『この端末は日本製ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末は日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信29

お気に入りに追加

標準

この端末は日本製ですか?

2013/05/13 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

Xperia Zは、本体はメイドインJAPANでしょうか? 最近のシャープの端末はメイドイン チャイナがほとんどなので気になります。

書込番号:16129798

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 21:29(1年以上前)

Xperiaシリーズは中国製です。

それが気になるならXperiaシリーズは購入しない方が良いでしょうね。

書込番号:16129826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:104件

2013/05/13 21:39(1年以上前)

そうなんですか(^_^;)今はシャープも中国製ですし、ほとんど中国製になってきちゃってるんですね

書込番号:16129880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 21:44(1年以上前)

SH-02Eは初めは中国製でしたが、今は日本製になりますね。

中国製といっても最終的な組み立てが中国になるだけですから。

どこで製造しているかはメーカーによりますが、日本製だからとかはあまり関係ないかと思いますよ。

書込番号:16129906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/13 21:45(1年以上前)

メイドインジャパンになにか意味があるんですか?

書込番号:16129909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/13 21:51(1年以上前)

私も、日本製だとか、中国製だとか関係ないと思います。処理速度が速いことや、電池の持ちが良いことなどが基準だと思います(あくまでも個人的な基準ですが…)

書込番号:16129946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件

2013/05/13 21:51(1年以上前)

じゃあロットや製造年月によって、日本製か中国製か変わってくるのですか?やはり中国製と聞くとなんとなく安っぽい作りや、不良品が多いイメージになってしまいます(^_^;)

書込番号:16129951

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:104件

2013/05/13 22:00(1年以上前)

中身はいいとしても、やっぱり外装とか、どうしてもメイドインチャイナだと、作りが雑っぽかったり、安っぽい、不良品が多そうなイメージになってしまいます(>_<)

書込番号:16129995

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 22:01(1年以上前)

どこで組み立てるかの判断はメーカーにしかわかりません。

イメージは人それぞれですからね。
ただ日本製に拘るのであれば、ドコモでの選択肢は富士通しかないのではないでしょうか。

書込番号:16130003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 22:05(1年以上前)

あの…、他のXperiaシリーズに使われている部品は、詳しくは知りませんが、
Zに限って言えば、部品は日本のメーカーの部品が多数採用しております。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/01/news079.html

先に回答されたとんぴちさんが仰っておりますが、組み立てが中国で行われている
だけの事です。

中国=安っぽい作りだとイメージで思うのならば、止めた方が無難でしょう。
Apple製品も、中国で製造されてますからね…。

書込番号:16130030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/13 22:06(1年以上前)

私も開発している訳ではありませんが、外装などのパーツを中国だけで作っているわけではないと思いますが。

開発・設計などは当然メーカーの人間がしています。
それを最終的に中国で組み立てるので中国製になるわけです。

ただそうお考えであれば、やはり富士通のF-02Eをお薦めしますがいかがでしょうか。

書込番号:16130043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/13 22:13(1年以上前)

スレ主さんはapple製品購入できませんね
あれを安ぽっいと思う人は極めて稀ですが

書込番号:16130078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 22:14(1年以上前)

私の端末はMADE IN CHINAってあります。

あんまり気にしなくて良いのでは?製品テスト通ってるだろうし。

書込番号:16130088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/13 22:27(1年以上前)

客観的にみたら、主様の懸念する気持ちも解ります。
気にはしませんが、出来れば日本でって気持ちはありますよね。

書込番号:16130148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 01:02(1年以上前)

韓国製を徹底的に嫌う方はいるみたいですけどね(^_^;)

書込番号:16130828

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/14 01:52(1年以上前)

工業製品なので品質で計るべきなのか知れませんが、
モラルの欠如や”お国柄”で避けたいと思う事はあります。

バングラデシュの縫製業から搾取してる日本の衣類メーカーも同じ理由から避けたいですね。

一方、デトロイトの某メーカーは製造者が自社製品を買えないのはおかしいとの理念で賃金を上げた話は有名ですよね。

値段や品質が大事なのは十も承知ですが、生産者の理念がやはり一番重要。

書込番号:16130906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/14 08:32(1年以上前)

逆に中国で100%作って、輸入して、日本でちょっと加工(ラベルをペタッと貼るだけ)しただけの「madeinJapan」よりもむしろ安心安全だと思います(^^)

少なくとも爆発はしないでしょう(笑)

書込番号:16131369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/05/14 10:00(1年以上前)

正直に私はあんまり気にしなくなりました、大概の製品は、現在中国などの海外製が多いです、海外製でも日本製でも不良はでる時はでます、工業製品なんで100%良品はないので。

これだけの回答が集まって、考えが変わらないようならXperiaはやめた方がいいですね。

書込番号:16131576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/14 10:51(1年以上前)

中国に対するイメージですかね?
色んな物を真似たりするのでなんか似非っぽいとかあるんでしょう。

一時は鉛だの問題もありましたが(今はPM2.5?)でも、本物もいっぱい作ってますので気にする程の事ではないと思いますよ。

雑さで言えばアメリカ製の物の方がよっぽど雑かと私は思います。

書込番号:16131673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/14 11:18(1年以上前)

パソコンの方で似通った話題が上がった事が在りますが、中国製だの台湾製だのワイワイ言っている人たちのPCの殆どは・・・wです。俺のはソニーだからとかシャープだからとか日立だからとか・・・正直、下らない内容ですね。私のは自作ですが、HDD以外は全てあちゃらメーカですし、日立もあちゃらの工場かもしれません。そもそもそんなところを気にしても意味が無いから調べたこともないけど、やっぱり気にする人は気にするんでですね。気にしたところで使う事に成るのですけどね。

書込番号:16131736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/14 12:48(1年以上前)

製造国は自動車業界では顕著に現れてますよね。
コスト削減でタイ生産にしたマーチは大コケ。自動車業界で日産だけ元気がありません。

メードインジャパンは積み重ねてきた実績に一日の長があるのです。

書込番号:16131932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2013/05/14 18:04(1年以上前)

その理論で行くと中国製で有名なiPhoneも作りが雑という事に成りますね

書込番号:16132663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 22:55(1年以上前)

某メーカーの技術者です。

中国で試作によく立ち会いに行きますがホント彼らは適当です。

しかし出来上がった製品を開梱するとなぜか綺麗に仕上がってます。

ホント不思議な国 (о´∀`о)ノ

書込番号:16133896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/14 23:27(1年以上前)

某メーカーの技術者さんは「適当」の意味を間違ってると思う。

いい加減って意味なら指導してほしい。

日本人がそんな意識なら品質は下がるだろう。そんなことここに書ける神経を疑う...。

書込番号:16134055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/15 05:29(1年以上前)

いい加減 も 良い加減 ならば良いじゃない^^

そもそも、叩く相手を間違っている。中国だとNG日本だとOKと言って比較したところで、アジアに進出して行ったのは崇拝する日本企業じゃない。だったら、そんな処に出て行った企業を叩けよ。それなら少しは理解してやれん事もない。皆が信頼する日本企業がやっている事なんだから、自分の愛するメーカのやる事を信頼しろよ。道理に外れた行為はやめような。そもそも、こんな事で叩く事自体が情けないのだけどね。

書込番号:16134684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2017/01/10 01:02(1年以上前)

中国製がいけないとは思いませんが、SONY製品は基本的にホンハイが製造しているはずではなかったかな。

中国製の
メリットとしては、安い人件費で制動できる点、が最右翼でしたが、昨今は人件費が上がってきているので・・・。
デメリットとしては、設計者に製造現場での細かなフィードバックが返ってこないと言うのが最右翼です。
製品信頼度については、中国製品もかなり信頼性が上がってきています。
ASUSのZenHoneとかXiaomiなどは、触手が伸びますね。

Docomoブランドで、設計-製造を一貫で行っているのは、Arrowsぐらいじゃないですかね。
まあArrowsは私的には、国内製造ってことで金額が高いことと、Garaxyと比べると設計スピードが一呼吸遅れるのか?
ちょっと新鋭技術って訳にはいかない感があります。
やはり、新鋭技術の追求ということを考えると、国内のガラパゴス市場を相手にしているメーカーより、
グローバルブランドメーカーか市場の大きい中国相手のメーカーがいち早く製品化する傾向にありますね。

とりあえず、私はメインでF-01Jを使っています。なんかちょっと調子がいまいちな感じがしますが。

書込番号:20555971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2017/01/10 01:04(1年以上前)

↑色々と誤字ありますが、流れで読んでもらって、笑って許してください。

書込番号:20555978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 04:50(1年以上前)

金型のホンハイも昨年インド工場本格稼働しているらしい

書込番号:20556127

ナイスクチコミ!2


英世さん
クチコミ投稿数:45件

2017/06/27 04:49(1年以上前)

XPERIAsov35はタイ製造かな?箱に書いてある

書込番号:20998924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ponta3579さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/29 14:48(1年以上前)

Xperiaシリーズは中国製と知り、もっと、詳細が,知りたいのですが,お聞きしても、
よろしいでしょうか?

書込番号:21317120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング