『アプリをダウンロードしようとしたら エラー495』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをダウンロードしようとしたら エラー495』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:34件

Xperia Zを使っていますが Googleplayストアで、アプリをダウンロードしたら
エラーが発生したためダウンロード出来ませんでした 495
と出たのですが、どうすればダウンロード出来ますか?
どのアプリをダウンロードしようとしてもこれが出ます 
「キャッシュを削除」、「データを削除」、「アップデートの削除」してもできません

書込番号:15910405

ナイスクチコミ!8


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 10:48(1年以上前)

前に不特定のアカウントがダウンロード時にエラー発生すると聞いた事がありました。
端末のGoogleアカウントを一度削除してみるとか、初期化してバックアップからでなく手動で設定するなどしかないのかもしれません。
念の為にGoogleに問い合わせはした方が良いと思います。

書込番号:15910469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/19 11:12(1年以上前)

下記のアンサーによると、
『Googleサービスフレームワーク』の「デー
タ/キャッシュ消去」にて同様の複数件が改善
してるようです。

http://www.askmefast.com/How_to_fix_error_495_on_google_play_store-qna2233095.html#q3441614

書込番号:15910524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/03/19 18:00(1年以上前)

H.B.Kさん
アカウント削除して再登録しましたが 無理でした
初期化は避けたいです
りゅぅちんさん
『Googleサービスフレームワーク』の「データ/キャッシュ消去」
しましたが ダウンロードできませでした
同じくエラー495が出ました

書込番号:15911639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/19 18:25(1年以上前)

『ダウンロードマネージャー』の「データ/
キャッシュの消去」でも改善しませんか?

ちなみに、3G/Wi-Fiの切り替えはお試し済み
でしょうか。

http://android.stackexchange.com/questions/23055/what-is-error-code-495-on-google-play-and-the-youtube-app

書込番号:15911703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/19 18:50(1年以上前)

『ダウンロードマネージャー』の「データ/
キャッシュの消去」しても無理です
3G/Wi-Fiの切り替えはどのようにするのですか

書込番号:15911758

ナイスクチコミ!2


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 07:27(1年以上前)

PC接続してGoogleprayからダウンロード出来ませんか?
例えばタスクアプリ入れてるとかあれば干渉してるかもしれません。

あるいは、Googleアカウントを新規に作りセットしてダウンロード出来るかですね。
本体異常は考えにくいので初期化が一番手っ取り早い解決方法だと思います。

書込番号:15913962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 08:34(1年以上前)

3GとWi-Fiを兼用されてないようですので先の
回答は的外れでした。失礼いたしました。

『Google Play』アプリではなくブラウザアプ
リ経由でのダウンロードでも「495エラー」は
出ますか?


『Google playサイト』
https://play.google.com/store/apps?feature=corpus_selector

書込番号:15914115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/03/20 21:09(1年以上前)

PCからでも ブラウザアプリ経由でもでます
同じくエラー495です

書込番号:15916916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 21:38(1年以上前)

設定→「日付と時刻」の日付(設定)や自動設定などは問題ないでしょうか。

書込番号:15917073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/20 22:22(1年以上前)

日付と時刻は自動設定になっています
自動設定とは たとえばなんの設定ですか

書込番号:15917353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/20 22:30(1年以上前)

日付がずれていなければ、自動設定に問題はないと思います。

書込番号:15917387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/20 22:41(1年以上前)

本日の日付 3月20日になっています

書込番号:15917449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 23:34(1年以上前)

アプリでもブラウザでも同様となると、やはり
アカウント関連の不備のような気もしますが、
Googleに関係なくアプリインストール全般の
不備の可能性もあります。

下記の『Flash Player』のインストールは正常
に出来るかどうか、お試しになってみては?

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

※開いたページを中ほどまでスクロールして
「Flash Player for Android 4.0 archives」の
項目からバージョンを間違えないように。
(11.1.115.48)
ダウンロード終了後、通知バーに表示される
ファイル名をタップするとインストーラーが
起動します。

書込番号:15917748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 10:11(1年以上前)

「Flash Player」のダウンロードも失敗しました
何度やっても 失敗です

書込番号:15918830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 10:43(1年以上前)

docomoの『dマーケット』からも何かアプリ
はインストール出来ませんか?
docomoアプリも失敗するようであれば、DS
なりサポートが何か解決策を知っている可能
性はあると思います。

ただこのままアプリインストールが全く不可
で解決しない場合は、初期化もやむなしのよ
うに思います。

書込番号:15918940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 10:48(1年以上前)

一応念のためですが…
大量のアプリをインストールしていて、ROM
の空き容量不足ということは無いですよね?

書込番号:15918953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 10:54(1年以上前)

dマーケット からSkypeをダウンロードしてみよと思うのですが
dマーケットからGoogle Playストアにいってからのダウンロードでいいんですか

書込番号:15918966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 11:02(1年以上前)

あと メモリーは10GBほど空いています

書込番号:15918983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 11:16(1年以上前)

先ず問題解決を優先するとして『Skype』は
重そうなので、とりあえず何か軽そうなアプ
リで試すのが宜しいかと思います。
仮にインストール成功してもすぐにアンイン
ストールすれば…なので何でも良いです。

au使いなのでdocomoのことは詳しくないの
ですが、
『Google Play』を介さない『dマーケット』
のみからインストール可能なアプリってのは
無いんでしょうか?
『Google Play』が使えないのは判明してます
ので。

書込番号:15919022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 11:22(1年以上前)

dマーケットからダウンロードしようとするとGoogle Playストアに
つながります
LINEはどうでしょうか

書込番号:15919039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 12:39(1年以上前)

今の状況では『Playストア』に繋がるアプリは
おそらくどれもインストール出来そうにない
ですね。
(色々とお試しになるのは宜しいと思います)

・タスクキラー系アプリを入れてたら無効化
 して再起動。
・ウィルス対策アプリが邪魔してる可能性も
 あるので無効化して再起動。

他で思い付くのはこれぐらいでしょうか。
あとはサポートセンターへ相談するとか…

お役に立てなくてすみません。

書込番号:15919241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 13:45(1年以上前)

サポートセンターに言っても 同じことを言われそうなのでいいです
あとは初期化しかないようですね 
初期化したあとの設定はどのようにすればいいのでしょうか
初期化のしかたも教えてください
ドコモショップは混むので あまり行きたくないです

書込番号:15919432

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/21 13:54(1年以上前)

初期化後の設定は、バックアップからでなく手入れでアプリを入れてみてください。

ただ、Googleアカウントに問題ある際は初期化しても改善しません。Googleの対応に委ねるしかありません。

アカウントが不正アクセスされたり、乗っ取りとかめったにないですが一応視野に入れてみてください。

念の為、Googleアカウントのパスワードを変更して再度スマホにセットしてみるのも手かもしれませんね。

書込番号:15919452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 14:08(1年以上前)

手入れでアプリを入れるとは どうゆう意味ですか

書込番号:15919484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 14:12(1年以上前)

初期化する前に、消えたら困るデータのバック
アップを取ります。(→取説p231)
電話帳、メールデータ、ブックマークなど。

初期化の方法は取説p151を参考に。
「内部ストレージ内のデータの削除」はチェ
ックを入れない(削除しない)方が宜しいか
と思います。

初期化後は、バックアップを復元してアカウ
ントを再設定、アプリを入れ直します。

書込番号:15919499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/21 14:34(1年以上前)

りゅぅちんさん
説明ありがと御座います。
スレ主さん。大変だと思いますがご自身でも調べたりしてみましょう。

書込番号:15919562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/21 15:06(1年以上前)

わかりました 
初期化してみます
メールアドレス 電話番号などは変わらないですか

書込番号:15919654

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/21 15:31(1年以上前)

電話帳やメールアドレスは変わりません。
初期化する前に取扱い説明書を熟読されてから行う事をお勧めします。

書込番号:15919713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/25 15:10(1年以上前)

初期化したら シムカードを認識しなくなってしまいました
どうすれば 良いでしょうか

書込番号:15936665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 15:25(1年以上前)

電源オフ→SIMカード抜き差し→数分放置→
電源オン、をお試しになってみては。

書込番号:15936708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/25 17:17(1年以上前)

認識しました
初期化したら アプリをダウンロードできました
返信してくれた皆様 ありがとうございました
これから いろいろなアプリをダウンロードしていきたいと思います

書込番号:15937002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 18:55(1年以上前)

とりあえず一件落着ですかね。
参考に見守っておりましたが、初期化無しでの対応は困難の様ですね。。。

書込番号:15937344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 19:58(1年以上前)

>スピードアートさん

以前『ダウンロードマネージャー』を無効化し
た際に『Playストア』にて一切のアプリ更新が
出来なくなりまして…
(Webからも同様、強制終了してしまう)

有効に戻してのデータ/キャッシュのクリア、
アカウント再設定、アプリ入れ直し等何を試し
ても復旧出来ず、やむなく数日前のバックアップでシステム丸ごとリカバリーして復活したこ
とがありました。(初期化みたいなもんです)

『Google Play』に関しては、何らかのエラー
によりシステム領域に手が加えられる場合があ
るのかもしれません。なかなか厄介です。

書込番号:15937622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 20:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

Googleプレイのアプリデータを消してダメなら初期化コース的な感じですよね。。。

書込番号:15937717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング