『知らない間に』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知らない間に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

知らない間に

2013/10/06 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

最近、使用していないのに電池がガンガン減ってしまう。

買った当時はまーったく減らなかったのですが...

電池がへたってきたか知らないアプリが勝手に稼働してるのか...

タスクキラーなどを都度、使用すれば良いのですか?

書込番号:16674497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 22:17(1年以上前)

タスクキラーは使い方を誤ると、かえって電池が減ります。スマホには常駐するアプリがありますが、そのアプリをタスクキラーで止めてしまうと、すぐにそのアプリの再起動がかかり、電池を喰います。
タスクキラーではアプリにもよりますが「ホワイトリスト」を設定できますので、常駐するアプリはホワイトリストに入れる必要があります。

とりあえずバッテリーミックスを入れて、何のアプリが電池を喰ってるのかを見られたほうが良いと思います。

書込番号:16674534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/06 22:28(1年以上前)

ウイルスに感染しているのかも。

書込番号:16674593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/07 00:15(1年以上前)

初期化したら自分はかなり復活しましたよ(^-^)
バックアップして初期化してmicroSDを新しいものにしたらすごく快適になりました。
参考までに。

書込番号:16674999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/10/07 21:43(1年以上前)

>皆さん

色々とアドバイス頂きありがとうございます。

バッテリーミックスで確認したら、imecoreなるものが30%使用してましたがこれってナンですか?

履歴検索にもヒットしませんでした。

書込番号:16677981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 21:49(1年以上前)

私は使ったことありませんが、ネットで検索すると、

>pixivやニコニコ静画などの新着画像もキーワードを指定するだけでダウンロード!

みたいなアプリみたいです。
インストールされた覚えありますか?

書込番号:16678016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/07 22:31(1年以上前)

機種不明

ARROWS NXさん、poBox関係ですかね? 一度、Google日本語入力等インストールして切り替えてみてもダメですかね?
私は、あまり詳しくないんですが ARROWS NX何か心あたり無いですか。

私の、batterymixだとこれくらいです。

書込番号:16678270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 22:37(1年以上前)

すいません。わかりません。
ネットではこんな感じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371285093

sonyericssonというのが引っかかりますが。

書込番号:16678309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/08 12:16(1年以上前)

imecoreとは『POBox Touch』文字入力アプリのいわゆるコアプロセスなので、XPERIAでは稼働プロセス一覧に挙がってて問題はないですね。
(IME:Input Method Editor)
ちなみにARROWS_NXさんご指摘のリンクは、イメコレ(Image Collection)=画像コレクションの意味なので、今回の件とは全くの無関係です。

電池喰いプロセスが他にあるはずですので、BatteryMixで更に検証してみましょう。

書込番号:16679899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/10/08 20:15(1年以上前)

機種不明

>皆さん

色々とアドバイス頂きありがとうございます。
バッテリーミックスの稼動プロセスを見ると相変わらずimecoreが37%占めております。
あとはブラウザで34%とこの二つがメインです。
日中は仕事でネットはほとんどやらないのですがこんなにも稼動しているのですね?

他にどこを確認したら良いのかご教授お願いいたします。

書込番号:16681383

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 20:20(1年以上前)

りゅぅちんさん。すいません。
勉強になりました。

書込番号:16681407

ナイスクチコミ!3


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 21:26(1年以上前)

スレ主さんのBattery Mix のグラフを見る限りは、imecoreが暴れまくっているという感じはしませんね。
パーセンテージは設定時間内の稼働プロセスの中での割合だと思うので、このプロセスが原因ではないかもしれないと思いました。
ちなみにBattery Mixの設定で基本プロセスの非表示はOFFにされていますでしょうか?

書込番号:16681682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/08 21:31(1年以上前)

訂正

ARROWS NX何か

ARROWS NXさん何か

呼び捨てにしてました。申し訳ないです。

書込番号:16681713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 21:36(1年以上前)

いえいえとんでもないです。
最初は製品名のことかと迷ってました。

書込番号:16681743

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/10/08 22:11(1年以上前)

>digiboyさん
設定は何も触っていませんが基本プロセスの非表示はチェックが入ってました。

チェック外しておきました。

書込番号:16681967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 22:34(1年以上前)

Cooo.さん、その設定のままバッテリーの減り激しいときに稼働プロセスを見てみてください。

書込番号:16682148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/09 00:41(1年以上前)

機種不明

imecore(POBox Touch)は通常、ブラウザやLINE,Twitter,メール等使用時の文字入力でのみ稼働するプロセスなので、待ち受け中や未使用時にも電池消費に加担してたら問題ありそうな気がします。
検索してみると、様々なXperia機種にてimecoreの電池喰いの書き込みがポツポツ見受けられますね。

試しに他の文字入力アプリを使用してみて、それでもimecoreが立ち上がっていたら犯人確定かと思います。その際の対策は・・・もう少し調べてみます。

『Google日本語入力』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja

書込番号:16682694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/10/09 20:45(1年以上前)

>皆さん

毎度のアドバイスありがとうございます。
昨日、ウィルスソフト(フリーのAVG)を手動で実行してみました。
そうしたら今日はまったく電池が減っていませんでした。
スキャン結果はウィルスは見つかりませんでした…

もう何日か様子を見てみます。

書込番号:16685548

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/09 21:17(1年以上前)

理由はよくわかりませんが、良かったですね。
また報告をお願いします。

書込番号:16685710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング