『docomoでsim解除し、海外で使用した方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoでsim解除し、海外で使用した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

海外で海外sim挿入したら、電波受信できましたでしょうか?

インターネットは使えましたか?

情報をお願いします。

書込番号:15886037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 10:10(1年以上前)

質問が大雑把過ぎます。
海外のどの国ですか、複数なら、その国も書かないと。
携帯事情は、国によって、違いますから。
使用は、通信だけですか、通話は必要ないのですか。

書込番号:15886053

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 10:15(1年以上前)

私は中国のsimを使いたいのですが、電波を受信できませんでした。

CHINA MOBILEです。

できた方はいますか??

他の国で当地のsimを入れて、電波じゅしんできましたでしょうか?

書込番号:15886066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 10:17(1年以上前)

APNは、キチンと入れましたか。

書込番号:15886072

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 10:19(1年以上前)

電波自体がこない。。。。

書込番号:15886081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 10:21(1年以上前)

そうでなくて、設定をキチンとしないと、アンテナレベルは、0ですよ。

書込番号:15886088

ナイスクチコミ!1


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/13 10:24(1年以上前)

エクスぺリアRAYをシムロックフリーで使用してます まず海外のどこでを明確にしないと答えずらいと思います 各国の携帯キャリアによって周波数やサービス内容が異なるので単純に使えるとか使えないは答えられないです
 後インターネットは勿論wifiでは使えますがモバイルネットワークもキャリア毎に異なります
そもそもシムカードのサイズ自体 マイクロになっていない国も多いと思いますので大きいシムが入る機種ならアダプターを利用し使用できますが物理的に不可能な事もあります
 いずれにしてもどの国でどこまでの事をしたいか具体的にさせた方が宜しいと思います
 個人的に現状では11年夏モデル以降発売の3Gスマホの方が(勿論通常サイズシム)海外利用には適していると想います

書込番号:15886097

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 10:26(1年以上前)

すみません。

xperia zで
china mobile,china unicomを入れると通信サービスがありません。と出ます。

APN設定は何に変更すればよいのかわかりません。

書込番号:15886100

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 10:28(1年以上前)

china unicomで電話、sms,3G通信がしたいです

よろしくお願いします。

書込番号:15886105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 10:31(1年以上前)

キチンと理解していますか、APNは設定しましたか。
意味がわかりませんか。

書込番号:15886117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/13 10:36(1年以上前)

apnはいれていません。

しかし、softbankのsimをいれたら、apnをいれなくても電波は受信でき、電話、smsできました。

china unicomのapn設定はどうやるのでしょうか??

書込番号:15886128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 11:03(1年以上前)

自分もdocomoのスマホに、他のSIMを入れています。
入れるSIMにも、よるようですが、APN(アクセスポイント)の欄は、空欄で、自分で入れました。
ホーム画面→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→今はdocomoだと、思います。
China Mobileを入れるには、
アクセスポイント名の所で、→メニュー→新しいAPN→
名前(任意・何でも可能)
APN cmnet
MCC 460
MNC 00
右下メニューから保存→戻った画面(APN)で中国移動が選択されていることを確認→さらに戻った画面(モバイルネットワーク)で一番上のデータ通信を有効にするにチェックが入っていることを確認→再起動→接続確認

書込番号:15886218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 11:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2013/03/13 13:39(1年以上前)

すいません、アメリカ NYではこの機種をSIM解除して、つかえるキャリアはどれですか?詳しい方教えてください!

書込番号:15886668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/13 13:48(1年以上前)

意地悪する気はありませんが、自分では調べましたか。
この板の方だと、設定方法の勘違いで、使えなかったわけですが、ただ単に、どこどこで、使えますか、って質問は、どうですかね。
使っている機種の、周波数を調べて、「アメリカ SIM」で、わかると思いますよ。

書込番号:15886693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/13 15:13(1年以上前)

MiEVさん

このスレ主さんも同じ様な物でしょ
[15884185]で似たような質問しているし その中での回答に返答無いし
多分設定は無理でしょうね

mamangoshinさん
ドコモのHPに情報が載っていますよ
3G通信するならA&T しないならT-mobile(GSM)です

書込番号:15886906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 10:52(1年以上前)

ありがとうございます、ということはLTE接続は出来ないということですが?t-mobileがLTE対応ということですか?

書込番号:15894164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング