『ドコモショップとヤマダ電機?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップとヤマダ電機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモショップとヤマダ電機?

2013/03/14 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

山口県の小さな町に住んでます

携帯が安くない町です(汗)

ヤマダ電機ではこの機種がMNPで−40,000円

ドコモショップでは−35,000円

なのにドコモショップの方がお客さんが多いのですが、何故でしょうか?

理由が分からないです

故障したらドコモショップにお世話になるので多少の気まずさはあるとは思うのですが…

書込番号:15891279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/14 17:15(1年以上前)

自分も田舎に住んでいますので、何となく理解出来ます。
購入と故障は、完全に別と、割り切れる人は、量販店のポイントや、現金割引・商品券に、行きます。
アフターを考えて、顔つなぎをしておこうと、思っている人もいると、思います。
ですから、近所のdocomo shopは、休日は順番待ちが起きます。
特に地方だと、何があっても、NTTは大丈夫と、思っている高齢者も、多いからだと、思います。

書込番号:15891317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 17:20(1年以上前)

そうそう「日ごろお世話になるところで買ってあげよう」ないしは「腐ってもdocomoショップ」というありがたいユーザが多いということではないかと思います。
うちの親もそうですが、そういった方に「家電店が安いよ」と言っても、馬の耳に念仏ですから。。。(苦笑

書込番号:15891328

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/03/14 17:24(1年以上前)

座布団一枚。(笑)

書込番号:15891339

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/14 17:24(1年以上前)

スレ主さんの記述している中に、答えがあるような気がします。
つまり、購入後のサポートは、DSが行うので、当然、お客さんが多いでしょう。

ちなみに、私は、最初、この違いが良く判らず、DSで購入しましたが、
量販店のほうが、断然安いので、それ以降は、量販店で買っています。
そして、たまたまでしょうが、まだ、DSでのサポートのお世話にはなっていないので、
今のところ、気にすることもないかなという感じです。
(大阪市内在住なので、DSも、量販店も、たくさんあるので、もうしわけないですが)

書込番号:15891340

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/14 17:26(1年以上前)

スレ主さん

この内容は機種別の掲示板でスレを立てなくても良いと思いますけど?

DSでの手続きのメリット
機種変更や新規契約の場合の開通迄の待ち時間が短い 機種変更なら10-15分
待っている間に無料でコーヒーやお茶が飲める
初期不良に当たってしまった場合でもその場で対処してもらえる
他の回線の契約変更もまとめて出来る

量販店でのメリット
同じ機種でも割引率が大きい
一括で購入するならポイント10%

どちらを選択するか人それぞれでしょう

書込番号:15891344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/14 17:31(1年以上前)

Xperia Zだけを売ってるわけではないので。

書込番号:15891356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/14 17:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました

まいぱ さんの理由がかなり納得させられました

確かに購入待ちばかりじゃないような気がします

そして操作が分からない時や不具合ななどが解決しやすそうなのでドコモショップを選ぶ人もいそうですね

書込番号:15891384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 18:40(1年以上前)

DSだと書類書かなくて良いし、口頭で何でもその場でできるしわからない内容も回答がすぐされるなど5000円程度なら量販店より楽と考える方はたくさんいます。自分の契約内容ですらよくわかっていない人もいますからね。

書込番号:15891559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 18:46(1年以上前)

ただ、5千円は少ないケースじゃないでしょうかね?
量販店の過剰バックの最大の場合、数万円差があることもありますから。

書込番号:15891590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 19:25(1年以上前)

ヤマダ電気にいい印象はないんで
利用しないです

書込番号:15891754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/14 21:51(1年以上前)

帰り道にある小さなヤマダ電機よ寄りました

黒と白が一台づつしかありませんでした

白は(新品)電源が入らず、これが噂のスリープ死?

黒はスクロールで文字に残像感がバッチリ有って購入を躊躇してしまいました

液晶の保護シートが何故こんなに透明感のない材質に?と感じ、疑念です

今回は娘が自分で買う機種なので自分のより慎重になってます

昨日、MNPの転出番号を取ってしまったのでどの道この機種を買うつもりです

買ったらまたこのスレに報告に参りますm(__)m


書込番号:15892417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/15 12:17(1年以上前)

いろいろ調べてみたら、昨日、ヤマダ電機で電源を入れてもらった行為はどうやら禁則事項だったみたいです

白の本体が電源が入らなかったのはシムモドキを抜いてなかったせいだと分かりました

ドコモではディスプレイの滲みや残像感、ドット抜けなどは認識していないとのことです

相変わらずですね、ドコモ(笑)

まだ、ドコモショップで買うか、ヤマダ電機で買うか悩み中ですが、ヤマダ電機に傾きつつあります

バイオレットはいつ入荷するかわからない状態なので黒か白にします


書込番号:15894379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/15 17:02(1年以上前)

ドコモショップで50,000円キャッシュバックの店を発見しました

色は、逆にバイオレットにした方が滲みやドット抜けの確率が少ない気がするのでバイオレットにします

入荷はいつになるか分かりません

書込番号:15895099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/15 21:43(1年以上前)

CBはわかりませんが、東海地区で来週からサポートがUPされるという情報があります。

書込番号:15896179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/15 21:51(1年以上前)

くりぽっとさん

ありがとうございます

昨年はサポートが4,000円超える機種もありましたので増額の可能性大ですかね?

今日、娘に買いに行こうと話しましたら、新人の歓迎会で無理との事でした、逆にラッキーかもしれません

書込番号:15896222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/15 23:13(1年以上前)

アークトゥルスさん

過去にサポート4,000円超えがあったのは知りませんでした。
来週が楽しみですね。

書込番号:15896662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/15 23:48(1年以上前)

iPhone5 が一括0円で

もし、MNPでソフトバンクのiPhone5を 本体一括0円で購入した場合、パケット し放題フラットで契約した際の月額料金 は、こうなります。

ホワイトプラン:無料 S!ベーシックパック:315円 パケットし放題フラット for 4G LTE:54 60円 月月割:-2140円 ユニバーサル料:3円 →合計3638円

パケットし放題のプランではない場合は 、こうなります。

ホワイトプラン:無料 S!ベーシックパック:315円 パケットし放題 for 4G LTE:2100円 月月割:-1710円 ユニバーサル料:3円 →合計708円

au版iPhone5も同じような感じになってますので、対抗措置としてドコモもサポートの増額がありそうです

泥仕合?になるかも

やっと、今年も盛り上がってきました

自分のauのMNP弾もウズいてます(笑)


書込番号:15896840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/20 21:08(1年以上前)

本日、3月20日

娘のXperia Zをdocomoショップで+Xi割で契約しました

色はバイオレットがMNP転出期限に間に合わないために黒にしました

いろいろと紆余曲折があり、MNPでの割引は
40,000でした

ショップの店員さんが

+Xi割では月割りが付かない(間違い)

分からないので確認してみます

スマホでは+Xi割はできない(間違い)

と3店舗全てが無知なのには驚きました

+Xi割の延長を知らないことにも驚きました

皆さんも充分お気を付けください

尚、できるならば、料金的には毎月1日に契約した方が24ヵ月目の月割りが付くのでベストです





書込番号:15916910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/20 23:56(1年以上前)

余計なお世話的書き込みかもしれませんが、予約番号は再発行出来るかと、一度購入してしまうと原則色の変更はできませんが娘さんはそれでもいいのですか?

私は先月末に購入しましたが、クーポンが先月末まででした、それと忙しくてなかなか遠征出来ずに月末になりました、日割りに出来ないパケット定額が月々サポートが効いていて助かりました、+クロッシー割の延長を知らないのは偉い事です、やる気ないんでしょうか。

書込番号:15917840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2013/03/21 23:31(1年以上前)

再発行できたんですね (;゚ロ゚)

娘はバイオレットも黒もどちらも好きということでした

スマホでのXi割を知らない情弱なユーザーさんが多いので、docomoショップでの扱いがほとんど無いのでしょうが、店員さんが客より無知なのってヒキますよね(^^;)

スポーツやゲームでいうところのルールみたいなものなので、
プロの選手やプロの棋士がルールを知らないんですか?みたいな(*_*;

しかも3店舗連続はさすがに疲れました

でも、Xperia Z は娘もすごく気に入ったみたいなので苦労した甲斐がありました

スマホの進化は本当に日進月歩ですねぇ

娘が自分で支払うので
+Xi割はすごく嬉しかったみたいです
(笑)











書込番号:15921528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/22 08:04(1年以上前)

そうでしたか、私も黒ですがお気に入りです、最初は紫希望でした。

+クロッシー割って、そんなに知られてないですか?私の周りでは半数が+クロッシー割で複数台持ちです私も+クロッシー割です、もう1台はFOMA契約!無料通話付きプランで持っています。

娘さんも嬉しかったんでしょうね、でもパケットほ無制限ではないので制限には最初のうちは気をつけてあげて下さいね。

書込番号:15922380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング