『画面のしみ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のしみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画面のしみ?

2013/04/08 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件
機種不明

うまく見えるとよいのですが・・・

最近気が付いたのですが、画面にしみがあります。画像は見えやすくするためにわざと少し汚した状態にして撮っていますが、本体下から1/4ぐらいの位置に、右側から指でべたっとさわったかのような跡がついています。上にも今度は左からの跡がついていて、左下にも斜めに線が入るように同じ跡がついています。こまったことに、これが取れないんですよ。アルコール、ガラスクリーナーなどなど、洗剤系はダメそうなので、なんとかコーティングがはがれるかもしれないのを承知で、コンパウンドに手を出すかどうか、と言ったところ。

まさか、とは思いますが、皆さんの機体で、似たような跡、あったりしますか?

あまり多数のスレッドを立ち上げるのもよろしくないので、ついでに最近あったことをつらつらと。

通勤中にBluetoothで音楽聞いてると、本体がほんのり暖かくなって、会社につくとすっと冷めていたのが、先週、なかなか冷えないので確認したら、メディアサーバーによる電池の消費がずっと続いていました。他のスレなどの情報から、いったんSDカードをフォーマットしたところ、今度は驚くほどに電力消費しなくなり、待ち受け状態では、ほとんど電力消費しない状態になりました。

ところが今日、いつものようにChromeでネットサーフィンしていたら、みるみる温度が上がり、10分ほどで機能制限メッセージ、その後も使い続けていたら、ついに強制シャットダウンになりました。これまでも、何かで使えばそれなりに温かくはなっていましたが、機能制限は初めてでした。その後自宅で使ってみたところ、30分ほど使い続けても、温かくはなるものの、機能制限すらかかりません。電波の悪いところで使っていたのが、原因の一つなのかもしれませんが、とりあえずChromeをインストールしなおして様子を見ることにします。

なお本件、ネガキャンじゃありませんが、ネガキャンか否かの論争など、本題と関係ないレスは無用にて願います。

書込番号:15994191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 21:50(1年以上前)

画像では良く見えないのですが、ニュートンリングじゃないでしょうか?
ソニーの薄いデジカメの液晶でよく見ます。

書込番号:15994229

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2013/04/08 21:58(1年以上前)

さっそくのレスをありがとうございます。
確かに最初はそうかな、と思ったのですが、明らかに表面に何かがついているようなのです。画像はわざと汚した状態にしていますが、アルコールなどできれいにふき取った直後はまったく見えなくなります。その後、濡れタオルなどで拭くと、部分的に撥水のよい部分があって、そのまま乾いて汚れると、画像のような状態になります。

書込番号:15994290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 21:58(1年以上前)

ニュートンリングだったら、液晶を指で押すと模様が動きます。

書込番号:15994292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 22:00(1年以上前)

何かのついでで、修理の時に交換してもらうしかないですね。

自分はipodで同じように表面に指紋が付いてコーティング
されてましたが、保護フィルムを貼ってるので気になりません。

表面は、タッチセンサーがついてるので、こすり落とすことは
危険ですよ。

製造過程でついたものと思います。

書込番号:15994306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 22:09(1年以上前)

>明らかに表面に何かがついているようなのです。画像はわざと汚した状態にしていますが、アルコールなどできれいにふき取った直後はまったく見えなくなります。

無水アルコールできれいに拭いた後、結露や温度変化がおきた時に、アルコールのムラが白っぽく浮いて見えます。
ムラがいつも同じ場所なら、コーティングの部分剥がれと思います。

書込番号:15994352

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/08 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

他機種ですが、10時半から11時半くらいにChrome使ってましたが、がんがん温度があがりました。
(displayのバーグラフがちょっと変です)
この場所は数分おきに3GとLTEが切り替わる電波の不安定なところなのでいつものことです。
それでも数ヶ月前は切り替わったらしばらく電波がとぎれたりしていたことを考えると、いくらかましになりました。

暖かくなったせいか、batterymixのグラフ上限が80度に。
実際はそこまで上がってないんですけどね。

書込番号:15994640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 23:43(1年以上前)

発熱はアプリの問題でしょうね。Xperiaでも発熱しますので。
Bluetoothなどのヘッドフォンを利用しながらのネット利用だと発熱はかなりあります。

画面の跡は何か指についた状況で横スライドして、さらに上下逆にして再度横スライドしたようにも見えますね。

書込番号:15994851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/09 01:24(1年以上前)

Chromeの最新バージョンは
かなり具合がよろしくないみたいです
Chrome好きな僕ですが
アップデートはしてません
消費に関してはYahoo!ブラウザーも相当暴れます

書込番号:15995196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2013/04/09 20:43(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
なるほど、コーティングの剥がれか、汚れをそのままコーティングしてしまった、ということのようですね。いずれにしても、どうにもならず、交換になりそうですが、ま、機会があってDSに行くことがあったら相談してみます。実用上は特に困らないので。

Chromeのほうは、アンインストールはできないので、アップデートを削除して入れなおし、キャッシュやデータも削除してみましたが、あまり変わりがないですね。機能制限まではいきませんが、50度突破はちょくちょくあります。Chromeの次のアップデートを待ってみることにします。

書込番号:15997658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング