『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート

2013/03/27 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

最近スリープ状態から復帰出来なくなる現象が多発してまして、
その事で本日docomoショップに行ってきました。

すると明日の夕方以降(多分18時か18時半)に不都合を修正するアップデートがあると教えてもらいました。

ちなみに別のdocomoショップに行って聞いてみると、
「スリープの不都合もアップデートに関する情報も、こっちには上がってきてません」と素っ気なく言われました。

どちらが本当かは分かりませんが、一応ご報告させて頂きます。
ついでにSDカードが勝手にマウントされる不都合も改善してくれたら良いのですが。

書込番号:15945011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 17:44(1年以上前)

私も2月9日に購入したのにスリープ死があり、
3月9日に2月ロットに交換していただいたんですが
またスリープ死が発生しました。

本日DSに行き交換をお願いしたら快くOKを頂いたんですが
2月ロットしかないらしく4月になって3月ロットになったら交換を
してくれるようになりました。

その男性定員さんもスリープ死に関して報告が全くないんです・・・。
とおっしゃっていましたね。

アップデートがあるようですが交換かアップデートで様子を見るか
悩むところです。

Zはアップデートの対応が早いですね。
直るかは別としてw




書込番号:15945180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/27 18:05(1年以上前)

SDカードが勝手にマウントされる不具合とはどういった状態なのか詳しく教えていただけませんか?

書込番号:15945263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 18:15(1年以上前)

>アールベクスさん

やはりスリープ死多発してるみたいですね。

私が最初に行ったDSは症状を伝えたらちゃんと電話でメーカーかキャリアに確認を取って、
スリープの不都合の確認とアップデートで修正がある旨を教えてくれたのですが、
もう一つのショップでは特に調べることもなくマニュアル対応でサラッと流されましたw

交換に関しては、どちらもすぐには対応できないという事でしたが。


とりあえず明日アップデートがあるとしたらそれで様子を見てみます。
ほんと、ちゃんと直るかどうかそこが問題なんですよねw



>FUJIっ子さん

SDカードに保存してある動画をXPERIA Zで再生すると、
途中で「SDカードのマウントが解除されました」みたいなメッセージが出て再生できなくなります。
SDカードを一度抜いて挿し直してもダメで、
本体を再起動すれば一応再生できるようになるのですが、翌日にはまた同じ症状が出ます。
すでに20回近くはこのような症状出てますね。
この症状が出た場合、動画だけでなく静止画も見れません。

カードはBUFFALOの32GBです。
いつかカードが壊れるのではないかと思ってバックアップは取るようにしてますが、
かなり不便です。

書込番号:15945301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 18:40(1年以上前)

>HOMEchildren様

今回のアップデートはグローバルモデルみたいですね〜
SO-02Eも同時にアップデートなら助かりますがね

今日行ったDSでは快く交換に応じて頂けました。
でも、交換しても同じ不具合になる可能性がありますよ〜
って感じでしたね、自分も少し驚きました。

交換した物にほかの不具合、ドット抜けや滲みなどがあったり
すると残念な結果になりますしね。

お店や定員さんにより対応がまちまちですね。
良い定員さんやDSを探しておくと今後のためになると思いました。



書込番号:15945410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/27 19:04(1年以上前)

返答ありがとうございます(^^)

マウントが勝手に解除されてしまうって事なんですね(^^;

勝手にマウントされてしまうって書いてあったので それ仕様では?と思ってしまいました(^^;

書込番号:15945496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 19:07(1年以上前)

>アールベクス様

そうなんですか!?
一応帰ってからネットで調べてみたら、
グローバル版は22日からすでに始まっているとの情報が出てたのですが。
まぁ全ては明日になってからですね^^

ドット抜けや滲みですか〜。
それはかなり萎えますね。
機種ごとにアタリハズレがあるのはある程度は仕方のない事なのかもしれませんが、
交換した端末が前のよりも質が悪いとほんと残念な気持ちになります。

私はなかなか良いDSに恵まれません(笑)
まぁたいていどこもそんな感じなのかもしれませんが。
やはり実際に不都合を確認できないと交換には応じれないそうです。

書込番号:15945505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/27 19:09(1年以上前)

>FUJIっ子様

あ、そうですそうです!
そういう事です。

完全に間違った言い方してましたね(;^_^A
すみませんでした。

書込番号:15945522

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/27 19:59(1年以上前)

海外(中国) グローバルモデル使用です。
2日前にアップデートの通知がありました。

書込番号:15945713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 20:13(1年以上前)

相変わらず更新内容を公開しないのですね。
闇修正は困ります、何が修正されたかわからないと言う状態で使用するのはストレスでしかない。
なおしたつもりがなおっていなくて信用が失墜するのを防ぐための悪知恵なんでしょうね。

書込番号:15945793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 00:08(1年以上前)

香港版C6603を持っていますが、購入時のビルド番号10.1.A.1.350で、現状でもソフトウェア更新できず、最新バージョンとの表示です。現時点で不具合には遭遇していないですが、日本国内、海外問わず、問題点は早急に対処してもらえるとうれしいですね。

書込番号:15946918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング