用では大差はありませんでした。

タッチペンは、note2付属のSpenの使い勝手は秀逸でした。

ROMもnote2は32GですがZは16Gとなってます。
note2は防水防塵に対応してないのも違いとしては大きいですね。

個人的な好みになるかと思いますが、遊び心をくすぐるのはXperiaかなと思います。デザインや音楽系のアプリの充実などからですが・・・

とりとめのない回答ですみません。

書込番号:15803335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/02/23 01:44(1年以上前)

>H.B.Kさん
返信ありがとうございます☆

とても参考になり助かります^^

バッテリーはそんな大差ないんですねφ・∀・

確かにNote2の魅力は
何よりもSペン。。

私の使い方が
・写真撮影と編集
・音楽視聴(イヤホンより端末から流す事の方が多いですが)
・動画視聴(主にYouTube)
・メール(デコメ重要^^;)
・よくメモをとる
・ブックマークや画面メモの保存
・文章コピー
・たま〜にワンセグ視聴

なのですが、何を妥協するかですよね(ノω`)

この使い方でも総合的にZでしょうか。。

あと、レスポンスや受信感度はどうですか?

書込番号:15803533

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 06:40(1年以上前)

surf@さん。

写真編集とかではnote2のSペンは良いと思います。
音楽系はXperiaですね、(個人的な感覚です)

レスポンスは双方あまり変わりません。気持ちよく動いてくれます。
受信感度はエリアの影響等もあると思います。
Xperiaの方が変動しますが実用的には問題なくダウンロードも早いように感じます。

画面見てる間は画面スリープに入らない機能やタスク管理アプリが充実してるのはnote2です。

なんか・・・note2のメリットが多いようになってしまいましたが・・・・
私がXperiaに変更した最大の理由は携帯性と待機時の電力消費量ですね。
電話もチョコチョコ使うのであの大きさは持ちにくい・・・
実際に使ってみて電話の途切れや通話断はnote2の方が多いように感じます。

甲乙付けがたいのが実情ですね。

書込番号:15803875

ナイスクチコミ!1


surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/02/23 11:34(1年以上前)

>H.B.Kさん

ほんと甲乙つけがたいですね(>ω<;

初歩的な質問で申し訳ないのですが、タスクや画面スリープって何でしょうか^^;?

書込番号:15804880

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 14:07(1年以上前)

surf@さん。
お返事書いたのがアップされてなく返信遅れました。
note2はタスク管理でRAMの解放を行う機能が付いてます。あと、画面を見てる間は液晶の消灯がされない機能設定もあります。

書込番号:15810939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/02/24 23:44(1年以上前)

>H.B.Kさん

とんでもないです
いつも、お返事ありがとうございます+゚

Zとnote2を使ってらっしゃる方の意見は大変参考になり嬉しいです^^

RAMの解放..
初心者すぎて分からないのですが、お話しを聞く限り良いことなんでしょうか^^;

液晶を見てる間は消灯されない←は、note2のカタログで見ました^^

Zにはないんですかφ・ω・

パネルの綺麗さは好みがあると思うのですが、どの重視点を妥協するか悩みますorz。。

ちなみに、ネット内の写真の保存や
文章コピーのしやすやは同じくらいですか?

書込番号:15813683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング