『ディスプレイが一瞬だけ点灯する』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイが一瞬だけ点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイが一瞬だけ点灯する

2013/04/28 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:49件
機種不明

色々調べてみたのですが、解決策が見つからなかったのでこちらにてご質問させていただきます。

買った当初から画面が一瞬だけ点灯し、すぐ消えるという不具合?が発生しております。
(添付画像ファイルのように、Battery MixのDisplayの欄にほぼ等間隔で表示されております)

最初は画面OFFアプリ(Lock Screen Appというアプリを使っています)の不具合かな?と思って別のアプリを試してみたのですが、他の画面OFFアプリでも同様の症状が出ます。
またジョルテアプリが怪しいという情報を得て、試しにアンインスコしてみたのですが、これも改善されませんでした。
別段困るというわけではないのですが、スリープで画面消灯→一瞬点灯→画面が完全に暗くならずうっすら明るい状態のままになってしまいます。

最終的にはDSに持っていくしかないか?とも思いつつ、自力で直せるものでしたらそれに越した事はないと思いまして。
どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えていただけますと大変助かります。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:16069745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 20:12(1年以上前)

ラインとかインストールしてませんか?

書込番号:16070066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/28 20:52(1年以上前)

僕の端末もスレ主様と同じ現象が起こってます…

lineをインストールしてますが、それが原因なんですか?

書込番号:16070226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/04/28 21:13(1年以上前)

@ちょこさん、勇気8170さん

ご返信ありがとうございます。
ラインは入れていません。
SNS系ということでしたらtwiccaを入れてる程度で、これも手動更新にしているので関係ないかと。

書込番号:16070312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/28 21:22(1年以上前)

花丸小僧さん

僕も最初は薄暗い部屋で気が付きました…
毎回じゃないんですが、たまに完全に液晶が消えてなく薄暗く点灯してます(>_<)

書込番号:16070355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 21:43(1年以上前)

スレ主さん

Battery MIXを入れられているようですので一度稼働プロセスをタップして
どう言うアプリがディスプレーが点灯している時刻に動いているか見てみたら如何でしょうか?

稼働プロセス 稼働プロセス一覧 稼働プロセスをタップするとグラフが表示されます

設定で基本プロセスの非表示のチェックを外して置くと尚良いです

書込番号:16070448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/28 22:13(1年以上前)

勇気8170さん、@ちょこさん

アドバイスありがとうございます。

今Battery Mixのプロセスの非表示のチェックを外して稼働プロセス一覧のグラフを見てみましたが、パッと見ディスプレイと連動してるようなアプリは見受けられませんでした。
(AndroidシステムとGlaejaが頻繁に稼動しておりますが、この2つのアプリの折れ線がフラットな時も画面一瞬点灯は起こっております)

DS持込も視野に入れて、もうちょっとBattery Mixで情報収集をしてみることにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:16070596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 22:22(1年以上前)

スレ主さん

無事に解決出来る事を願っています
後 確認ですがiチャネル天気ウィジェット等定期的にネットに接続を必要とする
アプリはインストールされていますか?

書込番号:16070639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/28 22:54(1年以上前)

勇気8170さんのは多分LINEのスリープモード時の通知にチェック入ってる為だと思います。
スレ主さんのはよくわかりません。
再起動してみて再現されるか確認して見てください。
バッテリーミックスのディスプレイの表示は前に不具合あったので。

書込番号:16070768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/04/28 23:19(1年以上前)

@ちょこさん

iチャネルは使ってないですが、Beautiful Widgetで天気ウィジェットを使用してるので、これが関係しているかもしれません。
設定では1時間更新にしてるのですが、念のため更新頻度をマニュアルにして、ネット接続を自動的にしないようにして見ます。
また、iチャネルもインコされているので、これは使ってないのでアンインスコしてみまして様子を見てみます。

色々とありがとうございます。

書込番号:16070869

ナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 23:45(1年以上前)

スレ主さん。

私は別機種で画面点灯の症状はありませんが Glaejaでバッテリーの表示をしています。
Battery Mixで見るとスリープ時、ちょこちょこ動いてますね。

Glaejaで制作したウィジェットをはがして様子みてはいかがでしょうか?
関係あるか分かりませんが。

書込番号:16070965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/04/29 00:04(1年以上前)

勝兵衛さん

アドバイスありがとうございます。

自分もGlaejaでバッテリー&諸々の空き容量を表示させているので、それも関係しているかもしれません。

一度ホームアプリをnovaから標準のものに変えて、ウィジェット等々を全消ししてみます。
Glaejaもスキンをzip保存したので、一度アンインスコしてみようかと。

書込番号:16071048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/29 00:33(1年以上前)

私はホームはNOVAでBeautiful Widgetで天気ウィジェットを一時間おきに設定しておりますが
スレ主さまの様なことは起こっていません。

別のアプリかも。

解決方法ではなく、状況報告だけですみません。

書込番号:16071148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/29 00:54(1年以上前)

MARUKO1952さん

情報ありがとうございます。
今は可能性を一つずつ虱潰しするしかないと思っているので、状況報告だけでも大変ありがたいです。

試しにホームアプリをXperiaホームに変更&全アイコン・ウィジェット削除&Glaejaアンインスコもしてみましたが、
やはり同症状が起こったので、システム側の問題かな?とも。

もう少し色々試してみます。

書込番号:16071196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/29 04:40(1年以上前)

10分間隔なので例えばtwiccaのような定期通知
関連が原因として考えられますが、心当たり
ありませんか?

書込番号:16071492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/29 06:14(1年以上前)

かりかりまんさん

丁寧にアドバイスありがとうございますm(__)m
lineのチェックを外して様子を見たいと思います。

本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:16071580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/29 12:09(1年以上前)

りゅぅちんさん

その可能性は考えたのですが、twiccaは手動更新にしており、
それ以外は

Beautiful Widgetでの天気ウィジェット→他の方から問題なしの書き込み有
Glaejaでの電源・空き容量チェック→アンインスコしてみたけど変化なし
google同期→同期OFFにしてみましたが変化なし
オンラインゲームアプリ・ジョルテ→アンインスコで変化なし

ぐらいしか思いつきません。
いっそ連休を利用して初期化し、1からやり直してみようか?とも考えております。
一度初期化してBattery Mixのみインスコして様子を見て、それでも起こるならプリインアプリかシステム側、
問題が起きなければこちらで入れたアプリ側、と当たりをつける事ができますし。
(とはいえ、Battery Mix自体に問題があるのでしたらどうしようもないですが)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16072442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/29 12:41(1年以上前)

通知の手段を【画面点灯】に設定出来るアプリ
があるので、てっきりその類いかと思ったので
すが。
最終的には初期化で確認、ということになりま
すが、お心当たりがないのであればその前に、
『BatteryMix』以外の後入れアプリをすべて
「無効化」して確認されてみてはいかがでしょ
うか。
(無効化して念のため再起動が宜しいかと)

書込番号:16072532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/29 18:01(1年以上前)

りゅぅちんさん

アプリの無効化できるのを忘れておりました。
早速試してみます。

有益な情報ありがとうございました

書込番号:16073537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/04/30 23:41(1年以上前)

詳細は不明ながらも無事解決したので、記録を兼ねて追記させていただきます。

結局原因が判らなかったので、Sony PC Companion 2.1を用いてPCより初期化、
その後不要プリインアプリを無効化し、後入れアプリを1つずつ入れて様子を見ながら設定しましたが、
一瞬点灯の症状は発生しませんでした。
初期化で直ったため、アプリではなくシステム側の(というよりDSでの初期設定の際の)不具合の可能性が
高いように思われます。
これで心置きなく使用する事が出来るようになりました。

アドバイス等々をいただけました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16079163

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング