『初スマフォに変更。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマフォに変更。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

初スマフォに変更。

2013/03/02 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

どうも、こんにちは。
auで機種変すると高いので、MNPキャッシュバックキャンペーンやってるドコモにしようと思ってます。
ARROWS X F-02Eの評判とスペックが良さそうなので検討しています。
スマフォをいじったことが無いので良くわかりませんが使い心地はどうでしょうか?
電話とメールはあまりしません、ネット重視になります。
お勧めの料金プランを教えてください。
ドコモHP見たけどわかりにくいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15838278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/03/02 14:54(1年以上前)

以下の組み合わせの人が多いと思います。
私は一番安い組み合わせ(「タイプXi にねん」 + 「Xiパケ・ホーダイ ライト」)です。

料金プラン:「タイプXi」 or 「タイプXi にねん」
パケット定額サービス:「Xiパケ・ホーダイ ライト」 or 「Xiパケ・ホーダイ フラット」

MNPだと月々サポートが多くて羨ましいです。

書込番号:15838488

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 15:00(1年以上前)

別の富士通機使ってます。

富士通を選ばれるなら、過去の富士通スマホのスレを読まれることをお勧めします。
例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/#tab

スマホは富士通に限りませんが、連続待ち受け時間等スペック表はあてになりません。
この機種が発売されてから約1週間たってますので、レビューのほうが参考になると思います。
とりわけレビューでも電池持ちが悪いと複数書かれています。

また富士通は、明らかな不具合も認めようとしません。もし不具合機にあたったら、多大な時間と労力を費やします。
結果的に不具合も改善されません。

富士通にするなら、冬モデルのF-04Eにされたほうが宜しいかと思います。

書込番号:15838508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 16:59(1年以上前)

あんたもしつこいね。

書込番号:15839012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 17:40(1年以上前)

私のことは何といわれようともかまいません。

これ以上、富士通による犠牲者を見たくないだけです。

書込番号:15839181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/02 18:17(1年以上前)

ネット重視ということであれば、少しでも電池が持つほうがいいのではないでしょうか?
とはいえ、スマホの場合はいくら電池持ちが良い機種だと言われても、ガラケーに比べたらどれも似たようなものですが…。

口コミや他人の意見は参考にして、自分でショップに行って触ってきたりして、自分が気に入ったものを買えばいいと思いますよ。

書込番号:15839359

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/02 20:02(1年以上前)

特殊部さん

私も 2 週間くらい前に 7 年以上使ったガラケーからスマフォに変えました。

当初 F-04E を筆頭に考えていたのですが、クチコミを見たら発熱やバッテリー持ち等の話題がいろいろあって躊躇し、改めて検討して P-02E と SO-02E にしぼって、ショップで実機を見て P-02E にしました。

その後 F-02E が出たので注目しているのですが、今のところ致命的な不具合があるという話もなさそうですし、若干バッテリー持ちの面が弱そうとのことですが、どちらにしろ今時のスマフォは毎日充電は必要です。

ただ、ガンガン使っていると数時間でバッテリーがなくなるかもしれませんが。

ということで、ドコモの今シーズンのスマフォで機能や性能重視なら上に挙げた SO-02E, P-02E, F-02E が筆頭かと思います。

それぞれ価格.com のレビューが以下にあります。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1079/
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1077/
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1090/

デザインがよいのが好きなら SO-02E でしょう。

あと、バッテリーの持ち重視なら SH-02E がよいようです。

私は P-02E にしたのですが、いろいろな意味でバランスがよい機種かなと思います。(細かな不具合はいくつかありますが、他の機種でも同様なようです)


そうそう、P-02E と F-02E はバッテリーパックを自分で交換できます。これも私が P-02E に決めたポイントです。

私は前のガラケーも 7 年も使ったので、おそらくスマフォも長く使うだろうということで、自分でバッテリー交換できるというのもポイントが高かったです。

書込番号:15839800

ナイスクチコミ!4


スレ主 特殊部さん
クチコミ投稿数:62件

2013/03/03 10:04(1年以上前)

kuro@kakakuさん
そのプランで今から見積もりしてもらいに入って来ます。

S-F-Xさん
富士通は不具合が多いのですね。
それを踏まえて買ったほうがいいと…
情報ありがとうございます。

どろぼうひげさん
まあまあ…

ホフマン2号さん
今からいじくってきます(笑)

shigeorgさん
バッテリーも重要ですね。
スマフォ選びは難しい…

書込番号:15842226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度3

2013/03/04 14:50(1年以上前)

富士通の被害者の一人です。
たしかに富士通は個体差で不具合が酷いです。
人それぞれなので安定性は低いです。
自分はそれを踏まえ今回の新機種は安定してると聞きこれを購入しましたが正直言って安定性、長期使用を思うなら別機種をおすすめします。
ただ普通に使う分は満足出来るレベルです。
ガラケーから初スマホならまだストレス無く使えるとは思いますよ。

書込番号:15847660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/04 16:46(1年以上前)

F-10Dでは不具合に非常に困りましたが、不具合がなければ今でも個人的には富士通のスマホがベストだと思ってます。

使い方は人それぞれで、機種の選び方もどこに価値を置き、重視するかによって違ってきます。

この春モデルのNEXTシリーズでいえば、エクスぺリア(ソニー)、エルーガ(パナ)、そしてこのアローズになります。
どれもオールインワン(エクスぺリアだけNOTTV非対応ですが、使わなければ関係ない)で、ドコモの総合カタログ上ではどれも同じレベル。

そうした中で、各メーカーの個別カタログを見ると、他社との差別化で何をうたい文句、アピールしているかで特色を出しています。
スマホで音楽を聞くならエクスぺリア、スマート家電の連携ならパナといった具合に。

でも、自分には上記はまったく意味がないので、持っている間ON、水平ロックや気配り着信といったHCE、指紋認証のセキュリティー、ATOK搭載等、自分にとっての使用上ベストスマホは富士通端末になります。

電池持ちに関しては若干問題があるとはいえ、ガラケーに比べれたらスマホならどれも似たりよったりだし、使い方次第だと思います。

どのスマホも不具合がないという前提条件付きならば、私なら迷わずF-02Eを選びます。
今のところ目立った大きな不具合もないようで、このままうまく行けば、この機種、もしくは今後発売される新モデルも注目していきたいところです。

ただ、F-10Dの不具合で困っているユーザーに関してはドコモは見捨てたというか、放置した感が否めませんが…。

書込番号:15847990

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 18:33(1年以上前)

仕様か不具合かを判断するのは、docomoではなく富士通というメーカーです。
F-10Dで勉強になりました。

つまり現場(DS)で不具合を確認しても、富士通に修理に送った結果、仕様の範囲と判断されれば、良くて念のための基盤交換くらいで戻ってきます。これを何回も繰り返されたユーザーは、本当に怒っていると思います。

富士通として不具合と認めない以上、DS(docomo)とユーザーとの間で個別対応になります。
うまく他メーカーへ機種変できた人はラッキーですが、交渉力の弱い人(強く言えない人)は放置されます。
つまり、不具合の大小にかかわらず、富士通の対応が変わらないと、機種が最新になろうが同じ対応になるでしょう。

書込番号:15848286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 18:52(1年以上前)

>つまり、不具合の大小にかかわらず、富士通の対応が変わらないと、機種が最新になろうが同じ対応になるでしょう。

不具合の大小云々以前に不具合なければDS行くことすら無いですよね。

一部の方はどうしても富士通の新機種を買わせたくない。と、受け取られても仕方ない書き込みが多いですよね。

スルーしろと言われますが、甘受し難い。ネガキャン好き放題の一方的な板になってしまう。

書込番号:15848361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 19:04(1年以上前)

不具合のないスマホなんて、今現在存在していないと思います。
その中で、少なくとも今までは、富士通の不具合が突出しているだけなのです。

書込番号:15848407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 19:17(1年以上前)

あくまでも私見ですが、私自身は価格.comでは不具合が多いと言われてるF-05Dを一年以上愛用しており、また知人など複数富士通機を使用してますが、不具合は全く聞きません。
疑問に思いDSのスタッフさんにも富士通は不具合が多いのですか?と伺った事もありますが、富士通に限った事はないと仰られていました。

この書き込みが削除されるのは御免ですので、あなたの意見は否定しませんが、私自身の環境では富士通の印象は変わりません。

書込番号:15848462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 19:26(1年以上前)

であれば、ご自分でたてられたリンクのスレを解決することをお勧めします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=15794614/#tab

書込番号:15848502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 19:51(1年以上前)

質問スレ以外は解決済みには出来ないと認識しており、返信頂いた方にはお礼を述べたのですが、「締め切ります」的な宣言が必要なのでしょうか?慣例などは見かけませんが、、、

書込番号:15848590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 20:04(1年以上前)

ポン・デ・リング黒糖さん、どろぼうひげさん、pippi777さん、私への反応がなかったもので。

F-02Eのネガな書き込みほぼ全てに疑惑又は反論しているのに、ご自分のたてたスレの中でのネガな意見を無視しているのが滑稽に見えただけです。
本来、「締め切ります」宣言は要らないと思いますが、あなたのたてたスレが後味悪いものになっているので不思議に思ったまで。

書込番号:15848635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 20:25(1年以上前)

すみませんでした。
スルーした方が良いのかなと思いまして。
後味の悪くないようにしたいと思います。

書込番号:15848736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 20:36(1年以上前)

そういう考え方をお持ちなら、F-02Eのネガな書き込みもスルーして下さい。そのほうが平和になります。
今あなたがこの板でやっていることは、F-05D板と同じです。

書込番号:15848790

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング