『液晶保護フィルムは貼っていますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルムは貼っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムは貼っていますか?

2013/05/19 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

皆様にお尋ねしたいのですが、この機種に液晶保護フィルムは貼っていますか?

購入から来週で一ヶ月になるのですが(液晶保護フィルムも購入済みなのですが)
実は最初から貼ってあるフィルムのまま、ずっと使用しています(^^;

と、言うのもF-02Eって液晶とタッチパネルが一体化されていて空気が入らないから
画面が綺麗だとドコモショップで聞きました。表面ガラスも強化(ゴリラガラス?)
だから不要かなぁと(そもそも液晶保護フィルムを貼る必要があるのか迷ってます)

現在、液晶保護ファイルを貼って使用している方、どの程度の画質劣化ありますか?
あまり画質劣化が無いのならば指紋防止の為に液晶保護フィルム貼るかなぁと・・・
申し訳ありませんが、些細なことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:16151363

ナイスクチコミ!0


返信する
rxxxxさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/19 19:24(1年以上前)

私は貼ってます(^^)
画質には何の変化もないですよ(^^)

フィルムの種類によっては画質が悪く見えるのもあるかもしれないですね(>_<)

書込番号:16151794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/19 19:43(1年以上前)

最初から貼ってあるフィルムをそのまま使っていて違和感ないのなら、市販のものを貼っても気にならないはずですよね。

私はフィルムは掛け捨て保険と考えてます。
万が一ぶつけたり落とした場合の破損を少しでも防いでくれたらというつもりでです。

絶対にわずかなキズ一つ付けないという自信があればいらないと思います。
また、フィルムには目的によっていろんな種類があります。
覗き見防止、反射防止、摩擦抵抗の少ないもの、丈夫なもの、超透明なもの。
不要というならそれもよし、気になることがあれば、それに対処する機能を持ったフィルムを貼ればよいと思います。

書込番号:16151854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/19 19:47(1年以上前)

ほかにも指紋が付きにくいものとか、超撥水なんていうのもありましたよ。

書込番号:16151870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/19 20:26(1年以上前)

結局、貼ってしまえばそれになれてしまうから違いなんて意味なくなります。見比べることも出来ないしね。

書込番号:16152021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/19 20:31(1年以上前)

最初から貼ってあるフィルムって輸送時の傷を防ぐ為に貼ってある簡単に剥がせるフィルムのことですか?
それとも飛散防止フィルムですか?

大体の光沢フィルムは透過率が92-95%ぐらいですので今よりほんの僅か暗くなります

スクリーンプロテクタを貼るメリットは手垢などで横れた時にゴシゴシ拭ける事ですかね

書込番号:16152042

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/19 20:52(1年以上前)

高光沢 というものを貼っています。
何も貼らずに一か月ほど使っていたら、画面に細かい傷がけっこうついていたので、傷だらけになる前に貼ることにしました。それからまた1か月ほどたって、同じようなところに同じような傷がついてしまいましたが、今度は貼り替えれば傷はなくなるので、その分、気楽です。たぶんもう貼り替えないでしょうけど。

ところで、買った時のままのフィルムって、液晶より一回り大きな面積で貼ってある、縞々のやつですよね。あれって、輸送時の傷つき防止が主目的で、そのままで使う前提のものじゃなと思いますよ。つまり、どんなフィルムを貼っても今の輸送傷防止用フィルムよりはずっとましだと思います。

書込番号:16152142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:442件

2013/05/19 21:01(1年以上前)

二週間前に初スマホのF−02Eを購入。
DSで購入時、その場で持ち込みの液晶保護フィルムをDSのお姉さんに貼って貰いました。

私の場合は映り込み軽減、指紋が目立たない、指すべりなめらかタイプのフィルムを選びましたが、私の買ったフィルム表面はノングレア(非光沢)タイプだったので、画面の鮮やかさはかなり落ちた感じがしますね。
画質重視ならフィルムを貼らないか、せめて光沢タイプにしたほうがいいかもです。

書込番号:16152186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 23:13(1年以上前)

飛散防止フィルムに傷がついて気になるようになるまではこのままでいく予定です。

書込番号:16156833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

2013/05/22 04:09(1年以上前)

皆様のご意見、拝見させていただきましたが液晶保護フィルムを貼っている
方からの実体験をお知らせいただき、ようやく液晶保護フィルムを貼る決心?
がつきました。不器用なので中々綺麗に貼ることができないのですが挑戦して
見たいと思います。ちなみに自分が購入した液晶保護フィルムですが

・反射防止
・指紋がつきにくい
・気泡ができにくい

液晶保護フィルムを購入しました。週末にでも悪戦苦闘しながら挑戦を
したいと思います。ご助言ありがとうございました。

もし綺麗にぴったりと貼るテクニック?があるようでしたら、お知らせ頂けると
幸いです。まずは、ありがとうございました。

書込番号:16161705

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/22 10:53(1年以上前)

いろいろ紹介されてるので研究してみては。
ではがんばってください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%B2%E6%99%B6+%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+%E8%B2%BC%E3%82%8A%E6%96%B9&aq=1&oq=%E6%B6%B2%E6%99%B6+%E3%81%BB%E3%81%94&aqs=chrome.2.57j0l3&client=chrome-mobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

書込番号:16162466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

2013/06/01 17:26(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
お陰様で何とか綺麗に張ることが出来ました。

皆様の意見を参考にして本日、無事に(そこそこ)綺麗に
張ることが出来ました。

どうも有り難うございました。

書込番号:16203302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング