『usb接続したsdへの書き込みはできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usb接続したsdへの書き込みはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usb接続したsdへの書き込みはできますか?

2013/03/18 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:32件

こんにちは。
この機種を買ったのですが、該当するケーブルを持っておらず、試すことができないので、ご存じの方、教えてください。

一眼レフで撮影したsdを接続して、失敗した写真をsdから削除したいです。連写で五枚ぐらいとって、四枚削除みたいなことを繰り返します。カメラより解像度が高く、カメラのバッテリーを消費しないので、できるだけzでこの作業をしたいです。


機種によってできない(sdに書き込めない)ノト、サンワサプライのリーダーだと書き込みができない。
ということと、zにポータブルアンプが接続できるというのは、調べたんですが、自分の疑問の答えを見つけることができませんでした。


ご存じの方、是非ご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15909285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/19 00:08(1年以上前)

USBホスト機能に対応しているので、カードリーダーを接続すれば、SDカードの読み書きができます。
因みに、USBホストケーブルを介して、ELECOMのカードリーダー(MR-K010BK)を使用しています。

書込番号:15909379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 05:28(1年以上前)

何GのSDカードですか?
多分8Gまでのカードしか認識しないと思います。

書込番号:15909810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/19 07:26(1年以上前)

私が持っているノーマルサイズのSDカードは16GBのSDHCですが、読み書きできます。
microSDカードは、32GBのSDHC、64GBのSDXCですが、こちらも読み書きできます。

書込番号:15909982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 13:07(1年以上前)

以和貴さん

本当ですか?
USBでのSDカード認識は、僕のは8Gまでです。
交換前の端末でも同じでした。
USBケーブルを挿した途端に、安全に取り外せますと出ます。

本体に挿すmicroSDは16Gを使用しているので、それ以上のは試せていません。

書込番号:15910874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/19 13:32(1年以上前)

幸福二郎さん

本当ですよ。
幸福二郎さんが使用されているカードリーダーが8GBまでしか対応していない可能性はないでしょうか。
カードリーダーの仕様を確認してみて下さい。

書込番号:15910929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 14:19(1年以上前)

以和貴さん

ないですね。
NXでは同じカードリーダーとSDで32Gまで読み込めています。

書込番号:15911043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/19 14:33(1年以上前)

端末とカードリーダーやUSBホストケーブルとの相性があるのかもしれませんね。
私の持っている一部のUSBホストケーブル(巻取式)では、全く認識しないものがありました。

書込番号:15911084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/19 14:38(1年以上前)

ですかね。
同じXPERIAなので大丈夫かと思ったんですが。

サポートに聞いても何Gまで対応してるかは判らないと言われました。
読み込める範囲が対応してると言われました。

書込番号:15911100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/21 08:13(1年以上前)

ありがとうございます。無事接続出来ました。
エレコムの対応表を見て購入しました。店頭に、ホストケーブルが数種類ありましたが、対応表に乗ってないものが多かったです。

うちでは、16ギガでokでした。

ロックしたカードだと、切断できますってなりますね。

書込番号:15918589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/21 08:49(1年以上前)

基本は本体の対応SD容量と同等なはずですけどね。

私はまだケーブル持ってませんが、バックアップと復元の記憶先に外付けHDDを試してみたいと思ってますが、実際どの程度の容量まで繋がりますかね?

書込番号:15918639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/21 11:55(1年以上前)

何GB、TBまでUSBで接続できるかは分かりませんが、手元にある300GBのHDDに接続できることは確認しました。
なお、HDDは既に生産を終了していると思われるBUFFALOの製品(型番不明)で、ACコンセントから電源をとっています。
認識されるまで、しばらく時間がかかりました。

書込番号:15919124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/21 14:30(1年以上前)

>以和貴 さん

ありがとうございました。

書込番号:15919551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/22 15:30(1年以上前)

つよぼんさん

本当ですね!
ロック解除したら16Gも32Gも読み込めました。
NXではロックしたまま読み込めてたのに不思議です。
有り難うございます。

書込番号:15923507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング