


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
F-02Eでメール作成する時には
文字のキーボード上に予測候補の表示が出るのですが
YouTubeでキー
ワード検索をする時には、文字キーボード上に予測候補の表示が出ません。
例えば【しんじゅく】と押したあと
キーボード上の変換を押せば【新宿】と出るのですが
ある程度までの【しんじ】と入れるなどしても予測候補の表示は出ません。
N-05Dで同じ操作をするとYouTubeで、予測候補の表示は出ます。
この質問を出す前に
151のドコモ問合わせセンターに電話をし
同じF-02Eで同じ操作をしてもらいましたが、やっぱりYouTubeで予測候補の表示がでないと言われ
N-05Dでは出るのですが、その差って何ですか?って聞いたのですが
YouTubeはGoogleが提供しているので、こちらでは、分かりかねますとの事でした。
どうすれば、N-05Dと同じ様に、YouTubeで入力する時に予測候補の表示がでるようにできるか教えてください。
よろしくお願いします
また F-02Eを使っている他の方も、YouTubeで検索する時、候補の表示がでないものですか?教えてください。不便を感じませんか?
書込番号:16207118
0点

IMEの設定で予測を有効にしていれば、入力先を問わずキーボード上に予測候補は出てきますよ。
勿論、youtubeのアプリでも然りです。
書込番号:16212273
2点

のぢのぢくんさん
回答してくれまして本当に本当にありがとうございます。
申し訳ないのですが、IMEの設定方法も教えて頂けないでしょうか。すみません。
本体設定から言語と入力へいき、上から、Androidキーボード、Google音声入力自動、nx!input、nx!input中国語、nx!input韓国語、ドコモ文字編集日本語とあり、Google音声入力自動にチェックが入っています。これは間違いなのでしょうか?。
どうかよろしくお願いします
本当にすみません。
書込番号:16212433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました。恐らく標準のATOKもどきをお使いになってるんですよね?
それでしたらお書きの通り、メール作成画面以外ではキーボード上の予測が表示されないのが仕様です。
早々とPOBoxに入れ替えていたので的外れな回答になってしまいました。
改めて回答としてはIMEの仕様としか言い様が無く、N-05Dで同じ操作をすると〜もNECと富士通の標準IMEの違いだと思います。
対策としては違うIMEに入れ替えるしか無いと思いますよ。
書込番号:16212519
1点

のぢのぢくんさん
さっそくのお返事、もう本当に感謝しています。
IMEの仕様を変えるアプリなどを探して変更してみます。
誰からも回答がないんじゃないかと思っていました。
やってみます。
本当にありがとうございました
書込番号:16212561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IMEの仕様を変えるアプリ
さすがにこれは厳しいんじゃないでしょうかね。
POBoxに入れ替えるなり、ATOKにこだわりがあるなら正規の有料版を買って入れるなりした方がいいと思いますよ。
書込番号:16212605
1点

のぢのぢくんさん
教えてくれて、本当にありがとうございます
安易にアプリと言ってしまいました。
知らなかったです。ごめんなさい。
IMEの仕様の変更って、深い話なのですね。
勉強になりました。
これから長くつきあっていくスマートフォンですので、いろいろ知っていかなきゃと今回思いました。
のぢのぢくんさんには、ここまで親切に教えて
もらえて嬉しいですし、ありがたいなって思っています。
簡単にはIMEの仕様変更できないこともわかり
助かりました。
自分で有料版のことなど調べてみます。
何度もすみませんでした
ありがとうございます
書込番号:16212693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん
たびたびすみません。
今、ヤフーの知恵袋で調べて、Google日本語入力というアプリをインストールして設定をし、YouTubeを開いたら予測変換の表示ができました!
この、きっかけを教えてくれたのが
のぢのぢくんさんなので
本当にありがとうございました。
助かりました。
書込番号:16212826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google日本語入力もIMEの一つなので、要はそれでIMEを入れ替えたって事なんですけどね。
ともあれ問題が解決したなら何よりでした。
書込番号:16213206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





