『Bluetoothで音楽聞いてる時に着信して、その通話後の音楽再生』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで音楽聞いてる時に着信して、その通話後の音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

Bluetoothで音楽を聴いているときに着信があって、電話を切った後のことなんですが、それまで聞いていた音楽がまた自然と流れてくれるといいのですが、そうなってくれません。

再生がストップする&音量がゼロになってる
もしくは、
再生は続いているけれど、音量がゼロになってる
となります。
「あれ?音楽が聞こえない?再生が止まったのかな?あれ、再生を押しても聞こえない?ブルートゥースが切れた?んー、つながってるな。あ、音量がゼロになってるのか!(゜◇゜)~」
と戸惑うことが続きました。

なお、この現象はBluetooth接続で音楽を聴きながら、こちらからスマホを操作して電話を発信し、切った時には発生しません(電話を切ると自動的に前の続きから音楽が再生されます)。
着信した時にだけ、上記のように音量がゼロになったり、電話を切ったのに再生が再開されません。
(Bluetooth接続ではなく、直接、スマホで音楽を鳴らしてる時に着信したり、発信して、電話を切った後の音楽再生は問題ありません。前の続きから、それまでと同じ音量で音楽が再生されます)


Bluetoothって、こういう仕様だったでしょうか?
前の機種ではこういったことにはならなかった気がするのですが。着信の時も発信の時も電話を切った後は、元の音量で、元の音楽の続きから自動的に再生になっていました。
不具合?それとも、どこかで設定で変えられるのでしょうか?

なお、ロジテックのBluetoothオーディオレシーバーLBT-AR120と、パナソニックのカーナビCN-S310WDの両方で同じような現象を示すので、レシーバー側ではなく、XperiaZの方に問題があるのだろうと思うのですが…どなたかお教えくださいm(_ _"m)ペコ

書込番号:16024314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 10:03(1年以上前)

DRC-BTN40というBluetoothレシーバを使っています。
自分はWALKMANアプリで音楽を聴いている際の着信ですが、終話後は自動的に音楽再生再開されてます。

それぞれレシーバの仕様なのか設定なのかは不明ですが、自分のレシーバでは問題ないです。

書込番号:16025936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/17 11:43(1年以上前)

そうですか…ありがとうございます。
アプリが原因な可能性ありましたね。
確認したところ、私が使っているpoweramp、カシレボ!JOYSOUND、あまり使ってないけどプリインのwalkmanどの音楽再生アプリでも同じようになりました。

また、着信した時に電話に出なくても、繋がる前に向こう側が切った場合も同じように音量がゼロになるようです。

151に電話しましたが、そういう風になるような設定項目があるわけでもないことは確認できましたが、そういう不具合情報はないようです。
今、その現象が実際に起こるか確認してもらってるところで、折り返し待ちです。
でも多分、確認できないんだろうなぁ…(・・;)

ホームアプリがGOランチャーEXなんですがこれが影響してる可能性もあるんですかねぇ?
(~ヘ~;)ウーン

書込番号:16026156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/17 13:22(1年以上前)

担当者いわく、
「ドコモ純正のbluetoothレシーバーは通話のみの対応で、音楽再生には対応していないから、検証自体できません。お客様が使ってるBluetoothオーディオレシーバーやカーナビの設定が間違っているか、動作保証の対象になってないんじゃないですか?」
ってことでした。
原因を探る推論の仕方が乱暴で非常に納得いかなかったんですが、とりあえず検証はしてくれないそうですわ。
ちょっとドコモが嫌いになった。
ま、最初からドコモなんかをあてにしちゃいけないですね。

ホームアプリを変えてやってみるか、WiFiやらGPSやらのスイッチをオフにしたうえでやってみるか、初期化してやってみるか、いろいろ試すしかありませんかね。
ドコモショップに出向いてもキリないだろうしなぁ…

書込番号:16026402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 14:24(1年以上前)

ドコモ以外のキャリアショップでも純正品、動作保障品外のトラブルは基本的に対応はそんなものですよ。
端末に最初から刺さっているmicroSDでさえ対象外と言われたくらいです。

ただでさえスマホはアプリ入れて保障外の操作するのが基本なので、純正アプリの不具合や物理的なドット抜け、尿液晶とかでもない限り動いてくれないのです。

書込番号:16026558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/17 15:39(1年以上前)

microSDは「試供品」って位置づけですからねぇ。

まぁ、ドコモ純正のBluetoothレシーバーにも通話だけじゃなく、音楽再生もできるものもあることが判明して、そのコールセンタースタッフの説明が間違ってたことも後になって判明したんですけどねw

初期化して何もインストールしない状態で再現されるかどうか、試すしかないですかねぇ。
ひじょうにめんどい・・・
不具合と認められて機種を交換してもらったところでフィルムをまた買ったりしないといけなくなるだろうし、今度は別の不具合を抱えた機種が来るかもしれないし、音量くらいたいした問題じゃないっちゃない、音量を毎回自分で上げればいいだけと割り切って付き合ってもいいんですけどね。(-_-;ウーン

書込番号:16026725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング