『バッテリーの持ち具合に関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち具合に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち具合に関して

2013/03/20 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

いつも口コミ拝見してます。
Xperia Zのオーナーの方々に質問ですが、いろいろなサイトでバッテリー持ちに関して不満が出ているようですが、皆さんは如何でしょうか?

スタミナモードが搭載されていないこともあり、オーナーの方にはスタミナモードがあれば、もっと電池持ちがよいという声も耳にします。

iPhone4、F-10Dとスマホを使用してきましたが、今回のXperiaはさほど電池の喰いがヒドいとは思えませんし、自動同期をOFFにしていることもあってか、スリープ状態での電池の異常な減りは見られません。仕事とプライベートを兼用していますが、2日は余裕で持ちます。(ガラケー時代も新機種が出る度に、電池持ちがどうこうと叫ばれてきましたが、新機能、新サービスに対応するたびに消費量が多くなるのは当然のことです。それを考えれば、Xperiaは優秀なのかもしれません。)

しかし、2日持つところを、3日持つように出来れば・・・と思うのが、本音で、皆さんはどのように対応されていますか?
オススメのアプリ等、教えて頂ければ、幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15914698

ナイスクチコミ!2


返信する
Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 11:50(1年以上前)

過去スレ参照の巻

たくさんあるよw

書込番号:15914703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/20 12:14(1年以上前)

不満を持っているのが自身なのか他人なのか?
持って使用して検証できてなお得心が行かないのか?よく解らないスレですね。

自分の尺度というものを持ち得ないのでしょうか…

書込番号:15914796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 13:03(1年以上前)

バッテリーの容量から考えれば、持ちは決して良くないですね。

1時間連続でブラウジングをすれば20%〜30%は減ります。
ずっと使用を続ければ4〜5時間でバッテリー切れになるかなという感じです。
Xperia AX(1700mAh)とそれほど減り方は変わりません。

ただスリープ時の減り方は優秀でほとんど減らないですね。

私の場合は仕事・プライベートでブラウジングは多く1日は持ちませんので、モバイルブースターを持ち歩いています。
もう少し持ってくれても良いと思いますが、個人的には画面の大きさなどを考えるとこれぐらいかなといった感じですかね。

私は充電できる環境にいるときは充電していますので、対策はwifi、Bluetooth,GPSを使用していないときは切ることと、画面の輝度を40%あたりにしていることぐらいですね。

他は特にしていません。

書込番号:15914970

ナイスクチコミ!4


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 13:15(1年以上前)

使えばガシガシ減りますが、待機時の電池持ちはよいですね。
バッテリーはモバイルバッテリー持ち歩いてるからあまり電池持ちは気にしません。
主さんが何いいたいのかわからないので、この様な書き込みになりすみません。

書込番号:15915007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 13:40(1年以上前)

私は、何となくスレ主さんの言いたい事が分かります。皆様の使い方で異なると言うのが正直な所です。
私の使い方では、朝100%で寝る時は、60%位です。ネット閲覧2時間、メール40通位です。

アップデートしてから電池持ちが向上した様に思います。

私の場合ですので参考まで。

書込番号:15915089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 14:07(1年以上前)

使い方は人様々ですから一概に言えない部分もあります。

省電力モードも試してみましたが、あんまり変わらないような…。(苦笑)

他の方が仰っているように、スリープ状態での電力消費は、xiの初期のスマホから使っている
自分にとっては、格段に良いです。

しかし、使うとガンと減る印象です。

書込番号:15915172

ナイスクチコミ!0


Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 15:55(1年以上前)

私はLTEをオフにし、3Gに固定したところかなり持ちがよくなりました。
今では一時間ネットサーフィンをして12%ほどの減りです。
F-10Dでは連続1時間半で100%から0%になっていたので、信じられないほど感激しております。

書込番号:15915539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 20:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

私も今日1日中使ってみましたが、確かに休みなく使うと持ちませんね。

カメラ部分が熱を持つような気がしますが、皆さんはそのような症状ありませんか?
今日初めて気がつきました。

書込番号:15916714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/20 21:26(1年以上前)

機種不明

スタミナモードでは無いですが、電源管理のタイマーモードを活用しています。
深夜は、一切メールなど来ないので(LINEなど使っていないのもあるが)タイマーモードで
殆どカットさせています。

それでも、二日半位持てば良い方かなと思います。

熱持ちに関しては、以前の機種も一緒なので、特に気にしていません。

書込番号:15917005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/21 10:13(1年以上前)

スレ主さん

>カメラ部分が熱を持つような気がしますが、皆さんはそのような症状ありませんか?

スマホは使用していくと発熱していきます。
この機種はカメラ部分に基板があるので、熱くはなってきますね。
熱さの感じ方は皆さん違いますので難しいですが、火傷するような熱さにならない限りは問題ないかなと思いますよ。

書込番号:15918837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 21:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。アップデート後、若干ですが、電池持ちがよくなった気がします。

書込番号:15974122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング