『モバイルデータOFF』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータOFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルデータOFF

2013/04/08 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:45件

自宅では無線で、お外ではWi-Maxを使っています。前機種のT-01Cでは設定で「モバイルネットーク」OFFにしていると3Gでの接続はしなかったのですが、この機種はOFFにしていても勝手にバックグランドで通信してしまうのでしょうか?さきほど、通信監視ツールみたいな物のグラフが増えていたのでチェックしたところ「dokomo〜」というアプリが勝手に通信したみたいで・・・さすがドコモ、パケ代を稼ごうと所有者の意志に反してまでというか、クレジットカードの100円詐欺みたいなマネをするんですね。さっそくバックグランドデータ制限してみましたが、いちいち通知のところに残るし、ワンタッチで解除できるお粗末さ。他に良い方法はないのでしょうか?

書込番号:15992888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/08 16:33(1年以上前)

通常「モバイルネットーク」OFFだけで問題ないと思います。Xperia SXですが裏で通信発生した事はありません。
もし心配であれば、アクセスポイント名にダミーのAPNを登録し、選択しておけばドコモ回線では絶対に通信できません。

書込番号:15993092

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/08 16:33(1年以上前)

「みたいな」、「〜」、ではなくアプリやツールの名前は正確に書いたほうがレスが付きやすいと思いますよ。

書込番号:15993097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/08 16:58(1年以上前)

自分は発売日購入してモバイルデータ通信オフでWi-Fi運用してますが、
一度も勝手に3G通信してることはありませんよ?
しかも通知領域にモバイルデータ通信オフ表示も常時通知されることもありませんが?

書込番号:15993160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/08 17:40(1年以上前)

「dokomo〜」のと書かれている段階でツリですね (*^_^*)
パケット使いたくなければSPモードの契約を解除すれば良いだけです

どうしても キャリアメールを使いたければiモード+imode.net契約すれば送受信できます

書込番号:15993275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング