『電池持ちなどに関するアプリは必要ですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちなどに関するアプリは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

タスクキラー、キャッシュorメモリー削除などのアプリはアローズX F02Eに入れて置いた方がいいのでしょうか?
ホームボタン長押しでタスクマネージャーでバックグラウンドで動いてるアプリを止めれる、プラウザ開いて設定でキャッシュもクリアに出来ると聞いたのでどうなんだろうと思い質問しました。
キャッシュクリアのアプリを以前入れていたんですが、クリアしましたと表示出ててもアプリ詳細でアプリ見てもキャッシュがクリアされてないのでアンインストールしたんですが…
実際F02E使われている方々はどうしてますか?
アプリは必要?不必要?
必要と答えられた方はどんなアプリ使ってますか?
不必要と答えられた方はアプリ使わずにどんな事してますか?
たびたび電池持ちの事で質問してすいません。
回答宜しくお願いします。

書込番号:16015490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/14 17:53(1年以上前)

不要です。画面の明るさを少し落とす方がよっぽど効果的です。

書込番号:16015777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 18:25(1年以上前)

不要に一票です。

私はF-05Dですが、タスクマネージャーで終了させ週1くらいで再起動しています。

タスクキラーアプリはアプリの無効化が出来る様になったAndroid4.0以降は不要論が多い様に感じます。
不要アプリの無効化やキャッシュのクリアもした方が良いのかも知れませんが面倒くさいので一度もした事がありません(笑)

特段対策してませんが、待ち受け時は1~3時間で1%消費なので満足しています。

書込番号:16015916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 18:43(1年以上前)

F-02Eは持ってませんが、一般的なこととして、タスクキラー系アプリでホワイトリスト(キラーしないアプリ)の設定を間違えると、アプリの終了、自動起動が繰り返し、かえって電池を消費します。(お詳しいなら別ですが)
ディスプレイの明るさを落としたり、同期設定、不用なアプリの削除、無効化で十分だと思います。

書込番号:16015997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 19:57(1年以上前)

アドバイス助かります
そういった類のアプリは不要なようですね。
回答にあった同期と言うのがいまいち自分は分かってませんので、ついでで申し訳ないですが、同期設定、普通に使用していて同期するしないの使い分けみたいなものを教えて下さい。

書込番号:16016332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 20:50(1年以上前)

同期とは、スマホにある情報を、ネットを通じて最新の状態に更新することです。
ブラウザ(クローム)や連絡先、カレンダー、GMAIL、プレイブックス、天気予報、Twitter、Facebook他、いろいろあります。

例えば、Twitterを頻繁に使用しない場合は、設定で自動同期を手動にすることで、無駄な通信やバックのアプリによる電池の消耗を抑えられます。
Google関係も、プレイブックスを使用しなかったら自動同期を手動にしたり、(プレイブックスを無効化したり)、天気予報の更新時間を1時間から2時間にすることで、通信が減ります。

My Docomoアプリ等、ダウンロードしたアプリで同期設定(更新設定)があるものも、頻度を見直すことで通信量を減らします。

使うアプリは同期の間隔を見直し、使わないアプリは同期を手動にしたり、削除、無効化したらいいと思います。

書込番号:16016589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/14 22:34(1年以上前)

爆笑クラブさん回答ありがとうございました。
藤沢さんまた回答頂きありがとうございました。
垢ペン先生追記まで頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16017107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/14 22:44(1年以上前)

F-02Eは使っていませんが、ブラウザを使った後にアプリ情報でキャッシュを確認した後、再起動してもう一度確認してみてください。
キャッシュがクリアされますか?

それならそれでいいのですが、キャッシュがクリアされないなら、たまりにたまっていずれアプリの動作を遅くしたりします。

ひんぱんにキャッシュクリアする必要はないと思いますが、定期的にやった方がいいです。

私はこちらを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleaner.main

操作もカンタンで重宝してます。
起動後2タップだけで全アプリのキャッシュをクリアしてくれます。
評価とレビューを見てもそれが分かると思います。
(F-10D使用)

書込番号:16017157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング