『画面右上の白色の光の点滅について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右上の白色の光の点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信9

お気に入りに追加

標準

画面右上の白色の光の点滅について

2013/05/18 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件
機種不明

白色の光が点滅

昨日から突然画面右上で白い光が点滅するようになりました。
スリープにしていてもバッテリーの減りが早くなったので止めたいのですが、やり方が分かりません。
この光の点滅はどんな症状を表していて、どうすればとめられますか?
ご存知の方、教えてくださいお願いします。

書込番号:16147197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/18 17:42(1年以上前)

画面上部のステータスバーを下に引き出すと、何らかの通知がないでしょうか。

書込番号:16147244

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/18 18:10(1年以上前)

以前の機種では着信中白色に点滅しましたが
本機には白色のLEDは無いようです
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=14359&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=1899&CID=0&Text=%u901A%u77E5LED&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

一度電源を落とし 添付されていたSIMの様なカードを挿入し本体からバッテリー切り離してしばらく放置して見たら如何でしょうか

書込番号:16147338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 18:24(1年以上前)

>@ちょこさん

私の端末、着信中白つきますよ。

書込番号:16147382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/18 18:36(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

ご指摘ありがとうございます
とすると常に着信している訳では無いのに点滅するのは異常ですね

書込番号:16147419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/18 19:53(1年以上前)

着信と言うかメール、Twitter、その他SNSなどなんらのアプリの通知でしょう
自分のはSNSの自分宛のメッセージが来たら白色点滅してます
アプリの設定何もせずデフォルトの通知設定が白色の物がなんらかあるのではないでしょうか?
異常ではないと思いますよ

書込番号:16147662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/18 20:27(1年以上前)

追記
今、確認してみましたが、Eメール(gmailアプリではないです)及びショートメールアプリの設定で通知ライトにチェックが入ってませんか?
Eメールで確認しましたが、受信すると既読にするまで白色点滅をずっとしてます
(ショートメールの色は未確認ですが)
Eメールでなくても、SONY謹製アプリの通知ライトの項目にチェックが入ってると白色点滅になるかも知れません
ちなみにEメール、ショートメールアプリ共に通知ライトの項目のチェックを外すと通知ライトの点滅は受信してもしなくなります

書込番号:16147805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/19 10:05(1年以上前)

返答が遅くなってすみません。
皆さん回答ありがとうございます。
ステータスバー引き出して確認したところ、アップデートの通知が来ていたので、そのままバージョンアップして再起動したら点滅しなくなりました。
どうやらアプリの通知を伝える機能だったみたいです。
異常じゃないみたいで安心しました。

ハンク05さん
通知設定の方法がわからないので、どうすれば実行できるのか教えていただけると助かります。
通知ライトにチェックが入っているか確認できる画面の出し方が分からないので(^_^;)

書込番号:16149840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/19 13:54(1年以上前)

とりあえず、点滅は消せたようでなによりでしたね
白色点滅はSONYデフォルトの通知ランプの色みたいですね

さて、ご質問の件ですが、ここで言う【通知ランプ】はEメールアプリなどアプリごとの設定にあるので、
今回のスレ主さんのアップデートの通知に関して通知ライトの設定があるわけではありません

ちなみにEメールアプリの通知ライトの設定はEメールアプリを起動して、
設定→アカウントをクリック→画面を下にスクロールして行くと通知ライトの項目があるので、チェックを外すとランプによる通知はありません

書込番号:16150635

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/19 17:24(1年以上前)

アップデートの通知がLED点滅の原因ということなので、
今後、通知がいらないということであれば、
Google Playの設定にて、「通知」のチェックを外してください。

ただ記載内容からすると、今回初の現象のようなので、
特定のアプリが独自に出している通知かもしれません。
(Google Play設定の問題であれば、今までも更新の度に頻繁に起きてるはずなので・・・)

その場合は、
@今回通知が出ていたアプリ側設定にて更新通知の設定があれば、通知OFFする。

A上記設定で対応不可(そのような設定がない)の場合、
以下リンクに記載の方法により、アプリからのプッシュ通知を強制的にオフする。
http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-140.html

書込番号:16151315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング