『microSDカードへのデータ転送について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードへのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDカードへのデータ転送について

2013/08/05 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

今日、microSDカード(Transcend microSDHCカード 16GB Class10)を買いました
しかしデータ転送をしようとすると、「転送が中断されました」と出てきます
何回か電源を切ってやり直したのですが出来ませんでした
解決策はありませんでしょうか?

書込番号:16439762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/08/05 20:14(1年以上前)

SDのフォーマットしましたか。

書込番号:16439952

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 20:18(1年以上前)

何回かしました
しかし出来ませんでした

書込番号:16439969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/05 20:47(1年以上前)

どの様な手段を用いてデータ転送を試みているのでしょうか?
ESファイルエクスプローラー等ですか?
また転送しようとしているファイルはどんなファイルでサイズはどのぐらいですか?
もう少し詳細を書き込まれた方が正しい回答を得られると思います

書込番号:16440079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/05 22:12(1年以上前)

パソコンの共有フォルダにある音楽データ(MP3)を、ESエクスプローラー(アプリ)を使いLAN(Wi-Fi接続)より、スマホに挿してあるmicroSD(Musicフォルダ内)へデータ転送を行いました。みないな事を書けない?

書込番号:16440469

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 22:39(1年以上前)

情報が少なくてすみません

ROM→SDにデータ転送(写真、動画)をしようとしています
設定のストレージにある「SDカードへデータ転送」をしようとすると上に書いたようなことになります

書込番号:16440624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 22:41(1年以上前)

上に書いたようにPCは関係ないです
情報が少なくてすみません

書込番号:16440633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/05 23:27(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Read_Only_Memory

主が言うROMとは、↑で合っていますか?(違うよね、いや間違っては無いかも)
要するに、USBメモリーとかでは無いのですか?

書込番号:16440831

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 23:33(1年以上前)

違います
内蔵ストレージのことです
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6857231/

書込番号:16440842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/05 23:57(1年以上前)

ファイル操作アプリを使って手動でコピー又は移動してみては?

書込番号:16440928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/06 00:15(1年以上前)

>設定のストレージにある「SDカードへデータ転送」

と言っているのになぜUSBメモリが出てくるのですか?
理解できないなら無理にアドバイスするの
やめてください。
スレ主さんがかわいそうです。

書込番号:16440992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/08/06 03:42(1年以上前)

ファイルの種類によるのでしょうかね?写真などは自分の場合、普通に転送できました。ただ、dマーケットからの動画が移動出来なかった事があった気がします。他の方がおっしゃってるようにファイル操作ができるアプリで移動すると楽でしたよ。Yahoo!ファイルマネージャーなどおすすめです。

書込番号:16441261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/06 06:35(1年以上前)

注意が下手くそな人、本人が勘違いしているかもしれないからと思ったからですよ?
良いじゃない。私が確認したいだけなんだから。
貴方の様な、後出しじゃんけんは、私は恥ずかしくて出来ません。


MAKURANAGEさん
そのmicroSDでは一度も正常動作をしていないのですか?
他の端末での動作は正常に行えますか?
一度も使った事が無いのであれば、とりあえずmicroSD自体を疑ってみては如何でしょうか。
一度でも動作しているのであれば、他の端末でも正常動作するかを確認してみましょう。

・スマホ不具合の可能性
 色々試してもダメならば、最悪は初期化を覚悟。
・microSD不具合の可能性
 色々試してもダメならば、最悪買い替え。とりあえず、他メーカとか試す。

書込番号:16441402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/06 06:58(1年以上前)

注意が下手くそな人
>>設定のストレージにある「SDカードへデータ転送」
>と言っているのになぜUSBメモリが出てくるのですか?

私が聞いているのは、転送先(SDカード)の事では無い。
後出しじゃんけんなら、それ位は理解してから勝ち誇れよw

書込番号:16441437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/06 08:02(1年以上前)

だから…
そこのメニュー見もせず適当に
思い込みで書くのやめたら?と言ってるんです。

実際に見てみてください。
説明の欄に何て書いてありますか?

思い込みを押し付けるなんて恥ずかしい…
後出しでもなんでもないでしょ。

書込番号:16441551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/06 08:55(1年以上前)

注意が非常に下手くそな人さん
人の事は良いから、貴方は貴方のアドバイスに徹しなさい。
貴方が判断するんじゃないのだから。

書込番号:16441658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/06 09:03(1年以上前)

「空き容量を確保するため、データを内部ストレージから
SDカードへ転送する」についてですよと
スレ主さんが言った次のコメントが
USBメモリではないですか…では
誰が見てもおかしいでしょ?

スレ主さんの話聞いてるの?

書込番号:16441671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/06 10:02(1年以上前)

注意が非常に下手くそが故に祭事へ持ち込もうとする人さん

毎回毎回、殆どのレスが主への発言ではないようですが、やはり夏だから祭事を、おっ始めるのですか?
もういい加減にした方が宜しいかと思いますよ。


止め時は何時だと思われますか?・・・今でしょう!

書込番号:16441794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/06 11:17(1年以上前)

では、あなたも嘘つき、煽り、思い込み
やめてくださいね。

そもそも、あなたがそれらをやめれば
スレ主さんの迷惑にもならないし
私がわざわざ注意しにくる必要もないのですから。

書込番号:16441930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/06 11:25(1年以上前)

MAKURANAGEさん

まずSDカードが正常に書き込めるか確認しましょう
方法としてカメラの写真の保存先をSDカードに設定して普通に保存できるか確認してください

設定方法はご存知かと思いますが
カメラを立ち上げ左上に有るスパナとドライバーがXになっている部分をタッチ
メニューを少し下にスライドして保存先をタッチしSDカードを選択します
(この際 SDカードを選択できない場合はSDカードを認識してません)

これで保存出来たら次に保存先を本体にして撮影してその写真をSDカードにコピー又は移動できるか確認してください
以上の事が普通に出来るのなら本体には異常は無く
著作権保護のファイルを操作しようとしているのが原因だと思います

書込番号:16441949

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAKURANAGEさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 19:23(1年以上前)

@ちょこさんのおっしゃっていることが出来ましたので
本体、SDともに異常が無いことがわかりました

SEZOPONさんのおっしゃるやり方でデータを移動しようと思います
皆さんありがとうございました

書込番号:16443132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/07/07 15:05(1年以上前)

解決済かもしれませんが、同様のトラブルを解決したことがあるので投稿いたします。

「転送するファイルに禁止文字が入っているケース」
というものがありました。

私の場合はなぜかカメラで撮影したファイルの一部に、
『****:nopm:.jpg』 (****はファイル名です)
となっているものがあり、転送できなかったようです。
(『:』が禁止文字)

ファイル名を全てリネーム(禁止文字を削除)することで、SDカードへ全て転送することが出来ました。

書込番号:18944517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/07 19:25(1年以上前)

「:」はドライブ識別子("C:")やURL識別子("http://")等で使用されるので、ファイル名として通常は禁止文字の扱いになってるハズです。
もし一部のAndroidアプリで使用出来てるとしても避けるのが無難でしょう。

書込番号:18945083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/08 02:51(1年以上前)

特殊文字と言った方がいいかもですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%96%87%E5%AD%97
見解が分かれるの中にあるスペースもハンドリングするシステムで引っかかる場合がありますので「_」(アンダーバー)を使うのが無難で、個人的には癖でそうすることが多いです。

書込番号:18946466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング