『どう思われますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 どう思われますか?

2013/04/29 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:50件

使用しているXperia GXがあまりにも、電池が持ちが悪く、カクカク動く、繋がりが悪いとイヤになっており、この機種のパープルに変更を検討しております。 この機種に変更しましたら、今のストレスは治まりますでしょうか? 気になっている機能は、フルHDとFLAC対応です。後、月々サポートは1ヶ月単位なのは分かりますが、具体的に割引付与日がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:16074270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/29 21:42(1年以上前)

スレ主さん

私はGXを持っていましたしこの機種を現在所有しています
電池持ちについてですが私の使用状況ではほとんど変わりません
動作に関してですが これは流石クアッドコアなのでZの方が機敏に動きますが
GXもカクカク動いたていた記憶が有りません
なので一度GXを初期化して見たら如何ですか?
それでもカクカク動く様であれば機種変更する事をお勧めします

月々サポートですが 締め日は月末で Mydocomoで確認できるのが10日です
機種変更を月の途中で行う場合は新しい端末の月々サポートが適用されます

書込番号:16074507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/29 22:24(1年以上前)

ドコモで実機をさわってみたらわかるとは
思いますけど、ダントツでこの機種がサクサクでした。

電池のもちは、ネットに色々対策の仕方があるので
かなり待ち受けに関しては持ちますが

新しい規格のLTEみたいなので、
ネットをしていると1分につき、1〜2%くらい
減ります。

外出先ではかなり焦ります(ToT)

書込番号:16074723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/29 23:14(1年以上前)

前スレでも書きましたが、この機種は使えば減りは早いです。
スリープ状態の持ちは優秀です。
スレ主さんが一日の使用状況がそれ程ないのであれば良いかもしれませんが、結構使うのであれば今と変わらないかなと思います。
バッテリーの容量からみればXperiaZの方が持ちが悪いかもしれません。

カクカクはあまりないですが、繋がりにくくなることはやはりあります。
これは端末というよりも、LTEの問題のような気もします。
ただ電波の掴みはXperiaは少し弱いと思いますね。
私の行動範囲でですが、他の機種(嫁のT-02Dや修理中の代替機だったGalaxyS3α)に比べると弱いです。

スレ主さんの環境ではどうなるかわからないですが、電池持ちと繋がりの悪さという事に関しては大きく差が出るとは言いにくいと個人的には思います。

@ちょこさんが書かれているように一度初期化してみるのも良いと思いますよ。

あとは5月中旬には夏モデルの発表会があるようなので、そこでの新機種を検討機種にするのも良いのではないでしょうか。

書込番号:16074995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/04/29 23:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。sh-02eとくらべるといかがでしょうか? 夏モデルで新型がでなければ、sh-02eでもいいかなと思ってます。ちなみに、今、初期化が終わりました。今から設定です。

書込番号:16075139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 00:00(1年以上前)

夏モデルではXperia A(SO-04E)がおそらく出るでしょうかね。
ただこちらは液晶が4.65インチとのことなので、GXの後継にあたるのではと思います。

バッテリーは液晶が少し小さくなる為に期待できるかもしれませんね。

書込番号:16075195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/30 00:13(1年以上前)

SH-02Eは自分と娘で2台使ってます

娘は Z も持ってますが、Zしか使ってません(笑)

悩むなら Z かL-04Eかでしょう

自分だったらL-04EかGALAXY-S4かのどちらかにします


書込番号:16075240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/30 00:18(1年以上前)

P.S

auから出そうな HTC-ONEも気になっています

書込番号:16075262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 10:13(1年以上前)

スレ主さん

一応 SO-04Eの情報は検索すると出てきますが

http://juggly.cn/archives/84247.html

SH-02Eのバッテリーは体感的にGXの1.5倍程度長持ちする感じです(動画とかゲームをすると余り変わりませんが)
ただ 売りのIGZOの色合いや残像感等はまだまだ従来のISP液晶には敵わない印象です

Xperia Zの液晶も個体によるバラつき(紫変色 ドット抜け)や視野角や色空間の狭さ等が指摘されています

急いで機種変更する必要が無いのなら夏モデルが発表 発売されてからの方が良いです
なにせ MNP新規と違い機種変更は時期に関係なく定価売りですから (*^_^*)

書込番号:16076266

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 10:39(1年以上前)

こんにちは、
中国在住ですが、海外版のXperia A(SO-04E)が発売され
店頭に並び出しました(M35h)
少し触ってみましたが、大きさは理想的ですが少し重いと感じました。
反応は負荷を掛けていないので違いが判りませんでした。
防水キャップがないので煩わしくなくて良いかもしれません。

それから、こちらので販売しているXperiaZは20%も値段が下がりました。

速度比較
http://itbbs.pconline.com.cn/mobile/16486874.html
液晶比較
http://itbbs.pconline.com.cn/mobile/16493024.html
本体特徴
http://itbbs.pconline.com.cn/mobile/16479286.html

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16076327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 11:09(1年以上前)

電脳城さん

それは Xperia SPの中国本土向けモデルですね
S600又はS4 proクアッドコア搭載予定の Xperia Aとは全くの別物です

http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-sp/

Xperia Aのグローバルモデル名はZRになると言う噂が有ります

書込番号:16076397

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 11:23(1年以上前)

@ちょこさん
勘違いしていました。お詫びして訂正します。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16076430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/04/30 13:56(1年以上前)

夏モデルまで待つのが無難でしょうか? ちなみに、このスペックですと、2年は使えそうなんでしょうか?

書込番号:16076848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/30 14:08(1年以上前)

春モデルのスペックでも十分だと個人的には思います。
もちろん待てば待つほどスペックは上がっていくでしょうが、上を見ていたらきりがありません。

夏モデルはおそらくCPUがS600を搭載してくる機種が出てくるかと思いますが、それ以外では大きく変わらないのではないでしょうか。

今の段階では夏モデルはリーク情報だけなので正確にはわかりませんが、急ぎでなければ来月には詳細もわかりますので、それから春モデルにするか夏モデルにするかを選択すれば良いかと思いますよ。

書込番号:16076877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 20:57(1年以上前)

スレ主さん
2年間使用できるかどうかスレ主さん次第だと思いますよ
理由は
iPhoneの場合 今の所1年に1回の新機種の発売 それとiOSが以前の機種でもアップグレード出来るので2年間は普通に使用出来ますが
Androidの場合は年に数回新機種が販売され 尚且つスペックによってはアップグレード出来無いと言う事が有るので不便に感じる事が多いと思います
それに我慢出来れば2年間使用できるでしょう

PS
GXは初期化されたようですがいかがですか?

書込番号:16078192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/05/01 08:51(1年以上前)

GXの初期化は実行しましたら、電池の持ちがよくなりました。あまりアプリを入れない方がよいですか?アプリの暴走わ体感して困りましたので。

書込番号:16080233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 08:57(1年以上前)

スレ主さん

そう言う事象を経験されているのであれば 一度に沢山のアプリを入れずに
少しづつ検証しながら元に戻す方が良いです

必ずやっておいた方が良いと思うのはドコモ電話帳の暴走対策です
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

書込番号:16080245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/05/01 19:15(1年以上前)

やはりそうでしたか。電池が一晩で満充電から0になることも、しばしばありました。やはり、ひっかかります。Zを購入しようとオンラインショップを見ましたら、欲しいパープルが品切れ。なかなか上手く行きませんね。

書込番号:16081986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング