『SMS(ショートメール)が送信できません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS(ショートメール)が送信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:45件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

エクスペリアZ(SO-02E)を使用していますがショートメール(SMS)が送信できません。わかる方がいたら教えてください。
もう1つの携帯から送受信試したらSO-02Eでは送信はできませんが受信はできます。
またもうひとつの携帯はSMS拒否設定はしていませんので違う携帯からはSMSは受信できます。
SO-02Eではメッセージアプリと電話帳にあるSMS送信という2種類を試しましたが送信できませんでした。
ちなみにSIMカードをF-10Dに入れると送信できます。
宜しくお願いします。

書込番号:15916704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/20 20:53(1年以上前)

wifi・オフ、 3G/LTE・オン

書込番号:15916842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/20 21:00(1年以上前)

ニシベンダンマさん

SMSは音声回線を使用するので3G/LTEをON/OFFしても関係ないのでは?
機内モードOFFなら分かりますが。。。

書込番号:15916870

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/21 00:15(1年以上前)

SMSが送信できない場合は、SIMに問題がある場合が多いようです。
SIMをF-10Dに入れると送信できるとのことですが、念のためドコモショップへ相談し、SIMを交換してもらった方がいいように思います。
もし、SIMの色がピンク色以外の場合は、Type A/B方式おサイフケータイ対応のピンク色のSIMへの交換は無料なので、この際ピンク色のSIMにしては如何でしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html

書込番号:15917935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


talozさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/21 19:19(1年以上前)

SIMロック解除の後、海外SIM使ってませんか??
私のもSMS送信出来ません。
私は海外でSMSが使えないのはとても不便なので、Global版XperiaZを買い直しました。
将来、OSのバージョンアップで直ると良いですね。

書込番号:15920349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/25 23:56(1年以上前)

docomoショップへいってSIMカード交換してもらいましたら無事直りました。ありがとうございました。

書込番号:15938850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング