『ゲーム中の音、電波について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲーム中の音、電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム中の音、電波について

2013/02/24 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

1.ゲーム中(複数の…)など音がなると雑音?のようなものがします。ゲームアプリの問題じゃないようです…発泡スチロールを、擦ったようなキュッキュに似てる音がよくします。

2.購入時にもDSで起きた事なんですがたまにメールもアプリも通話もなにもできなくなります。電波は4本あるのですがその上のH、LTEの表示がなくなります。

上記二点、z使用している方、同じ現象はありますか?故障の確率が高いのでしょうか…

書込番号:15809692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 08:51(1年以上前)

どっちも発生したことは無いですね。

書込番号:15809714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 12:37(1年以上前)

1・
特定のgameで異音が混ざる時はありました。
私の場合はパズドラです。
今はやっていないので解りません。

2・
ですが、Hと、LTEが切り替わる時は、通信出来ない時があります。
スマホをカスタマイズする前に、SHOPに症状をみせて、交換なりの診断をしてもらう方がよいかと思います。

書込番号:15810574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/02/24 12:39(1年以上前)

再生する検証動画

製品紹介・使用例
検証動画

前にも同じようなクチコミがあり返信しました。
自分も一部のアプリで良くあります。

パズドラで音が出るまで操作してみました。
動画最後の操作をやめる直前のギジッみたいな音です。

※通常のゲームプレイ中でも良くなります。

書込番号:15810579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 17:13(1年以上前)

動画見てわかりました。
AX使用してた時に結構聴きました。

別に気にしたことなかったので動画見るまで全くわかりませんでした。

書込番号:15811637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 17:30(1年以上前)

スレ主さん

1.ゲームをそれほどしませんので、他の方のレスを参考にしてみてください。
 ただ他の方もなっているようですので、故障というよりは現状では改善策はないかもしれませんね。

2.LTEエリアとFOMAエリアの境目などでは電波が不安定でLTE→H→LTEを行き来することもありますので、その時の狭間で表示が消えているのかもしれませんね。
LTEエリア内でも不安定な時はありますが。

切り分け方としては、一度LTEを切った状態でも同じように表示されなくなるかを確認してみてはどうでしょうか?

下記アプリでLTEは切れます。

【LTE OnOFF - HTC Thunderbolt】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hbmRpcmMubHRlb25mb2ZmIl0.

設定画面を開いて真ん中くらいに、[LTE/GSM/WCDMA]と表示されているところがあります。
ここをタップして[WCDMA only]に変更すれば、FOMA回線固定になります。
他の変更できるところは触らないようにして下さいね。

この状態で書かれている現象が起こらないのであれば通信の問題かと思います。

LTEへの戻し方は先ほどの設定画面でもとに戻すか、再起動すればLTE回線に戻ります。

書込番号:15811722

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 20:49(1年以上前)

私もゲームをしないので良く分からないですけど、このゲームの時の音ってキー操作音じゃないんですか?

>購入時にもDSで起きた事なんですがたまにメールもアプリも通話もなにもできなくなります。電波は4本あるのですがその上のH、LTEの表示がなくなります。

Xperia Zの一部の個体で充電後、おサイフケータイやネットワークに接続出来ない個体があるそうです。
再起動すれば使えるようになるようですけど、それでも直りませんか?

書込番号:15812673

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2013/02/24 22:52(1年以上前)

動画見ました!その音がどのアプリのゲームでもなるんです。。故障じゃないのかもしれませんね…

書込番号:15813396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu3123さん
クチコミ投稿数:40件

2013/02/24 22:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
本日DSへ行ったら交換というようになりました。
交換後同じ症状が、起きたならこーゆー機種なんだと思うようにします。まぁ…きになりますけど。

電波は再起動をしてもなかなか直らなかったのでとりあえず交換してもらって様子をみます。

書込番号:15813419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング