『SIM解除しての、他会社SIM使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM解除しての、他会社SIM使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM解除しての、他会社SIM使用について

2013/03/12 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

ドコモでSIM解除してもらい、家でiPhone4SのソフトバンクのSIMをさしてみたのですが、
認識はしたものの、電話、SMSは可能であり、インターネットができませんでした。

インターネットで調べたところアAPN,認識方式の設定が必要であるので、やってみたところ、やはり
インターネットにつながりません。

原因わかる方はいますか?

父のCHINA MOBILE,CHINA UNICOMを入れても使用可能なネットワークがありませんと表示がでます。

大丈夫なのでしょうか。。。。

CHINA UNICOMを本当は使用したいのに。。。。

どなたか、ソフトバンクのインターネットの件、海外SIMをいれて認識したかについて教えてください。

書込番号:15884185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/12 22:01(1年以上前)

設定したAPNは何か書いてください
着信出来るのなら問題無く解除出来ています
後 中国SIMはローミング可能な契約で間違いないですか?

書込番号:15884225

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/12 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。


設定内容 APN (アクセスポイント名)
plus.softbank

ユーザー名
plus

パスワード
softbank

認証タイプ:PAPまたはCHAP
・APNタイプ:internet+mms

です。

CHINA MOBILE は海外でも使用できるように、契約しております。

手持ちのSIMフリーiPhoneではCHINA MOBILEの電波をつかんでおります。

書込番号:15884255

ナイスクチコミ!0


miniuimさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/12 22:14(1年以上前)

[名前] SmileWorld
[APN] smile.world
[ユーザー名] dna1trop
[パスワード] so2t3k3m2a
[MMSC] http://mms/
[MMSプロキシ] smilemms.softbank.ne.jp
[MMSポート] 8080
[MCC ] 440
[MNC] 20
古いけど、これは?

書込番号:15884290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/12 22:19(1年以上前)

スレ主さん

黒SIMのAPNは

・Softbank(ソフトバンク) iPhone用黒SIM
APN smile.world
ユーザ名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
以下MMS設定
APN smile.world
ユーザ名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
だと思います

中国SIMの件は分かりません
ドコモショップに聴くのが早いかも知れませんがサポートしないと書いてありますね



書込番号:15884321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/12 22:27(1年以上前)

↑の書き込みでダブって書き込んでしまいました
無視してください スイマセン

書込番号:15884385

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/12 22:36(1年以上前)

すみません。。。

本当はCHINA UNICOMのをできてほしいのですが。。。。

書込番号:15884422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/12 22:47(1年以上前)

そのSIMをiPhoneにさしても問題無く使用出来るのですか?

情報を小出しするのは良くないと思いますけど

書込番号:15884491

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 23:34(1年以上前)

私もChina Mobileの設定に苦労しました。
参考までに
http://jingyan.baidu.com/article/20b68a8876a03b796cec62be.html

書込番号:15884791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 00:17(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneにさしたらこうなりました。
CHINA MOBILE---国際ローミングに対応してるため、電波を受信できる。softbank 3g となる。

CHINA UNICOM ----国際ローミングに未対応のため、圏外となる。

xperia z のdocomo sim---docomo 3gとでてくるが、インターネットできない。

xperia zにさすと

CHINA MOBILE---”通信サービスはありません”とでる

CHINA UNICOM ----”通信サービスはありません”とでる

softbank----電話、SMS可能。インターネット不可

書込番号:15885007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/13 07:59(1年以上前)

スレ主さんはSIMロックフリー端末、SIMカード、APNの設定の関係を理解されていないようですね。
一度Webを検索されるなどして情報収集されることをお勧めします。

CHINA UNICOMに関する回答はすぐに得られますよ。
とにかく必要なのは正しいAPNの設定です。

書込番号:15885703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/13 09:25(1年以上前)

海外ローミングを設定していないCHINA UNICOMが日本で繋がらないのは当たり前だけど
設定しているCHINA MOBILEで通話できないのは確かにおかしいです
(データ通信を行うにはAPNの設定が必要だけど音声は何も設定しなくても接続出来る)

可能性としてXperia Zの通信方式をW-CDMA優先にして見たら如何でしょうか?
設定する場所は
設定-"無線とネットワーク" その他の設定-モバイルネットワーク-ネットワークモード-WCDMAのみ又はGSM/WCDMA(自動)

書込番号:15885924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング