『水没』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

水没

2013/03/03 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

最近、ステハンでネガティブな投稿やレビューが多いので書込に躊躇してましたが利用者の方々に注意をしてもらいたく投稿します。
昨日の朝、液晶の左上部に汗かいたような滲みがありました。前日の夜に風呂場で使った際に濡れた手で操作しました。
当然ながらキャップは全て閉じてます。
ショップに持参したところmicroUSBの水濡れシールだけが反応していました。
どうやら侵入はここのようです。
前からSIMやSDのキャップと比べて浮くような感じがしてましたが閉まっていればという安易な認識が間違いでした。
携帯保証お届けサービスを使う事にし事なき得ましたが、水没機にキャップを完全に閉めて押し付けた後にスポイトで水滴をキャップに落としたらキャップ内に浸潤して行きました。
わざわざ水に浸ける事はないとは無いと思いますが皆さん気をつけて下さい。

書込番号:15842093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/03 09:29(1年以上前)

これ、以前から言われてるのですが 防水であって湿気には弱いと言うか、保証されてないと言うか…

最悪の場合、エアコンの吹き出し口で水没(マーク変色)ですもんね。

書込番号:15842113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/03 09:33(1年以上前)

@家電貧乏さん。
湿気でもシール反応あるようですが今回は液晶内にも水滴あるので…
今日か明日には届くのでそれまで持ってくれるかどうか。

書込番号:15842127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 09:37(1年以上前)

心中お察しします。
防水になってないじゃんって感じですね(^^;

私の場合は、半身浴するので、常に風呂に持っていってます。
日常もよく水洗いしてます。
AcroHDやZでもやったのですが、興味本意で湯船にも浸けました。
別に浸ける必要はないのですが、ほんと興味本意で。
幸いしっかり防水されてるようで、何事もなくすんでます(笑)

Zは、濡れた手でもちゃんと反応するので、半身浴には欠かせないので、しっかり防水してもらいたいですよね。

書込番号:15842140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 09:40(1年以上前)

防水であっても、水漏れ反応が出ることはありますからね。

お風呂場での使用は極力避けた方がいいでしょうね。

お風呂場は熱いところですから、水と違い温度差で結露する可能性もありますので。

これはこの機種にかぎらず、防水端末全てに当てはまることですけども。

スレ主さんが仰るように注意しましょう。

書込番号:15842149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/03 09:46(1年以上前)

機種不明

Xperia Z SO-02E

こんにちは

パッキンはついていますか?

ところでこのモデルはIPX5/7等級とのことですが、個人的な認識は、
「水が浸入しない」ではなく「動作する」という理解です。

このあたり、ユーザーにとって非常に微妙です。

書込番号:15842171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 10:00(1年以上前)

スレ主さん。

防水機種は冬場は内部結露に対して非常に脆いです、私もお風呂で音楽を聴いたりしてますが、必ず入浴前にナイロン袋に入れて密閉してます、風呂上がりも必ず袋を拭いて、手も拭いて袋から取り出してます、こんな事を半年以上続けてますが水濡れ反応は出ません。

そもそも防水性をあんまり信用してないからかもしれませんが、面倒な袋の出し入れも今は慣れて面倒と思わなくなりました。

書込番号:15842218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 15:03(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
液晶表示がとうとうおかしくなりガラケイからの投稿になりました。

防水を過信したら駄目だと痛感しています。

書込番号:15843363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 15:49(1年以上前)

過信は駄目だと思いますが、

>水没機にキャップを完全に閉めて押し付けた後にスポイトで水滴をキャップに落としたらキャップ内に浸潤して行きました。

は前の方もおっしゃってる事ですが、
パッキンはついてましたか?
ってレベルかと思われます。
スポイトで垂らしただけで浸透するなんて、
パッキンがずれていた、
パッキンが傷んでる、亀裂がある、
キャップをしっかり閉めているなら、なおさらパッキンが原因かと思われます。

パッキンの初期不良も考えられますね。
AcroHDから一年ほど、お風呂に付き合わせてます。今日まで無事ですが、痛い目みるのは自分なので今後、私も気をつけようと思います。

書込番号:15843516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 18:06(1年以上前)

自分もレビューで触れましたがこのへんの作りがこの機種の残念な所ですね。
お風呂で使うのは機種変前のELUGA POWERにしてますがお風呂に2回ダイブしてなおピンピンしております。

書込番号:15844054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 19:09(1年以上前)

あふろカテキンさん

キャップのパッキンは付いています。ゴミ付着や亀裂など目視で確認しましたが付いてませんでした。交換してから3日ですからパッキンに問題あればちょっと怖いですね。

書込番号:15844309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/04 10:32(1年以上前)

私はDSで機種変更したその日にパッキンの浮きに気が付き、
持っていったらあっさり本体交換してくれました!

この投稿を読んでびっくり。
もしかしたら浮きのある初期不良が多いのかもしれませんね。

パッキンを指で押し込んでもなかなか押し込めず、
明らかに隣のSDカード挿入口より浮いていました。
どうもパッキンのゴムがはみ出してるというか
サイズがジャストフィットしてない感じで、
爪でチョンと触るとすぐに開いてしまう状態でした。

これから購入される方はどうぞチェックしてから買ってください!
初期設定し直しでさらに余計に1時間以上かかってしまいました。


書込番号:15846871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング