『スピーカーから音声を出す方法』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピーカーから音声を出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカーから音声を出す方法

2013/10/14 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:93件

F-02Eを白ロムで購入してネットをワンセグ、音楽プレーヤ等で通勤の友として使用しているのですが、イヤホン接続では問題なく音声が聴こえるのですが、イヤホンを外すと本体から音声が出ません。

 何か本体側でイヤホン取り外し時の音声の設定とかあるのでしょうか?

 本体設定をいじっているのですが、やはりイヤホンを外すと本体から音がでません。

書込番号:16704688

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/14 14:03(1年以上前)

「イヤフォンを外すと…」と何度も書かれてるので一応の確認ですが。
音楽プレイヤーに関しては、イヤフォンを抜いた際にいきなりスピーカーから大音量で鳴らないよう再生が自動停止するものが多いですが、そういうことでもないのでしょうか。

電源オン再起動からイヤフォンを一度も挿さずに音楽再生、この場合は正常にスピーカーから音は鳴りますか?
一度イヤフォンを挿してしまうと以降ずっとスピーカーから聴けなくなるという感じでしょうか。

書込番号:16705232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/14 14:24(1年以上前)

りゅうちんさん、早速の回答どうもありがとうございます。


 再起動してイヤホンを接続せずに音楽再生と1セグを視聴しましたが、両場合とも本体から音声は出ませんでした。


 ボリュームを上げても音声がでません。


 そして、イヤホンを刺すと、イヤホンからしっかり音声がでます。


 やはり何か変なところで設定したのでしょうか?

書込番号:16705302

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/14 15:15(1年以上前)

音量調節はメディア音量を上げてますよね。
購入されてまだ一度もスピーカーからワンセグや音楽を聴いていない、それと も今まで正常だったのが突然鳴らなくなってしまった、どちらでしょうか。

ちなみに着信音、通知音、アラーム等は正常にスピーカーから鳴りますか?

書込番号:16705485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/10/14 15:44(1年以上前)

 りゅうちんさん、再度のご回答ありがとうございます。


 ボリュームは目一杯上げています。消音モードではないです。


 また購入後はほとんどイヤホンから聴いていたのですが、何度かはイヤホンなしで聴いて「モノラルスピーカーは残念だなー」と思ったことがありましたので、購入当初はスピーカーから音声が出ていたはずです。

 
 時折、不要なアプリはアプリ管理で削除したり、無効にしたのが原因ではないかとも思っています。

  

書込番号:16705591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/14 16:28(1年以上前)

一度「セーフモード」で端末を起動してみてはいかがでしょうか。
ほぼ購入時の状態/設定にて起動するので、アプリの無効化や設定に原因があるかどうか?切り分けになるかと思います。
(→取説"トラブルシューティング〜端末動作が不安定"を参照)

もしセーフモードでも同様でしたら、端末初期化による改善も難しい可能性が大きいのでショップにて相談されるのが宜しいかと思います。
(保証書があれば白ロムでも受け付けてくれるでしょう)

書込番号:16705749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/10/14 18:06(1年以上前)

 りゅうちんさん、3度も貴重なアドバイスありがとうございます。

 感謝、感激です。

 セーフーモードでやってみます。

 ダメなら近くのドコモショップに持っていってみます。

 X F-02Eは、5インチで画面が大きく、かといって7タブのように大き過ぎないので、とても気にいっています。

 修理にだすとしばらく使えないので、買い増ししようかなとも思っています。


結果は、またご報告します。


 りゅうちんさん、重ね重ねありがとうございました。
 

書込番号:16706126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/14 19:24(1年以上前)

> ちなみに着信音、通知音、アラーム等は正常にスピーカーから鳴りますか?

この回答が消音(ミュート?)では無いとの回答で微妙に外しているかもしれませんが、何がしかマナーモード的な状態になっていませんでしょうかね?

書込番号:16706419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/10/15 06:23(1年以上前)

  スピードアートさん、ありがとうございます。

 
 ずっとマナーモードになっていました。


 マナーモードを外したら音声が無事出ました。


 手元のガラケーではマナーモードでも1セグの音声が出ていたので、マナーモードとは思いませんでした。


 本当に良かったです。これで本機を修理に出さないで済みます。

 
 りゅうちんさん、スピードアートさん、本当にありがとうございました。

書込番号:16708332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/15 14:37(1年以上前)

ご解決何よりです。うちでもたまにあったりします。
ガラケーの場合マナーモードにカスタム設定があったりしますね。
本機種は所有していませんので詳細はわかりませんが、オリジナルマナーモードの音声(メディア音量)でご所望の設定があるかもしれません。

書込番号:16709458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング