『Xperia Zの使いやすさは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Zの使いやすさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Zの使いやすさは?

2013/02/28 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件

Xperia ZとELUGA Xのどちらにしようか悩んでいます。

ELUGA Xは置くだけ充電で容易に充電できる点や片手で操作できるUI、
持ちやすさなど実用性が高く惹かれているのですが、
スマホで音楽を聞きたいと思っているので、Xperia ZのWALKMAN
やデザインなど魅力的なので迷っています。

ガラケーからの変更なので操作性など慣れるまで時間がかかるかと思っていますが、
Xperia Zの使い勝手はどうでしょうか?
ホットモックを触った限りでは、どちらもあまり変わらないかと思いましたが、
実際に使われてXperia Zならではの使いやすさや不便と感じたこと等ありましたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15831413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 23:04(1年以上前)

長所
・ヌルヌル&サクサク
・カメラの画質が良い
・画面が綺麗
・音質が良い
・スリープ時のバッテリーの減りが極めて少ない

短所
・持ちづらい
・バッテリー交換が高い

自分がこの機種を使った感想は以上の通りですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:15831493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/01 00:01(1年以上前)

今晩は、
機種のUI等は好みも有りますし、
ホームアプリを変えてしまうので
余り気にしてません。
ただ初めてのスマートフォンがXperiaだったので、
NexusからまたZに戻って来ました。
選んだ理由がその程度です。

充電はバッテリーの劣化など気にして使ってませんから
充電出来るなら何処でもしてます。
なのでXperia Zのクレードルも使用してません。
防水が有るので仕方ないですが
USBの蓋も要らないくらいです。

置くだけ充電は便利そうですが、
充電は家の中でも色々な所でするのでどうなんでしょうかね?

多分僕ならUSBで充電してそうです。


書込番号:15831784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 00:04(1年以上前)

この2機種はスペックが似ているので迷う方が多いでしょうね。

ただ使いやすさという点では、やはりELUGAになるかと思います。

過去スレに比較がありますので、参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15820971/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Xperia#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15693316/#tab

書込番号:15831802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 02:21(1年以上前)

世界規模でユーザー数の多いXPERIAの方がサポートやアクセサリや情報などあらゆる点で有利だと思いますね
安心感と言いましょうか

エルーガは縦縞画面になる不具合が修正されない限り買う気にはなれませんね
https://www.youtube.com/watch?v=PVNCqnELYPM&feature=youtube_gdata_player

書込番号:15832156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 02:32(1年以上前)

スペック的には大差はないです。
持ちにくさもカバーなどで解消可能かと思います。
設定項目やカスタマイズの細かさは、グローバルモデルの名残というかかゆいところに手が届いていないというか、大雑把な感じはします。他機種にはあるような情報表示や設定項目が無かったりします。

書込番号:15832171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/01 14:36(1年以上前)

私も、快適ですね〜!フリーズや固まったりは全くありません。久しぶりに快適なものに出会った感じです。あと、電池はかなり持っているように思います(GALAXYnoteとは)。とにかく、一度もフリーズしないです!

書込番号:15833630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro31さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/01 22:40(1年以上前)

みなさんご回答いただきありがとうございます。

ご回答いただいた内容を参考にどちらにするか決めたいと思います。

Aoi0923さん
 他機種にはあるような情報表示や設定項目がないということですが、
 どういったものなのでしょうか?
 それがないことによって不便なのでしょうか?

書込番号:15835553

ナイスクチコミ!0


Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/01 22:49(1年以上前)

iphoneにおしゃれ、ファッション面で対抗できるのはSONYしかないと
思います。性能はさほど変わらないので、、、僕はそれでSONYにしました。

書込番号:15835603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/03/02 01:34(1年以上前)

まず、エルーガだけは止めた方がいいです。あの辺な薄い物理ボタンが押しにくい。なんであんな押しにくいボタンにしたのか、そもそも時代に逆行して今時物理ボタンなんてつけてる時点でダメです。なんで戻るボタン、ホームボタン押すのに指先の筋肉使って押しにくい固いボタン押すのか訳分かりません。
次にXperia zですが、幅が広く角ばって非常に持ちにくい。ブラウザはよく見ると結構カクツキます。液晶は派手な色合いで目が疲れる。
それを許容できるならXperiaは良いと思います。
ガラケーからの変更ならf-03dならドコモオンラインショップで3150円で機種変更可能。他のデュアルコアスマホも2万位で機種変更できます。とりあえずそれらを使ってみて、目が肥えたらじっくり吟味して最新型にしてみては如何でしょうか?

書込番号:15836347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/02 07:45(1年以上前)

日本語が少し
不自由なんですかね?

書込番号:15836848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 08:55(1年以上前)

こんにちは。
私もZの取り置きをお願いしているにもかかわらず、まだ迷っています。
バッテリーが取り外せない。
これだけが気になります。
iphoneを外しているのはバッテリーが固定なのとSDがないことです。
で、androidを選んだんですが・・・
交換バッテリーや大容量バッテリーなども豊富に合ってお金かかりませんでした。
バッテリーに関しては長く使う前提だとどうなんでしょう。
横レスすみません。

書込番号:15837023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/02 09:32(1年以上前)

屋外の充電を考慮して、SO-02Eを選択しました

すでに実践されている方も多いと思いますが、
「卓上ホルダ+モバイルバッテリーの組み合わせ」
セットが楽だし防水面でも充電カバーを開ける必要がないのでメリットがある

書込番号:15837150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング