『電池診断の警告について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池診断の警告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池診断の警告について

2013/08/08 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 kimpikaさん
クチコミ投稿数:25件
別機種

家族の携帯の動作について、質問させて頂きます。
日によっては1日10回も、電池診断の警告メッセージが表示されます。
spモードメールが該当するとの警告です。

こちらの過去ログを拝見して、
 ・電池診断アプリを削除する
 ・電池診断アプリの履歴情報をクリアする
との解決策を知り、電池診断アプリの削除を行いました。

削除した筈なのに、その後も添付の写真のようにメッセージが出る事があります。

設定からアプリケーションの管理に進み、アプリを見ると、
電池診断アプリは表示されないので、削除出来ているはず、と本人は言ってます。


電池診断アプリのこのメッセージを表示させなくする方法を教えて頂けますでしょうか。

いまのところ、全キャッシュを削除するツールがあるとのことで、
それを入れて、キャッシュクリアをしてみようかと思っていますが、それが有効かどうか
判らないので迷っています。  よろしくお願いします。

書込番号:16448985

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/08 14:16(1年以上前)

電池診断アプリを無効化するか、電池診断アプリの設定で監視対象から警告アプリをはずす。

書込番号:16449197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/08 14:29(1年以上前)

追加。
アプリ電池診断は削除できません。

書込番号:16449227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 kimpikaさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/08 17:44(1年以上前)

Anything... さん、ありがとうございます。

アプリの監視対象から外す、を始めにやれば良かったです。
つい削除しようとしたためにアプリの管理で見ると表示されなくなったようです。

いま、中途半端な状態になってしまっているのかもしれません。
ドコモで取扱説明書を見たら、リセットしたらアプリが初期状態に戻るとのことですが、
購入後に入れたアプリやデータも含めての初期化になるとのことで、バックアップ取得して
初期化するか考えます。

後は、電池診断アプリの履歴情報を消したらメッセージが出なくなったとの発言があったので、
キャッシュを消してくれるツールを入れてみて、それで効果が出ないか試してみようと思います。
それで駄目なら初期化して監視対象から外すようにします。 ありがとうございました。

書込番号:16449641

ナイスクチコミ!12


スレ主 kimpikaさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/08 18:02(1年以上前)

追加で質問させて下さい。
持ち主は「アプリは削除した。設定→アプリケーションで見に行っても消えていて見つからない」と
言っていますが、写真を貼りつけた画面のように、アプリはしっかりと動いているようにも見えます。

削除したつもりのこのアプリを 設定→アプリケーション 以外の方法で見つける方法があれば
教えて頂けないでしょうか。 それが可能であれば初期化しなくて済むので。

よろしくお願いします。

書込番号:16449691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 18:43(1年以上前)

アプリ電池診断はシステムに組み込まれている機能の一部なので先の方も言われているように削除できません。
設定-アプリケーション-すべての中にあるはずです。無効化していれば下の方に。
無効化してなければ、NXエコや設定-電池の右上にもアイコンあるはずです。
このアプリ電池診断はdocomoすら把握できていないものなので。

書込番号:16449792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/08/09 11:50(1年以上前)

オートGPS無効化したら?

書込番号:16452142

ナイスクチコミ!8


スレ主 kimpikaさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/11 19:55(1年以上前)

DOS52688421570 さん、ぱんなさん、コメントありがとうございます。

今週、家族と会って、携帯を実際に見せて貰う機会があるので、皆さんのコメントを参考に対応してみます。


DOS52688421570 さん

本人は「削除した」と言っているのですが、削除は出来ないとのことで、今の状況を確認して、「無効化してなければ、NXエコや設定-電池の右上にもアイコン」も探してみます。

ぱんなさん
オートGPSは無駄に電池を消費しますね。コメントありがとうございます。

書込番号:16459984

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimpikaさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/21 20:23(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

予定より遅くなりましたが、本日家族の携帯を手にしました。

本人がアンインストールしたと言っているのですが、設定−アプリケーションでは確かにアプリが見つかりません。


そのため、DOS52688421570さん のコメントにあった「設定-電池の右上にもアイコンあるはずです。」を確かめてみると、黄色でアイコンが見つかり、無事電池診断アプリにたどり着けました。  spモードメールが最上位に表示されていたので、屑籠にいれました。

これで数日、メッセージが出なくなったか様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16493347

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/22 23:01(1年以上前)

機種不明

10Dのアプリ電池診断の設定には「診断の通知」の項目があります。
ここのチェックをはずしておくと、いちいち通知してきません。
02Eにはその項目はないのでしょうか?

書込番号:16497081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング