『初期化について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について

2013/11/29 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 gotcha_gtさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

最近、スリープ状態から画面が表示されなくなったり、画面は表示されてもログイン?できなくなったり、といった症状が時々出るようになりました。
そこで一度初期化してみようと思うのですが、やり方がいまいちわかりません。
また、初期化するとどうなるのかを教えていただけないでしょうか。
メールなどは消えますか?インストールしているアプリもきえますか?
購入した時の状態に戻ってしまいますか?

書込番号:16896178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/29 22:01(1年以上前)

読んで字の如く「初期化」なので、アプリやデータは消えます。
バックアップなどして、初期化して下さい。

書込番号:16896191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuuki170さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/29 23:01(1年以上前)

初期化は「設定」の「バックアップとリセット」の「データの初期化」から行えます。
その際に「内部ストレージ内データの削除」にチェックを入れなければ、写真や音楽などは消えません。
ただし、各アプリのデータは必ず削除されますのでご注意ください。

書込番号:16896508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/29 23:33(1年以上前)

>メールなどは消えますか?インストールしているアプリもきえますか?
>購入した時の状態に戻ってしまいますか?

すべて「YES」です。工場出荷時の状態に戻ります。但しOSバージョンアップをしてればそのままになります。
バックアップをとればデータ等は戻せます。
初期化のやり方はyuuki170さんの書いてある通りです。

書込番号:16896632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/30 08:04(1年以上前)

スレ主様、おはようございますm(__)m
ARROWS NXさんが仰られているとおり、工場出荷状態が適語ですね。
SDカード等にバックアップをとるか、電話帳データなどはクラウド等やドコモに預かってもらうのもいいと思います。
また、PCと接続したときにXperiaの状態を確認できるアプリ(名前は忘れたが)も有効かとおもいます。

初期化の有無に限らず電話帳データや画像データはこまめにバックアップとるのがいいですね(^_^)ノ

書込番号:16897439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/11/30 09:47(1年以上前)

スレ主様には、失礼な事を申し上げますが、
そもそも、初期化されてもどうなるのかおわかりにならないようでしたら、まずは他の方法で改善されることをお薦めします。
原因がある程度わからないと、初期化されても改善されないかもしれませんし、もっと簡単に再起動などで改善されるかもしれません。

ドコモショップに行かれてはいかがでしょうか。

書込番号:16897698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gotcha_gtさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/30 10:25(1年以上前)

そうですね。。
なかなかドコモショップにいく時間がなく、できる限りのことはやってみようと思い初期化を考えていました。
写真や音楽などは残せそうですのでとりあえずやってみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16897816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング