『ライブ壁紙の電力消費について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライブ壁紙の電力消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブ壁紙の電力消費について

2013/03/11 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件

ライブ壁紙を使用されてる人いますか?

通常の固定壁紙と比べて、どのくらい電池消費がかわる物なんでしょう?

ライブ壁紙の種類にもよるでしょうが、例えばプリインの『魔法の森』とかだと電池の持ちはどの位少なくなりますか?

書込番号:15876976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/11 06:39(1年以上前)

試せば

書込番号:15877423

ナイスクチコミ!9


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/11 09:18(1年以上前)

稼働プレセスを見てもライブ壁紙の占める割合は数%なので、もちろん電力は消費しますが体感できるほどではないと思います。

まぁ確かに試せばわかることですが・・・

書込番号:15877725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/11 09:19(1年以上前)

普通の壁紙とライブ壁紙では間違いなくライブ壁紙のほうがバッテリー消費は多いと思います。
両方試してみるといいと思いますよ。

書込番号:15877726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/11 10:59(1年以上前)

@ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.losttemple
A https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.turtleisle
B https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotpies.crystal
C https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.livepacman

正確に測っていませんが、普段使っている感じって事で書くと
現在は@を設定しています。
普通に1日持ちます。特に時間とか気にして測った事などありません。
使ってみてバッテリーが持たないと思えば、設定を変えたり、他の物に替えたりするだけですから。
ちなみに、昨日のPM12:00にFULL充電を終えて、今朝のバッテリー状態を確認しました。まぁ、その間は、スリープモードに入っていますので、殆どバッテリーは喰わないと思ってはいましたが、なんと100%のままでした。不思議だ。

普段の使い方。1日のうち2〜3時間はテザリング有効(nexus7使用)。
カメラ機能を使用。データは、evernoteで他端末と同期。
たま〜に、撮った写真をフォトパネルへ転送。
それ以外は、主に仕事の電話のみ。
基本的にアプリは、Nexus7で主に使用。

こんな感じで、夕方6:00頃に帰宅して、バッテリー残量は10〜40%ですね。
まだ一度も残量0になった事は在りませんね。

当然使用無いようによって変動しますが、普段使いはこんな感じです。

書込番号:15877936

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング