『愛着って文字は無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『愛着って文字は無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

愛着って文字は無いのでしょうか?

2013/09/21 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:45件

最近レビューで「Xperia ZからHTC oneに変えました」などのレビューをよく見ますけど...

半年経たずして機種変するってどうなんでしょう?そのレビューを見ている側としては「本当にその機種の事、分かってるの?」と聞きたくなります。
皆さんはどう思いますか?

書込番号:16615650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/09/21 20:07(1年以上前)

それは、持ち主それぞれの考えや価値観なんで長く使う人もいれば新機種が出る度に変える方人それぞれでしょう、ここでとやかく聞く必要はないと思います。

私自身はZは今もお気に入りで購入半年たった今も傷も殆どない状態で使用しています、私は愛着がわけば長く使うタイプです。

書込番号:16615677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/21 20:10(1年以上前)

おしゃべりして、抱いて、Kissして、フィーリングが合わないなら3日で別れる。

お互いのために潔く生きる。

書込番号:16615692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/21 20:16(1年以上前)

スマホなんて半分(以上?)はおもちゃみたいな感覚だから
飽きたら買い換えればよいと思います。

自分も年2台くらいは買ってますね。

個人的には前の機種の残積が残っているのに
さらに分割を組んでまで買うというのはどうかと思いますが・・・

書込番号:16615710

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 20:22(1年以上前)

半年はありかなと思います。
新機種が出るのでそれについつい目移りしてしまうので。
自分は、基本的には2年使いますが、これ!という新機能が出た場合には、半年でも変えると思います。

自分が変だなと感じるのは、同じ時期のモデルを何機種も購入する方ですね。2機種なら大小とか、○用○用等でわかりますが。
あとは、セールしていたとかならまだわかります。

まあ、価値観は人それぞれです。
新機種に飛び付く人もいれば、0円になってからが本当の発売日だと言う方もいます。

書込番号:16615728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/21 20:27(1年以上前)

アットノンさんの仰る通りです。
しかし、2年もしたらハードやOSが変わり過ぎて置いてけボリって事も在るからね。
昔なら結構長く使ってましたけど、Androidになってからは・・・PC見たいにOSに左右されそうです。
時代の流れと言いますか、仕方がないですね。メーカも上手です。

書込番号:16615754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/21 20:35(1年以上前)

Androidの発想ですね。
iPhoneは最新機種以外でも最新OSが使えるので機種変で愛着云々という話にはなりません。
iOSの場合最新機種を使ってこその愛着です(笑)。(別名:忠誠心と呼ばれる笑)

書込番号:16615795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/21 20:42(1年以上前)

それは要するに、林檎に愛着があるから、従うって事ですよね?^^
良く解ります。私は、PCではASUSに愛着があるので、新パーツが出たら直ぐに飛びついていました。
もう、自作は飽きました。今は、タブレットを弄るのがとても楽しいですね。
スマホは仕方なく持っている状態です。正直いって私は、携帯=電話。電話機能だけで充分です。

書込番号:16615827

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 20:43(1年以上前)

価値観も問題でもあり、趣味の問題もありますからね。

F-06E、SH-06Eから今日iPhoneに機種変しました。ガジェット好きなもので。
趣味用、実用に分けてます。機種変しても、F-06Eが一番愛着があり、私のメイン機ですよ。

私は機種変後も売らずに残してますが、人によっては最新機種を渡り歩く人もいるでしょうね。
他人がどうこういう問題ではないと思います。

書込番号:16615830

ナイスクチコミ!1


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 20:46(1年以上前)

半年どころか3か月程度で新機種がメインになっていますね。
S4に落胆してNX使ってますが、Z1買いそうな勢いです。
数か月で体感可能な程度に進化するのがAndroidの良いところであり欠点でもあるのかもしれませんね。

iPhpneより購買意欲をそそられるのは進化が速いためでしょう。

書込番号:16615848

ナイスクチコミ!6


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 21:39(1年以上前)

確かに、ころころ機種変するような方々はどうかと思いますが、
逆にそのような方々が居るおかげで多少は経済が活性化するので良いと思います。

私も機種変したら、毎回、少々不便になっても2年は使おうと思ってます。
(Z専用の高いダンパーも買ってしまいましたし)

スマフォに限らず、車しかり、デジカメしかり、新機種が出たら、
よほどの失敗作でない限り、良くなっているに決まっているし、
魅力的ではありますが、その度に買い換えていたら、キリがありません。

かと言って、団塊の世代以前の方々のようにしっかりタンスに溜め込み、
紙幣を流通させないような方々ばかりだと、日本経済も回らなくなりますので・・・w

この間機種変したばかりで、特に不便も感じていないのに、
新機種を持っているとカッコ良いと思っている人?
流行ばかり追ってる人?人目を気にして機種変するような方々は、
本人が思っているより、まわりからは滑稽に見えますし、逆の方がカッコいいと思います。
(新しい商品にチヤホヤされ、寄って来られるかもしれませんが、
本人の価値が上がっている訳ではない事に気付いていないw)

逆の方々の方が一本筋が通っているように見えまよ。
(ケチなだけかもしれませんが、賢く見えるw)

新機種、新機能をレビューするのが仕事でもないのに、同じような事をしている方々、
ああ、またバカ共がメーカー・キャリア躍らされて飛び付いて
身銭削っているよって言える位、余裕を持ちましょう!

書込番号:16616090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 21:47(1年以上前)

新機種が魅力なら買ってしまいます。

今年に入ってから正規での購入、白ロムでの購入を合わせたら6台買ってますf(^_^;
気にいった端末はきちんと残して使用してますよ♪

書込番号:16616133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/21 22:11(1年以上前)

スレ主さん

個別にスレを立てずに本人に聞かれたら如何ですか?
私は少なくともこの掲示板の常連でお二人の方が良く機種を変えているのを知っています

書込番号:16616241

ナイスクチコミ!1


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/21 22:16(1年以上前)

その機種のこと本当にわかったから買い換えているのかもしれないでしょ。数日で理解し半年でお金貯めてるかもよ。

愛着は購入するまでの経緯を美化して買い換えない理由の自己暗示みたいなものかな。

価値観は人それぞれなのでね。
車検のたびに車買い換える人もいれば、乗るの夢だったといい購入までのおもいでを理由にずっと使う人もいる。

わたしなら自分の生活がスムーズになるなら買い換える。

書込番号:16616272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 22:34(1年以上前)

>スマフォに限らず、車しかり、デジカメしかり、新機種が出たら、
>よほどの失敗作でない限り、良くなっているに決まっているし、
>魅力的ではありますが、その度に買い換えていたら、キリがありません。

そうですね、スマホに限った話ではありません。
好きだから買う。勿体ないから買わない。価値観の問題なので、キリがないという考えも十分ありだと思います。

>(新しい商品にチヤホヤされ、寄って来られるかもしれませんが、
>本人の価値が上がっている訳ではない事に気付いていないw)

これも人それぞれでしょう。本当にそう思っている人もいると思うし、買い換えてる本人はそんな事考えてない人もいると思いますよ。他人からどう思われようと気にしない人もいると思います。

デジカメをしょっちゅう買っている友人がいますが、私から見れば、ほんの半年、1年くらいで写りに差が出るとは思いません。壊れるまで1台で十分だと思います。でも友人の考え、趣味がおかしいとは思いません。

世間一般の話で、車を車検毎に買い換える人もいるでしょう。車だから当然高いですよね。でも車が趣味なら、そういう人もいるんだなーくらいにしか思いません。愛着があるかどうかも一様に決め付けれません。
ようは結論のでる問題ではないです。

書込番号:16616340

ナイスクチコミ!3


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 22:37(1年以上前)

金持ちほど、金を使わない。
貧乏人ほど、金を使いたがる。

女性は、賢いので、その時はチヤホヤしても、
本当の意味では後者には振り向きもしません。
(後々怖いからw)

数年後、数十年後に差が出て来ます。

ギャンブルだって、宝くじだって、負ける人が沢山居るから勝つ人が居る。

スレ主さん、

ね、

そう思えば余裕でしょ?

書込番号:16616356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/21 22:42(1年以上前)



似たような事を、書こうかと思ったのにぃ〜!!

その通りです。無駄な物は買わないのが利口。

単に流行に流される、物欲に負けてるだけですね。

てか、人それぞれ価値観が違うから、どうでも良いでしょw

私は、以前はPCにお金を掛けてました。まぁ、自作何で安く上がりましたけどね。

今は、タブレットが面白いですね。こちらも易しですからね。

スマホは、馬鹿みたいに高い上に、私にはどうでも良い物なので、2〜3年くらいで買い替えですね。

書込番号:16616380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 22:45(1年以上前)

昔の人の考え方だと思います(^-^;

書込番号:16616387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/21 22:59(1年以上前)

価値観なんて人それぞれでしょ
同時期にでた機種を2個以上持ちしてる人は私は理解できませんもん

何に使うの?
観賞用?保存用?

書込番号:16616445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/21 23:02(1年以上前)

>勇気8170さん

よかった、そう思って頂けたら正解です。
私は、それが本来の在るべき姿とだと思っていますからね。
そもそも、平均年齢からすると、かなり昔な人ですよ。^^;

書込番号:16616459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/09/21 23:03(1年以上前)

皆さんの投稿を見ていると納得出来る事や疑問に思う事、共感させられる事、考え方を見直さねばならない所など沢山あり色々と勉強になりました。
書き込みをして下さりありがとうございました。

書込番号:16616461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 23:09(1年以上前)

理解出来ないと答えがで出てますよね?

価値観は人それぞれだし、その価値観の違う人に理解してもらうのは厳しいと思います。

書込番号:16616490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/21 23:13(1年以上前)

こんなもの、相手の価値観何て理解する必要なんてないですよ。

十人十色

それぞれ、人は考え方が違うのだと言う事を(それだけを)、理解すれば済む話です。

書込番号:16616501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/09/21 23:20(1年以上前)

僕こそ、生意気を言ってすみませんでしたm(__)m

価値観は人それぞれだし、価値観の合う合わないは誰しもあると思います。

結局この問題?このスレの回答に誰が正しく、誰が間違いは無いと思っています。

僕は今年で25になりますが、税金も払ってますし、貯金もしてます。
結局は物欲に負けて、無駄遣いなのかもしれませんけど、誰にも迷惑は掛けてません。

書込番号:16616521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/21 23:36(1年以上前)

何かの目的のためにスマホを買うという訳ではなく、
スマホを買うことが目的になっている方もいらっしゃるということですね。
自分のまわりにはいないので参考になりました。

書込番号:16616595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 00:08(1年以上前)

新しい物や話題になっているモデルをどんどん買っていく私はソフトバンク4台docomo5台au1台でかなりの額を支払っております。皆さん自制心を持ちましょう。(と、自分に一番言わなくては)私はスマフォー貧乏です。

書込番号:16616723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/22 00:54(1年以上前)

私もスマフォー貧乏さんと同じ思考のようで、docomo10回線、SB1回線です。
スマホを買うことが目的ということであれば、それは違います。単なるガジェット好きです。
個人的にはスマホ以外のことでは贅沢してはいないと思うので、趣味として割り切っています。
幸いなことに、家族の理解も得られてます。

書込番号:16616870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/22 01:25(1年以上前)

他人の趣味嗜好にイチャモンつけるような板違いスレをわざわざ立てる心境を、逆にスレ主さんに聞きたいですね。

高価なディナーを食べた後、更にラーメン屋へ入る客が居たとして「ちゃんと味わってます?」とかイチイチ聞きたくなりますかね…
(XPERIA→高価なディナー、HTC→ラーメンという意図はありませんが)

書込番号:16616950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/22 01:28(1年以上前)

すでにクローズされてましたね。失礼いたしました。

書込番号:16616958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/22 13:12(1年以上前)

価値観は人それぞれなので、
変に正当化しようとしなくてもいいと思いますけど。(^_^;)

書込番号:16618548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング