『F-05Dバッテリーアカ〜〜〜〜ン!!』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dバッテリーアカ〜〜〜〜ン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F-05Dバッテリーアカ〜〜〜〜ン!!

2013/11/29 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

表題のとおりダメダメなF-05Dのバッテリーですがそれ以外はAndroid4.0.3にしてからは概ね満足しています。
が、F-02EのフルHD+クアッドコア+5インチディスプレイ+指紋認証が気になってます。
F-02の白ロムが安いですし買い換えようかどうか非常に迷ってます。
で、質問ですがいまiijmioのsimうを使っていますがF-02Eのバッテリーは3G/LTEをオンの状態で大体どれくらい持つのでしょうか?
セルスタンバイ問題は発生しますか?
あと、サクサク、ヌルヌル感はF-05Dと比べてさらに良くなっていますか?

書込番号:16894361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/11/29 12:07(1年以上前)

追記:特にスリープ状態でのバッテリーの持ちがどのくらいか知りたいです。(GPS&Bluetoothはオフの状態で)

書込番号:16894372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 12:21(1年以上前)

(駄レスでスミマセン)
F-05Dで耐えていらっしゃるので問題無いのかもしれませんが、個人的にはF-06E以降をお勧めしたいところですね。

書込番号:16894408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/29 12:35(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
本当はF-06EやF-01Fが欲しいのですが、何せ結構高いので気軽に手が出せませんw
あくまで1万円台後半で新品同様の白ロムが入手できるF-02Eが大本命で次点で2万円台前半で買えるSH-06Eを狙ってます。
もうアホーズのホッカイロ機能を味わいたくないのですw
F-05DとF-06E、F-01Fの中間くらいバッテリーの持ちがあればいいのですが高望みしすぎでしょうか?w

書込番号:16894448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 13:04(1年以上前)

いえいえ、ご自身の価値観が全てでしょう。
ホッカイロ機能という意味でのギャップがF-06Eの間にある様に思うのみです。
そういう意味はF-06E以降の値はしばし硬いかもしれませんが、F-05Dのバッテリを新調して繋ぐと言う手もありかとは思います。
その他としては、アップデートで大幅に改善した(完成した?)様なクチコミのあるF-10Dも視野かもしれませんね。
(板ズレでスミマセン)

書込番号:16894546

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/11/29 21:20(1年以上前)

悪いことは言いません。この機種でMVNO運用は絶対にやめてください。経験済みです。セルスタンバイで大暴走を起こし8時間とバッテリーが持たなくなりました。
MVNOで運用する前提で手軽に手に入る機種は「CP-D02」です。解像度が低いですがFOMAプラスエリアにも対応し動作もこの機種より快適です。金型をSamsungから買い取ったかと思うほど形状が同じなのでケースや保護フィルムは「ISW11SC」の物をそのまま利用できます。

F-05DとF-02Eを両方持っていますが、F-02Eの方が発熱大です。ヌルヌル・サクサク度合いはF-05Dと同程度かちょっと良いくらい。ゲームをするとF-05D圧勝でF-02EはCP-D02以下です。

繰り返します。絶対にこの機種でMVNO運用はやめたほうが良いです。
因みにSMSオプションを付けるとセルスタンバイ解消される分F-05Dよりバッテリー持ちは良いと思われますが、動作は悪いです。

書込番号:16895997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2013/11/30 07:37(1年以上前)

F-02Eでmvno運用するのであればroot必須で弄るのが苦でない方じゃないときついとおもいますよ

セルスタンバイ対策なしで使用頻度が高いと半日もちません

少し高くても電池の持ちがいい機種をえらんでおいたほうが、ストレスが少なくていいかもしれません

書込番号:16897391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/01 10:39(1年以上前)

docomoの下取りキャンペーンでこの機種は下取り価格が同時期発売のものの半額以下です。昨年の冬モデル以下でもあります。
docomoがその程度でしか下取りできないということは、そういうことなのですよ。

書込番号:16902006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 13:18(1年以上前)

F-02EならF-04Eをススメます
フルHDのF-02Eより、HDのF-04Eのが電池持ちが全然違います
しかも今回のandroid4.2のバージョンアップで電池持ちが更によくなりました。
所詮手tegra3ですから余り期待はしないならの話ですが…

職場の友人がF-02Eを持ってますが、比べると電池持ちは違います。

書込番号:16902569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/01 19:45(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして今回はF-02Eの購入は止めておきます。
若干予算オーバーですが、SH-06Eの購入を検討してみます。

書込番号:16903860

ナイスクチコミ!3


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/12/01 22:32(1年以上前)

CP-D02
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CAGSTMI

低スペックながらデータSIMで使用してもセルスタンバイ問題が発生せず、動作も割りとサクサクでバッテリー持ちも本機種(docomoSIM利用)並みで割と快適に利用できる低価格スマートフォン。機能は少ないですがこれ結構オススメです。
MVNOで利用してもGPSを掴まなくなる問題やテザリングが出来なくなる規制もかかりません。

書込番号:16904749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 01:01(1年以上前)

機種不明

今更かもしれませんが、F-05DとF-02E、そしてSH-06Eもお考え…と言うことで、
ちょうど全て所持しておりますので、参考になれば。
写真、上がF-05D、下の左からF-02E・SH-06E・SC-03Eです。
F-05Dは4.0.3アップデート済みです。

ちょうど1.6〜1.7GHzのQuad-Coreで、Tegra/Snapdragon/Exynosと各社揃った感じです。

【電池の持ち】
個人差があると思いますが、ウチ自身が全機種同じように使っていたので、
大体はこんな感じだと思います。
いつも輝度は中間に固定してます。
F-05Dを1として、F-02E:1.5・SC-03E:2・SH-06E:2.2位?

電池の持ちなら、SH-06Eは良いと思いますよ。
ただし、電池残量に応じて処理性能が落ちてしまうようです。
(エコ技の設定もあるかも…)

F-02Eも、使わないときには通信OFFとかで電池を稼いでも良いと思います。
ウィジットがプリインストールされているので、ホーム画面にボタンが配置出来ます。

【Antutuベンチ】
意味あるかは微妙ですが…
F-05D:6000程度
F-02E:12000程度
SC-03E:22000程度
SH-06E:11000/17000/26000程度 (電池残量20以下/50以下/フル)

【レスポンス】
サクサク感は、どれもF-05D比だとサクサクです。
但しF-02Eのブラウジングで、何故かレスポンスがF-05Dよりも悪いです。
特にFlashのレスポンスが悪いように思えます。
(ブラウザは全てドルフィンブラウザ、Angelブラウザ)

【空きメモリ】
おおよそプリインストールから使わないものを凍結した段階で…
F-05D:400MB
F-02E:800MB
SC-03E:1400MB
SH-06E:1400MB

全てdocomoのデータSIMなので、MVNO特有(?)のセルスタンバイの影響は分かりませんが、
電池の持ちや総合的にはSH-06E。
多少価格もこなれてきたところならSC-03E。
価格勝負ならF-02E。
と言ったところでしょうか?


参考になれば幸いです。

書込番号:16921065

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング