『場所による電池消費量の違い』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『場所による電池消費量の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

場所による電池消費量の違い

2013/05/16 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

素朴な疑問です。
購入直後から気にはなっていたのですが、場所によって、電池の消費量が極端に変わります。
仕事場だと2〜3%/時間で電池が消費されますが、自宅だと0.2〜0.3%/時間ぐらいと極端に持ちが良くなります。
どちらもLTE圏内。どちらもNECのAtermにwi-fi接続しています。仕事場は5GHz、自宅は2.4GHzです。
移動も途中で操作もしない純粋な待ち受けの時間です。

以前に使ってたアンドロイド携帯を考えると2〜3%は満足する数値で別に不満はありません、本当に素朴な疑問です。
何が考えられますか?皆さんはそんなことありませんか?

書込番号:16139018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/16 12:16(1年以上前)

使用状況などによるでしょ。

書込番号:16139083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/16 12:18(1年以上前)

電波の強さによって、電池の消費は変わると思います。
つよい方が、電池は食いませんが、弱いと食います。
そういうことでは?

書込番号:16139088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/05/16 12:34(1年以上前)

仕事場LTE、自宅wifi環境では自宅のほうが長持ちするのは分かるけど、
両方wifiなら電波の強さによるもの意外だと、通信速度くらいしか思い当たりません。

書込番号:16139130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/16 12:35(1年以上前)

電波の強弱、温度の高低、使用アプリの状況などなどいろいろな環境によってなので何が問題かはいえませんね。

書込番号:16139138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

2013/05/16 13:08(1年以上前)

>prego1969manさん
上記のとうり、使用状況は一緒です。ほぼ何も触ってない待ち受け状態です。

>keitter.sasさん
電波の強弱は別として、環境の違いはほぼ無いんですよねー。

>ronjinさん
>AMD 大好きさん
やはり、通信速度ってことになるんですかねっ。

みなさん、ご回答ありがとうございます。
やはり通信速度ですかね。

書込番号:16139250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/16 13:32(1年以上前)

>上記のとうり、使用状況は一緒です。

ん〜それは環境なんだけどね。

書込番号:16139303

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/16 13:48(1年以上前)

時間帯が真逆なのも何か影響があるかもしれ
ませんね。
試しにWi-FiもLTE/3Gも切った状態で比較して
みては?
それでも差があれば周囲の外的要因というこ
とでしょうか。
あとは、セーフモードで比較してみるとか。

書込番号:16139353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

2013/05/16 14:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん
すいません。書き忘れてました。時間帯は同じです。
購入してずっと、悩んでまして、時間帯や平日・週末とか色々と試してみましたが同様の結果となります。
なかなか試す時がありませんが、試せる時にLTE/3G切った状態をためしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16139417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 23:02(1年以上前)

Wi-Fiの周波数によってもかなり消費電力は変わるんじゃないかな。周波数が高いほうがエネルギーが必要と思われる。
それにWi-Fiの混み具合によっては、出力上げたり再送したり、他の通信を受信したりで、結構違うんじゃないかな。

書込番号:16141088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

2013/05/17 00:33(1年以上前)

>Rおひさまさん
Wi-Fiの電波の強さですかね。もしかしてLTEの電波の強さかなって気もしてます。

書込番号:16141437

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/17 01:49(1年以上前)

wi-fi電波強度に限定して考えた場合、
職場環境において頻繁にwi-fi接続が切れるほど弱い状況でない限り、
そこまで差が出るのは考えにくい気がします。
(つまり、複数のwi-fiアクセスポイントに頻繁にスイッチしたり、
wi-fi⇔3G/LTEの切替えが頻繁に発生するような状況)

ちなみにスリーブ時のwi-fi接続設定はどうなっていますか?
スリーブ時に「wi-fi接続しない」になっている場合、
待機時に3G/LTE 通信されるので、
仕事場の 3G/LTE電波状況の影響は考えられるかと思います。

書込番号:16141617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

2013/05/17 09:53(1年以上前)

>HERO1965さん
使用するになってますね。
LTEかwi-fiか、どちらかの電波状況だとは思うのですが・・・
3G/LTEを切れれば分かりやすいのですが、状況的に難しくて(^_^;)

書込番号:16142272

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/17 11:02(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
私の勘違いかもしれませんが、wi-fiでもLTEでも音声通話は3Gなので、3Gだけは切れないのかと思っています。
なので皆様が仰るように電波環境で電池消費が違うのではないでしょうか。

書込番号:16142394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件

2013/05/17 18:32(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。

仕事場でwi-fiを切ると、1.5%/時間になりました。
大体、wi-fiをオンの時の1.5〜2倍ぐらいです。

自宅でも仕事場でもアンテナ3本立ちですが、
LTE/3Gの電波の入りの問題か、LTE/3Gとwi-fiの電波との両方と言うことで納得しています。
アドバイス頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:16143552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング