『これってなんですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってなんですか?

2013/04/08 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:108件

昨日買ってきて、初めてのスマホです。
質問なんですが、タップすると青くなるNが切れたようなアイコンは何ですか?
あとモバイルデータ通信って何ですか?
端末自らLTEや3G回線で繋ぐということでしょうか?(Wi-Fiではなくということ?)

書込番号:15993623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/08 19:54(1年以上前)

「N」マークはNFCと言って、FeliCaマークをタッチすることで、表示されているサイトなど移すことが出来ます。また、モバイルルーター通信とは、簡単に言っていまうと、モデムを屋外に持ち出してその機械を経由して通信することです。

書込番号:15993674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/04/08 19:56(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を、OFFにすると、3GとLTEが切れます。
WiFiのみで使う場合、
データ通信をOFFにして、設定→無線とネットワーク→WiFiをON。

書込番号:15993685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/08 21:08(1年以上前)

Nアイコンは、なんちゃって警備員さんの書いてらっしゃる通り、NFCのON・OFFです。
NFCとは?FeliCaを開発したソニーと、フィリップス社が共同開発したもので、Bluetoothとか赤外線と似たような用途のものです。
詳細は『NFC』で検索してください。

モバイルルーター通信は単なる読み違えでしょう。MiEVさんを参考にしてください。
モバイルデータ通信をOFFにした場合、Wi-Fi環境が無い場所ではデータ通信はできません。
初めてのスマホなら、データ定額は加入されてますよね?
もししてないなら、ここでなくドコモショップに早急に相談してください。

書込番号:15994014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/08 21:22(1年以上前)

タップすると青くなるNのウィジェットは、NFCです。
例えば、スマホをNFC搭載のBluetoothスピーカーにかざすだけで、自動でペアリングやBluetooth接続ができるというような使い方ができます。
NFCについては、次をご覧ください。
http://www.nfc-world.com/about/01.html

モバイルデータ通信は、スマホやガラケーなどの移動体機器で、LTE/3Gでインターネット接続したり、メールを送受信することです。

書込番号:15994075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 21:27(1年以上前)

機種不明

通知パネル画面

NFCについては、こちらのサイトをご参考になればいいと思います。

http://www.nfc-world.com/about/01.html

モバイルデータ通信については、スレ主さんのご質問された内容の認識で良いと思います。
操作のやり方はMIEVさんが詳しく説明されておりますが、通知パネルからでも操作が可能です。
その場合は、ステータスバー(電波アイコン)から指でスライドさせれば、添付された画像の画面が
出るので、そちらでON/OFF出来ます。

書込番号:15994101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 21:28(1年以上前)

似和貴さんのご紹介のサイトとかぶってしまいました。

似和貴さん大変失礼致しました。m(__)m

書込番号:15994109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/04/08 21:50(1年以上前)

初めてのスマホが、SO-02Eという事ですので、楽しくてしょうがないでしょうね。
最新機種で、Android端末でも、トップクラスですから。
羨ましいです。

書込番号:15994233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/04/08 22:08(1年以上前)

何が良いのか分からないのでとりあえず人気なのを買いました(^-^)

書込番号:15994345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/08 22:10(1年以上前)

なか〜た♪さん

被ることはよくあることですので、気になさらずに。
ご丁寧にありがとうございました。


ロマンヒコウさん

LTE/3Gで通信するのがモバイルデータ通信になりますが、Wi-Fi接続した場合は、Wi-Fiが優先接続され、モバイルデータ通信は自動的にOFFになります。
ただし、 なか〜た♪さんが貼られている通知画面のモバイルデータのトグルスイッチは、このトグルスイッチをタップしてOFFにするか、あるいは設定のモバイルデータ通信にチェックを入れている限り、ON(青)のままです。
ご参考までに。

書込番号:15994359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/04/08 22:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました☆
よく分かりました(^-^)
FeliCaでタッチって見たことあります!

書込番号:15994368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング