『ブラウザ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信32

お気に入りに追加

標準

ブラウザ

2013/04/28 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 iwaiwa01さん
クチコミ投稿数:13件

最近よくブラウザを開くと通信がほんの少しのところで止まってWebページがまったく開かれません。
みなさんもこのような症状は起こっていますでしょうか??

書込番号:16069864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27389件Goodアンサー獲得:3134件

2013/04/28 19:40(1年以上前)

キャッシュが溜まっていませんか。

書込番号:16069948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 20:17(1年以上前)

使用しているブラウザは、何ですか?
その症状は本機で良くあるパケ詰まりの様な気がします

そう言う機体だとWifiでも速度が安定しない様です
一度スピードテスト等のアプリで速度を計測して見て
同環境下でバラつく様ならDSで相談した方が良いと思います

書込番号:16070092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/28 20:18(1年以上前)

通常ブラウザの通信タイムアウトですね、これはもう仕様だと思って下さい、別のブラウザアプリを使って回避して下さい。

通常ブラウザのままでも再起動すると直ります。

書込番号:16070094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/28 20:25(1年以上前)

@ちょこさん。

こんばんは、私もこの通常ブラウザタイムアウトで端末交換になってますが、全くかわりません対策品が出るまでは耐えるか別のブラウザアプリを使うしかないです、私の場合は、Wi-Fiでも2度ほどなってます。

ただ再起動すると直るんです。

私は通常ブラウザメインなんで。タイムアウトになりそうならChromeにしてます、それで回避は出来てます。

やはりパケット詰まりなんですか?

書込番号:16070133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 20:57(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こんばんは、やはり標準ブラウザでタイムアウトが発生しますか?
ドコモの標準ブラウザの出来が良くないのですかね? エルーガは良く落ちますし

私は標準ブラウザを使用していない(と言うかインストールされていない)機種を使用する機会が多いので
Chromeを普段使用しています。なのでタイムアウトは経験が無いです

上のレスでも書き込みましたがパケット詰まりする機種は3GでもWifiでも接続が安定しません
後は3G-LTEの切り替えも遅く圏外になる様です

スレ主さんスレが横にそれてしまい申し訳ないです

書込番号:16070247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/28 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さん。

すいません、もうワンレスお借りします、@ちょこさん、この前のアップデートからZでも通常ブラウザはよく落ちます、1日平均7、8回は落ちてます。

もうちょっと動作が安定してくれれば良いスマートフォンなんですが。

書込番号:16070279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 21:28(1年以上前)

スレ主さん、あさぴ〜 auさん

標準ブラウザを普段利用する理由って何でしょうか?
FLASHを使用するためでしょうか?

FLASH関係モジュールが悪さをしている可能性が有ると思って書込しております
(私はFLASH未インストールです)

PS
あさぴ〜 auさん 相変わらずスッキリしたホーム画面ですね (^o^)

書込番号:16070384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/28 21:44(1年以上前)

スレ主さん。

もうワンレスお借りします、申し訳ないです。

@ちょこさん。

ブラウザは何気にスマホにしてから通常ブラウザしか使った事がないのが主な理由で、私に関してはFLASHは関係ないです。

新しいブラウザに慣れるのが面倒だなぁと思ってる内に1年以上経過してました、今はタイムアウト時だけChromeにしてます。

PS @ちょこさん、ありがとうございます、最近ホーム画面カスタムに凝ってます。

書込番号:16070453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/28 22:47(1年以上前)

私もよく標準ブラウザ使うと、タイムアウトとか安全なネットワークを〜とか出て使えない事が多数あります。落ちることもあります。標準ブラウザが私にとっては一番使いやすいですので、よく使いますが多少の不満はあります。FirefoxやChromeでも同じ事はおきますし、仕様が私には使いづらいのでメインは標準ブラウザです。ドルフィンブラウザがすごく安定していて使いやすいですが、まだ慣れてません。

端末が悪いのか、ブラウザが悪いのか、電波なのか判別ができないし、その他には不満が無いのでそのまま使ってます。

DSの店員さんもよくあるって言われてたんで、再起動をこまめにしたり、右の四角が重なってるキーを押してアプリを終了させることを心がけてます。

キャシュ削除はDSの店員さんに意味無いって言われたんで、気にしてないです。タスクキラーはキルしても起き上がるアプリがあって、終了→起動→終了ってなんか余計に電池食う気がしたんで最近はやめてます。

書込番号:16070742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/29 01:11(1年以上前)

さらに横からしゃしゃり出てすみません(?_?;)

自分のZも最近ナゼか標準ブラウザが落ちるようになりました。

主さんやあさぴ〜auさん程の頻度ではないのですが、(1日に1回あるかないか)それでも以前には全くなかった事なのでちょっと気にしていました。

考えたら2回めのアプデ以降から起きていますね(^^;

さらに言えば、アプデ以前にはキル系のアプリを常駐させるとナゼかパケ詰まりっぽい症状が出現していたんですが、先日試しにキャッシュクリーナー系アプリを常駐させてみた所、電波の掴みがめちゃめちゃ不安定になるようになってしまいました(*_*)


Wi-Fiなんか全くダメです。

アンインストールするととたんに安定します(^^;

我ながらメンドクサイ端末機に育ててしまいました(^^;

書込番号:16071248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/29 03:28(1年以上前)

ブラウザ、ギャラリーアルバム系の純正アプリ
は、以前より出来も悪く不具合満載なのに一向
に改善の兆しさえありません。

そういう不完全なモノに固執するよりは、随時
アップデートで対応してくれるサードパーティ
製アプリを使用する方が宜しいかと思います。

ここでどんなに議論してもベンダーが修正しな
い限り、解決には結び付きません。

書込番号:16071438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/29 10:36(1年以上前)

私も横スレですみません。FUJIっ子さんの仰るように、アップデートからプラウザ終了しますね…。wi-Fiは問題なく動いています。あと、気になったのはE-mail(moperaメール)が、遅延します。手動で更新すると受信します。

書込番号:16072164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/29 11:18(1年以上前)

補足ですが、メール遅延は、たまにあります。しょっちゅうではありません。

書込番号:16072278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/29 12:30(1年以上前)

初回のアプデ以降アプデしていませんが何故か最近標準ブラウザよく落ちます(*_*;
何でなんでしょうか?泣

書込番号:16072501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/29 12:38(1年以上前)

他の端末でも落ちるとの報告があがってますね。自分のもアプデのあと頻繁にブラウザが落ちます。

書込番号:16072526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 12:55(1年以上前)

私も先日のアップデート後よりタイムアウ
ト及びブラウザ落ちが頻繁におきます。ショップに行っても電波等の問題で片付けられるでしょうね。仮に交換してもらっても同じでしょうし以前に別の症状で交換してもらったのですが最初からの設定が面倒くさいです。早急なアップデートでなんとかして欲しいものです。

書込番号:16072571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaiwa01さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 16:06(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのコメントからきっとパケ詰まりの症状が起こっていると思います( ´△`)ブラウザは標準のを使っています!

試しに履歴をすべて削除してみてから一度もパケ詰まりが発生していないので、改善したということかもしれません汗

書込番号:16073096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/29 17:29(1年以上前)

スレ主さん。

また、そのうち発生します、やはり違うブラウザを使うのが一番の解決法だと思います、私もドルフィンブラウザに変えてます【Chromeは使い勝手が悪いので】

因みに発生した場合は再起動が一番早く回復します。

書込番号:16073406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/29 20:58(1年以上前)

当方のドルフィンブラウザ、FireFox、共に症状よくでます(泣)
標準ブラウザはほぼ使用した事がないです。

自宅のWi-Fiではおきた事はないのですが、自己分析すると、Wi-FiからLTE、
LTEからFOMAエリア等、電波が切り替わった時にブラウザを起動すると、ほぼ毎回起こります。

自分は「電波リセット」というアプリを使うと、繋がるようになります。

書込番号:16074268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/29 22:27(1年以上前)

ひとり親方さんの言われる通り、ドルフィンブラウザでも起こりました、とりあえずはChromeで様子を見たいと思います。

書込番号:16074750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/30 00:43(1年以上前)

自分はこの機種ではありません

ブラウザはSleipnirを使ってますが

最近よくブラウザが落ちるようになりました

Galaxy Nexus 、SH-02E 両方とも同じくらいの時期に症状が出始めたんですよね

だから機種やブラウザは関係ないのかもしれませんね

書込番号:16075342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaiwa01さん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/30 02:50(1年以上前)

履歴消してもやっぱりパケ詰まり?になりますので、消してもあんまり関係ないですね汗
Webで調べたい時とかに、パケ詰まりになるとイライラします( ´△`)

書込番号:16075569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/30 05:27(1年以上前)

アプリキャッシュや履歴を削除しても遠慮なくなってくれます、ドルフィンブラウザでも落ちました、文字入力にバグる時があるChromeを仕方なく使ってます。

1度端末交換になってますが、状況は変わらずです、SIM交換や初期化も意味がありませんでした。

書込番号:16075673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 07:26(1年以上前)

私は別機種ですが、同じ症状です…。
表示ブラウザです。最近急にブラウザを中止しました、と表示され落ちます。
機種関係なく出てるようですね。

私も他のブラウザで試してみたいと思います。
スレ主様、解決法ではないのに、書き込みして申し訳ありません。。

書込番号:16075885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 07:27(1年以上前)

すみません。
表示ブラウザ→×
標準ブラウザ→○でした(汗)

書込番号:16075888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/30 07:49(1年以上前)

スレ主さん。

別の機種でも発症するという事は単にこの機種云々の事ではないのかもしれませんね、とりあえずChromeで事なきを得てますが、文字入力がバグるので早く何とかして欲しいですね。

これが解消されれば随分使い易くなるんですが…

書込番号:16075930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/30 09:28(1年以上前)

横やり失礼します。

>あさぴ〜auさん
やっぱりChromeの文字変換変ですよね。以前のスレにも見られますが...。私はChromeでも読み込まないことあるし、文字変換がおかしいし、仕様自体が使いづらいのでメインは標準ブラウザになってます。

私はドルフィンブラウザとYahoo!ブラウザは快適に使えます。

書込番号:16076153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaiwa01さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/01 08:36(1年以上前)

Flashplayerをアンインストールしたところパケ詰まりのような不具合は見られなくなりました!

みなさんはいかがでしょうか??

書込番号:16080194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/01 10:08(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん。

遅くなり申し訳ないです、文字入力はまだ変換してないのに、無変換で平仮名になってしまうというパターンが多いです、【京都】と入れるのに【ょうと】となります、最初の一文字だけ無変換に、なる場合がちょくちょくあるので文字入力を伴う時は使い勝手がイマイチです、私は初スマホから1年3ヶ月になりますが、ずっと標準ブラウザでした。

書込番号:16080447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/03 21:45(1年以上前)

>Flashplayerをアンインストールしたところパケ詰まりのような不具合は見られなくなりました

当方のXperiaZにてFlashplayerをアンインストールしてみましたが、残念ながら現象は起きてしまいます(泣)

スリープ復帰→ブラウザ起動では、ほぼ毎回ページが表示されません。

前にも書きましたが、自宅のWi-Fi環境では全く起きないのですが…。

書込番号:16090678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/06 11:54(1年以上前)

昨日の昼に別の不調で初期化をしました所、それ以降は標準ブラウザも全く落ちなくなりました、たまとまかもしれませんのでもう少し様子見してみます。

その代わりネットワークエラーが発生しました表示がちょくちょく出ます、主にブックマークから接続した時に多く発生します。

書込番号:16101277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/07 09:03(1年以上前)

連投すいません。

初期化から丸1日経ちましたが、ブラウザ落ちは全くありません、しかし通信タイムアウト【パケット詰まり】が現在までで3回発生しました【通常ブラウザにて】

Chromeにすると、やはり回避できるので通常ブラウザのバグ?と思うのですが、普段から通常ブラウザを常用してる者にとっては厄介です。

書込番号:16104871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング