『修理あがりの挙動が良くなっているのですが』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理あがりの挙動が良くなっているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:398件

みなさん、こんOOは。

ドコモのドライブネットを利用しておりまして、GPSユニットとbluetoothで通信しているのですが、使用開始10分から30分程度でbluetooth通信が繋がらなくなり、自車位置が認識できなくなる症状が頻発したので、DSに入院させました。結局、修理センターで再現出来ず、予防措置として基板を交換して退院してきたのですが、その後、電池の減りが劇的に改善したのです。

具体的には、入院前はWifiなど、LTE以外の電波を切った待ち受け状態で一切使用せずに、ほぼ初期状態で12時間ぐらいで100%から20から30%に減っていたのに、退院後は80〜90%をキープ出来ています。発熱も退院後は明らかに減っており、全くの別機種のような状態です。

なぜこうなったのか情報を知りたくて質問させていただきました。ご存知の方、噂や推測でもかまいませんのでお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:16638785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/09/27 17:42(1年以上前)

以前に2月製造品が6月製造品に交換になった事がありますが、色々良化した印象を受けました。
恐らく、初期モデルと後期モデルで何らかの改良がされているのだと思います。

スレ主さんのケースだと、対策品の基板と交換されたんじゃないでしょうか。

富士通を使っていると何度修理・交換しても解決しないのが普通に思いがちですが、本来は不具合品を修理に出したらそのくらいの違いがあって正常な筈です。

書込番号:16638899

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 20:11(1年以上前)

他の書き込みにありましたが、メーカーとしては公表せず、こっそり基板が交換されてるケースがあるそうです。

書込番号:16639346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/09/27 20:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん、みなさん、こんOOは。

返信ありがとうございます。これを購入したのは7月末だったんですが、対策品ではなく在庫品だったんでしょうか。
兎にも角にも良かったです。ゲームやネットはサブ機のタブレットをメインに使いますので、スマホのくせに殆ど電話やメールの送受信しか使わないため、1回の充電で2日電池が持つ感じです。

明日、遠出をしますので、F-02Eが退院後初めて本格的にドライブネットを使います。敢えて、テザリングと充電を併用して負荷をかけつつ正常に動作するか試してみたいと思います。

書込番号:16639375

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 20:23(1年以上前)

>対策品ではなく在庫品だったんでしょうか。

製造月は、電池を取り出したら、製造年月のシールが貼ってあると思います。

書込番号:16639400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/09/27 20:30(1年以上前)

販売月と製造月はそこまで関係ないですからね。

販売店によっては半年以上前のモノが在庫してる事もあるでしょう。
このモデルに限った話なら、9月に入ってから入手した端末は2月製でした。
周囲を見渡しても、預託機に交換以外では2月製しか見た事がありません。

憶測ですが、6月製は不具合があって回収されたモノを再度出荷してるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、手元の端末は2月製ですが今のところすこぶる快調です。

書込番号:16639428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/09/27 20:30(1年以上前)

ARROWS NXさん、こんOOは。

入力しているあいだに返信ありがとうございます。
私も基板が別物ではないかと疑い、端末仕様確認ツールというアプリで中身を確認しましたが、電気食いで悪評の高いテグラ3を確認しました。となるとソフトウェアを改良したかもですが、いずれにしろ私的には十分満足のいく修理でした。入院させる前に考えていたNXに買い換えをせずにに済みそうです。

書込番号:16639429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/09/27 20:33(1年以上前)

製造年月は2013−02でした。

在庫品でした。

書込番号:16639436

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/27 20:38(1年以上前)

とりあえず直って良かったですね。

>敢えて、テザリングと充電を併用して負荷をかけつつ正常に動作するか試してみたいと思います。

宜しければ結果を教えて下さいね。バッテリーミックスの結果を見てみたいです。

書込番号:16639454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/09/27 20:46(1年以上前)

基板を変更しても同一モデルでCPUまで変更する事は極めて稀だと思いますよ。

書込番号:16639486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/09/27 21:19(1年以上前)

のぢのぢくんさん、みなさん、こんOOは。

バッテリーの消費量や発熱の加減が全く別物なのです。NXの基板をコッソリ流用したんではないかと思える位です。それで一応調べたまでのことで、テグラがスナドラになっていたら・・・

なんてことはできないことはわかっていたんですが。

書込番号:16639599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2013/09/27 21:28(1年以上前)

ARROWS NXさん、みなさん、こんOOは。

バッテリーミックスはバッテリーの温度しか表示されないと理解しています。

で、入院前では、併用したアプリにもよるんですが、負荷のかけ方次第で45度あたりで発症したり、50数度でも平気だったりするんで、今は使っていません。

書込番号:16639636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/09/28 15:35(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

早速ですが、ドライブネット+液晶最大輝度+テザリング(子機側でHD動画のストリーミング)+充電で使用してみました。

ナビとしては最後まで完走してくれましたが、途中で高温が理由でテザリングが切れたり、液晶輝度が最低になったり、充電が止まったりしました。熱が下がるとそれらの機能が勝手に復活しますが。また、裏側の指紋センサーの周りは相変わらず火傷する位熱くなっています。

入院前はナビとしてまともでなかったので、その点では改善したと言えますが、テザリング併用は無理そうです。高負荷時は所詮テグラという感想です。

憶測ですが、待受など低負荷の時は節電対策が出来ている(結果発熱も抑えられている)みたいで、とはいっても他のスマホ並になっている?程度ですが、高負荷をかけるとどうしても発熱してしまうようです。

書込番号:16642323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング