『バグ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バグ?

2013/02/25 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kitashin Xさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

発売当初から画面の滲みとかでよく騒がれてますが、私の場合は画面の左上の部分がバグみたいな現象が起きます。
詳細は画像をアップロードしましたので参照してください。
何が原因かわかる方おられますか?

アプリの相性かな…
1日に数回このような現象になります。
そして1時間も放っておけば自然に治ります。
そしてまた気づけばバグみたいな現象が起こってます。
目障りなときは再起動したらすぐに治ります。

あと別件ですが
たまにですがスリープや再起動も起きますけど、ネットで見てる限り目立った不具合は挙がってきませんよね?
誰か共感できる方おられますか?

これらはすべて初期不良でしょうか?
なおセーフモードで症状が出るかは試しておりません。

書込番号:15816114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 19:01(1年以上前)

他機種でしたが前に同様の位置に同じような現象ありました。ホームアプリのリセットしたら直りました。

書込番号:15816527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitashin Xさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/25 19:26(1年以上前)

H.B.Kさん回答ありがとうございます。
参考になりました。

ちなみに前機種で症状が出た時のホームアプリは何を使ってましたか?

私は現在APEXを使用しています。
また症状が再発したらXPERIAホームに変えてみたりAPEXを消して再インして様子を見ようと思います。

書込番号:15816634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 21:30(1年以上前)

Go Launcherだったと思います。

書込番号:15817322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/25 22:33(1年以上前)

設定が少し分かりにくいので万人向きではありませんが、

ssflicker というランチャーを入れると

左下のホームのアイコンからワンタッチでホームアプリを切り替えできます

アプリの登録方法が少し分かりにくいてすが、
設定から登録したいポインタを「開く」にドラッグして、そこからまたドラッグしてアプリを登録します(最初は分かりにくいです)

ホームアプリは、インストールしているのは最初から登録されていますので登録は不要です

不具合を調べるなら、ホームアプリの切り替えだけでもワンタッチで便利だと思います

ちなみに、自分はAPEXからNOVA Launcher PRO に変更しましたが、APEXからは設定が引き継げるので簡単です

書込番号:15817688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@surferさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 23:34(1年以上前)

こんばんは。

実は、私も全く同じ症状で先日DSへいってきました。その時は、「しばらく様子を見てください、また同じ様な事が頻発したら、交換させて頂きます。」と言われ帰ってきました。(ホーム画面を時間をかけてカスタマイズした後だったんで)
その時は特に携帯本体が冷たいときによく起こっていたと思います。

家に帰ってから、いくつかアプリを消したらその症状は起きなくなりました。
肝心の何のアプリかなんですが、、、

すみません、あんまり覚えてないのですが、
Swipe padとか、ランチャー系のアプリを何個か消したらなくなったと思います。

間違っていたら申し訳ございません。

ここ一週間はとりあえず、再発はありません。

書込番号:15818078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kitashin Xさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 08:20(1年以上前)

H.B.Kさん
アーカトゥルスさん
@surferさん
ご意見ありがとうございます。

昨夜も左上のバグが発症したのでホームをXPERIAに変えてみましたがバグは直りませんでした。
@surferのカキコミにありましたSwipePadですがOFFにしたら直りました。

どうやら原因はSwipePadみたいでした。
よく見るとSwipeの有効箇所だけがバグってましたので。

私の使い方としましてSwipePadは重宝してたのでかなりの痛手です。
その都度ONとOFFの切り替えで解消できますのでしばらく使っていこうと思いますが、他にもよく似たLauncherアプリも検討してみようと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

残るはフリーズの原因の解明です。。。

書込番号:15819124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング