『見事に(泣き)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『見事に(泣き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

見事に(泣き)

2013/02/26 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

電車内で利用中に電源落ちて復帰出来なく近場のドコモショップに駆け込みました。
電池残量は68%だから電池切れは無かったのですが発熱が半端じゃなくオレンジダミーカードで沈静化したが本体交換してくれました。
しかし…ドット抜けはありませんが、噂されてるスクロール時の紫色に遭遇してしまいました。
製造ロッドは2013.2月製造です。
設定メニューのスクロールでは普通だったのに価格COMのリストなどは思いっきりパープルです。

書込番号:15821473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/26 20:41(1年以上前)

H.B.Kさん、お尋ねしたいんですが、ダミーカードですがショップ側が自主的に
出してきたのでしょうか?
それとも、H.B.Kさんが指示したのでしょうか?

書込番号:15821584

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 20:45(1年以上前)

望見者さん。
電源ボタン+音量ボタンでも復帰しなくて、ショップスタッフがダミーカード用意して行いました。

書込番号:15821609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/26 20:48(1年以上前)

本体交換ではなく、修理の方が良かったのでは?

少なくとも画面のNGはないのですし。

書込番号:15821631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/26 20:50(1年以上前)

回答有り難う御座います。

やはり、ショップ側ダミーカードの使用認識してる所も有るんですね。
行きつけのショップ、認識無いしドコモに問い合わせても、そんな使い方しないと
言われましたので・・・・

大変な所、スレ違いなことを聞いて、申し訳御座いませんでした。

書込番号:15821641

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 20:57(1年以上前)

あさぴ〜auさん。
メーカー修理の方が良かったと後悔してます。
LTEの掴みや液晶など製品間のバラツキがあるのは事実ですね。

書込番号:15821682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 21:01(1年以上前)

望見者さん。
背面、液晶と発熱が凄くとりあえず回路断するために最終的にダミーカードを使い回路を切ると説明受けました。飛び込みのショップでしたがスタッフのスキルは高かったです。

書込番号:15821709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/26 21:01(1年以上前)

こちらのアプリで設定してみてください

機種は違いますが、残像感はかなり減りました

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen

書込番号:15821712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 21:51(1年以上前)

アークトゥルスさん。
ありがとうございます。試してみす。

書込番号:15822041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/26 22:12(1年以上前)

スクロール時の紫色 自分のもなりますが大戦に影響あるか疑問です。確かに高い買い物ですがそこまで気にする問題か?スミマセン 私はそこまで気にしない人間だから。人それぞれだとは思いますが。ただ機械物だから100%完璧な製品はないかと思いますが。本当に不良なら販売元のドコモ、製造元のSONYがほっとかないと思いますが。なんてたって一流の大企業ではないですか。機能に問題があるなら仕方ないですが文字の色が紫になるくらい問題ないでしょ。その内、アップデートされますよ。

書込番号:15822173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/26 22:20(1年以上前)

我が大将さん

スクロールの滲みは交換前に出てなかったのでチョッとショックですが実用上は問題ないと思ってます。
逆にLTE感度が下がったのが残念です。3G固定では問題ないので固定しちゃいましたが・・・

書込番号:15822230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/26 22:21(1年以上前)

スレ主さん。

私的な考えですが、解像度が低い画面だと粗が目立たない、解像度が高い画面だと細かい粗も目立つ、こんな感じに思っています、気になりだしたらとことん気になると思います、こういうもんだという割り切りも必要ではないかと思います。

悩んで、後悔して変わるのならいいですが、対策品もない状況では妥協するしかないと思います。

書込番号:15822237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/26 22:36(1年以上前)

気持ちはわかりますが折角人気の
Xperiaの機種
を購入したのだから楽しんで使いましょう!
以前からここね口コミでも滲みの問題はあったから実は私も本日、ドコモに行ってきました。勿論、私なりにほかの懸念事項があったので。しかし、たまたま対応の良いショップで悪い言い方をすれば騙されたかもしれませんが納得して帰りました。なんなら新品の機種に交換しますとも言ってくれました。デモ機でも同じ症状がありました。別途、私の懸念事項は他のAndroid4.1の機種でもあったためこんなもねなんだと納得して帰りました。なので気にしないでXperiaを満喫しましょう。偉そうでスミマセン!

書込番号:15822328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 00:20(1年以上前)

他の機種でも液晶のことは書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15618775/

私はSH-02Eでは気にならない程度 SO-02Eではでていますが,これ以外に過去やはり経験したことが有りますが,スクロールでにじむとしてもそんなに早く文章は読めないので気にしません。

書込番号:15822954

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 15:20(1年以上前)

アークトゥルスさんに教えていただいたアプリで滲みは解消されました。ありがとうございます。
このスレがXPERIA叩きと言われてる方が他のスレにおりました。また荒らされる可能性あるのでスレ終了とさせていただきます。

書込番号:15825100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング