スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
皆さんと同じく使わなければまったくバッテリーは減らないのですが、仕様時の減りが異常な気がするので投稿させていただきます。
今さっき5分ほどのミュージックビデオを見ただけで2%減りました。
同じビデオをiPodタッチ5で見ても1%も減りませんでした。
そのときramは1,1gほど使っていて、明るさは50%
Wi-Fiも使ってました( ビデオはダウンロード済み)
アプリも結構いれたので多少減りやすいのは分かるのですがらみるみる減っていきます。
いまこの文章を打つだけで3%減りました(笑)
みなさんも使えばこれほど減りますか??
書込番号:15927710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
場所や環境にもよりますが、使えば減りは速いと思いますよ。ブラウジングでも休みなく使用すれば1時間で30%近く減ることもありますからね。
計算上は2%/分の減りです。
使い方次第にはなりますが、そのくらいは正常かと思います。
書込番号:15927729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
この機種は使わなければiPhoneと同じぐらい減りは少ないと思いますが、
使えば使った分しっかりと減るような印象ですね。
Webやアプリを使ってたら、見る見る減っていくのがわかります。
これは仕方がないのでしょうね。
iPhone5からの変更なので余計に減りの速さに驚かされています。
早速モバイルバッテリーを購入しました。
書込番号:15927780
2点
正常と聞いて安心しました(^^)
つかわなければ減らないという点をうまく利用したいと思います!
ありがとうございました(^^)
書込番号:15927919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もiPodの時にはあり得ないほどの減りの早さですが、こおゆうものだと思えばなんとかなりそうです(^^)
ありがとうございました!
書込番号:15927932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けど、使わなければスマホの意味がありません。
どんどん使って充電しましょう!
書込番号:15927938
3点
無理に使わなくても、いざ使いたい時にバッテリーが残っているのは有難いですよ。
書込番号:15928183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なによりもディスプレイの消費が激しいんでしょう
5インチと大型な上フルHD解像度ですからね、iPodTouchがどの世代のものかはわかりませんがディスプレイの条件が全く違います
そりゃ点灯していればどんどんバッテリーを消費していきますよ
書込番号:15943344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今さっき5分ほどのミュージックビデオを見ただけで2%減りました。
>同じビデオをiPodタッチ5で見ても1%も減りませんでした
ちょっと検証するには時間と回数が少ない様な…
何もしなくてもそのくらい減る事はありませんか?
ま、画面の大きさやスペック的に減りは多くても不思議ではありませんが
Zの通信等もオフにしてもう少し長い時間試されると、より確実な差が
出て来ると思います。
>いまこの文章を打つだけで3%減りました(笑)
Zは知りませんが、前機種のAXでもブラウジングの減りは早いです。
特に、電車等の電波状況の悪い所で使用すると鬼のように減っていきます…
書込番号:15943697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











