『電波感度』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電波感度

2013/09/12 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 f-mnmhさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

この機種ものすごく電波感度悪くないですか?
Xiエリアでも常に0〜2本だし0から3にいきなりあがって0に落ちたりしますね。
基地局のそばだとさすがに4本たちますが電波感度が酷いです。
同じdocomoでもGALAXYの友達はXPERIA Zが0本の時常に4本たってます。
皆さんはどうですか?ちなみにカバーは付けてないです。

書込番号:16577516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 22:19(1年以上前)

手帳タイプの皮ケース付けて使ってますが、SH-06Eと同じくらい感度悪いです。
個人的には

SC-02E = F-06E > SO-02E = SH-06E

書込番号:16577542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/12 22:23(1年以上前)

私は、裸で使用していますが、ここ最近になり急に電波の噛みが悪くなったと思いますが…。

書込番号:16577574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 22:41(1年以上前)

国内版はどうかわかりませんがグローバル版のアップデートの内容の中に電波強度の改善が書かれていました。

so-02eの4.2アップデートでそこも改善されるか期待したいですね(^^)

書込番号:16577671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/12 22:42(1年以上前)

有料ですけどSIMを交換してみては?
ガラケーの時はSIMで電波の入りが変わるって話もありましたし。

私はGALAXYS4とAQUOSPADの2台持ちですけど、どちらも電波の本数は変わりませんし、LTE入んない時はどっちも入んないです。

周りと比べて明らかに電波の入りが悪ければDSでもスタッフのスマホとの違いが出るはずかなって思います。

書込番号:16577678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 00:36(1年以上前)

私もデータ通信時電波を中々掴まなくなりました。
LTEの▲▼の通信マークがいつまで経っても出ず、酷い場合はDSに持っていこうかと思ってます。

書込番号:16578277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 05:03(1年以上前)

もし今までは問題がなく、急に電波の掴みが悪くなったのなら、症状をDSに説明してみて、とりあえずsimを交換して様子見して下さいという方向になれば、simの料金は請求されないと思います。

書込番号:16578655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/13 15:15(1年以上前)

機種不明

最近よくありませんね。今も2本です。今までフルでしたのに。

書込番号:16580162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f-mnmhさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/13 18:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
この機種はやはり電波感度悪いみたいですね。

もうすぐAndroid4.2のアップデートが出そうなのでそれに期待したいところですね〜

GALAXYやARROWSは常に4本たっているのに‥‥
SONYがんばって!^^;

書込番号:16580740

ナイスクチコミ!1


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/13 18:54(1年以上前)

アンテナマークの表示に決まりはないから、GALAXYの4本がXperiaの2本相当かもしれない。

書込番号:16580886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 19:14(1年以上前)

4本たってても、通信が安定してるかどうかは別ですね。4本でも急にプツプツ切れるときもあります。

書込番号:16580971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 15:22(1年以上前)

皆さんの書き込みを参考にさせていただき、本日DSでsimカードを交換していただきました。
これから様子見です。
しかし、書き込まれているデータは同じだと思うのですが?なぜ応答が違ってくるのか?理解に苦しみます。

書込番号:16614788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 18:39(1年以上前)

>しかし、書き込まれているデータは同じだと思うのですが?なぜ応答が違ってくるのか?理解に苦しみます。

すいません。繰り返し読んだのですが意味がよくわかりません。

書込番号:16615349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/22 01:00(1年以上前)

>ぱーぷるたうんさん

SIMカードに書き込まれてるデータは厳密に言うと「同じ」ではありませんので、理解出来なくて当然かと思います。世間一般で想像されてるほど単純なデータではないということでしょうね。

書込番号:16616891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/22 05:41(1年以上前)

りゅぅちんさんの書き込みで理解できました。

書込番号:16617265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング