『スリープしない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープしない

2013/05/14 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:31件

私の端末は最近になって自動的にスリープしなくなってしまいました。設定の方では30秒でスリープするようにしているのですが、規定の時間になってもスリープしません。
寝るときにスリープさせたはずなのに、何かの弾みで画面がつき、そのままの状態で朝を迎え、まったく充電されていなかったことが多々あります。

このような事象が起きるようになったのが最近のことですので、アプリが原因だと考えています。
同じような方いませんか?

書込番号:16133188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/14 20:51(1年以上前)

「BatteryMix」を使用して、異常にバッテリーを消費しているアプリがないか、しばらくモニターしてみては如何でしょうか。
また、スレ主さんと同様の症状が出ている方もいるようですので、端末自体に何らかの問題があるのかもしれませんし、一部のアプリとの相性かもしれません。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:16133241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/14 20:59(1年以上前)

以和貴さん
返信ありがとうございます。

今のところ、目立って消費しているアプリはなさそうなので、引き続き監視してみます。
スリープしない事象なのですが、端末の再起動をすると一時的には設定通りスリープしてくれるのですが、時間がたつとスリープしなくなってしまいます。

書込番号:16133279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/14 21:04(1年以上前)

設定→開発者向けオプション→スリープモードにしないにチェックが無いかもご確認ください。
チェックが入ってると、充電中は画面スリープになりません。
チェック入れて使いたいけどスリープにしたい時は、電源ボタンを押してください。

とはいえ、画面が点いてる分遅くなるけど充電はしますから、全く充電出来てないは変ですね。強制再起動してみてください。
それでもダメならオレンジのカードを使ってみてください。

書込番号:16133309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 21:34(1年以上前)

こう言う原因が’特定できない現象の場合、手間が掛かりますが初期化するのが一番の早道なんですよね
初期化後何もインストールしない状態で それでも発生するのならハードの問題と切り分けられるし
アプリを1つ1つインストールしていって発生するので有ればアプリも特定できると思います

初期化するかしないかはスレ主さん次第ですが一度検討してみたら如何でしょうか?

書込番号:16133447

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/14 22:48(1年以上前)

スクリーンオフアプリ Screen off を使用してもスリープ出来ませんでしょうか。

書込番号:16133855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/14 23:04(1年以上前)

ゆきくん。さん
返信ありがとうございます。

スリープモードにしないにはチェック入っていませんでしたので、やはりアプリとの相性の問題なのかなぁ、と試行錯誤しております。

書込番号:16133937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/05/14 23:07(1年以上前)

@ちょこさん。
返信ありがとうございます。

そうなんですよね。
一つ一つ確かめていくのが一番確実だと思うのですが、削除し、再ダウンロードしたときのアプリの設定云々を考えるとなかなか気がすすまないものがあります。。

書込番号:16133951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/14 23:18(1年以上前)

rina_papa0417さん
返信ありがとうございます。

「Screen Off」はダウンロード済みで、ホームアプリの機能で特定のアイコンをスワイプしたときにスクリーンオフするようにしています。スリープボタンがサイドにあるので重宝しますよね。
ですが、今回私の端末は“自動”でのスリープができなくて困っています。

書込番号:16134010

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/15 01:18(1年以上前)

違うとは思いますが、電源管理で省電力モード設定してないですよね?
試していませんが、省電力モード設定項目でスリープが有り、その設定の為に
画面設定のスリープが、機能してないのかも〜〜とも、思うのですが(^_^;)

ただ、再度画面が点いてるというのは、これは関係無いとは思いますが、念のため。

書込番号:16134432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/15 02:44(1年以上前)

XPERIA acroの事例なので参考外かもしれませんが、スリープに入る前の輝度が一段階暗くなる画面のまま、消灯しない状態に陥ったことがありました。

かなり以前なのでトリガーは思い出せませんが、再起動では変わらず、SIMと電池パックの着脱で改善したような記憶があります。
先の方の仰るように、オレンジダミーSIMを差して完全に電源断してみてはいかがでしょうか。

SONY端末で聞く症例なので、プリインのSONYアプリ、もしくはハードに何か原因があるのでは?と推測される方もおられますね。

http://kizitora.doorblog.jp/lite/archives/24716069.html

書込番号:16134544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング