『トリニティ極薄ケース(再販品)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トリニティ極薄ケース(再販品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリニティ極薄ケース(再販品)

2013/03/19 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

再販売されたトリニティのXperiaZ用ケースをご使用の方に使用感や装着感をお聞きしたいです。

購入を検討しているのですが、まだバンパーにしようか保護フィルムのみにしようか迷ってます。
現在はフィルム貼った上にシリコンケースですが、せっかくの見た目の良さや薄さが台無しで、改善しようと考えてます…。

再販された今回スムーズに充電できますでしょうか?良い面、悪い面などありましたら教えて下さい。


書込番号:15910642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 12:05(1年以上前)

ひとばしら

書込番号:15910666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/19 12:22(1年以上前)

対策品はすんなりクレードルに乗せられてます。
ただ、対策品でもクレードルには簡単に乗せられない人もおられるようなので、対策品も個体差があるようです。

書込番号:15910702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 12:26(1年以上前)

良い点
本体そのままの感覚で使える。
ケース着けたままで充電できる。

悪い点(妥協点)
傷の保護だけで衝撃の保護にはならない。
僅かだけどXPERIAのロゴの下あたりは浮いた感じがある。

そんなところです。
悪い所は特に気にならないので自分は凄く満足です。充電は確かにキツいですが想定内です。

書込番号:15910717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/19 12:41(1年以上前)

私のは強めに押し込まないと充電されません。二日めにはケースの裏に挿し込みのさいについたと思われる擦り傷が…
なので使うのやめました。いい値段したのですが

書込番号:15910781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/19 12:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

普段はクレードルでの充電は使ってないのですが、やはり着脱でのキャップ等の劣化は気になってたんです。
これなら装着したままでクレードル充電できるから、解消されそうだったのですが、まだまだスムーズにはいかないみたいですね。
でも、薄さはとても魅力的だし正直迷います…。

逆に外れたりとかないのでしょうか?
かりかりまんさんがおっしゃった多少浮く感じがあるなら、ピタピタ密着してないのかなと想像しました。

書込番号:15910837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 13:06(1年以上前)

旧カバー
まったく入らない。

新カバー
頑張れば(強く押し込めば)はいる。
カバーなしのようにすんなりとは入らない。
背面のxperiaロゴあたりにゆとりがあり少し浮いている。

他のケースより薄いのでケースを付けている感覚が少ないのは良い。
取り外しも容易なので自分は充電するときはケースを外して使っています。

衝撃には弱いと思いますので擦り傷防止程度でしか考えていませんね。

落とすのは怖いですがやはり裸で使用するのが見た目は一番いいですね!

書込番号:15910872

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/19 13:50(1年以上前)

アールベクスさん
とても詳しくありがとうございます。
やはり装着充電は強引になってしまいそうですね。
それもウリだったと思うだけに残念です。

前回がまったく入らないのにはちょっと驚きました。
改善された今回の入りにくい位だったのかと思っていたので(・・;)

そうなるとコタナツさんのご意見もとても参考になりますね。

落下についてはポーチもあるし大丈夫だと思います…が、つい気が緩んだ時にガシャっとやるんですよね。。oh


書込番号:15910969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 14:24(1年以上前)

シリコンっぽいカバーだと見た目の良さが…と書かれていますが、
私が発売当初に購入したトリニティのカバーのクリアは、シリコンっぽく透明ではなかったです。
改良版はクリアと書かれたものは、本当にクリアになったんでしょうか。
もし、シリコンの白っぽい感じが嫌だな、って感じなら実物をじっくりパッケージの外からでもいいので見てから、
購入に踏み切るといいと思います。
ちなみに、私はクレードルにささらない、ということ、microUSB付近の細い部分が折れたこと、クリアじゃなかったこと、
それら三つの理由で、交換ではなく返金してもらいました。

書込番号:15911059

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/19 14:36(1年以上前)

販売中止から結構待って購入したのですが…残念です、皆さんが書かれているように
私のやつも裏の下側が浮きます。
ドライヤーで暖めて調整しましたが完全にフラットにはならないですね。
やはり中国で作っているから技術がダメなのでしょう。

後、買ったのはブラックですが裏面の擦り傷が目立ちます。

以上の事から私も使用するのは止めました。
値段が高いのに残念です。


今は当初付けていたバッファローのTPUカバーを付けていますが、これを付けていても
充電できるようにクレードルにアクリル板を使用しスマホは挿せる(置ける)ように
完成はしたのですが、充電接点をどうするか只今思考中です。

ケースを付けたまま充電できるクレードルのセットでどこか販売してくれれば
多少高くても購入するんですがね。

書込番号:15911095

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatsumaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/19 15:42(1年以上前)

Amenoさん
私もクリア=透明だと思ってました。
どうやら半透明みたいですね。
私の機種が白なので、クリアが良いかと思ったのですが、、ネットで購入を考えていたので実物はまだ見てませんでした。
着脱は容易でも薄いため壊れやすいのですね。

SEZOPONさん
なかなか理想のケースって無いものですね。
クレードル自作はすごいです!
公式でもっとZのアクセサリー出して頂きたいです。
おしゃれなのもいいですが、こういう実用的なものも…

早くもXperia SPやLが発表されましたし、Zのアクセサリーは期待できないのかな?
個人的にデザインはZのが好みなので、充実してほしいです。

書込番号:15911273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daikingさん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/19 16:40(1年以上前)

サイトで商品を見る限りは理想に近いですよね。

ただ、皆さんのカキコミを拝見する限りでは再販品もイマイチに感じます。
キャップで充電する際には、ケースを取り外す必要があるのでしょうか?

その点も気になる・・・主さん同様迷いますね(^^)

書込番号:15911415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 16:44(1年以上前)

再販品も駄目なようですね。
私は初期のを買いましたが、カバーと外すのに一回で割れました。
バンパータイプがやはり今は一番良いですよ。

書込番号:15911430

ナイスクチコミ!0


paso77さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/22 09:54(1年以上前)

前面・背面に衝撃吸収シートを貼り再販版を使ってます。
背面にシートを貼ると背面の浮く感じは無くなります。

再販版でもクレードルに入れる時は強めに押さないと
入らないので、ケースの角や前面シートに傷が付きます。
なので私はクレードルのはめ込む部分を
ペンチで広げて使ってます。今のところ問題なく差し込めます。
ただクレードルの見た目は悪くなりますが・・・(苦笑)

書込番号:15922619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング