『不具合についてとショップ対応』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合についてとショップ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合についてとショップ対応

2014/07/04 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 missyaさん
クチコミ投稿数:6件


こんにちは、ここのスレには初めての書き込みになります。

1年ほどこの機種を使っているのですが、不具合が続き、一度本体無償交換(充電中に端末操作しようとすると全く関係のない部分がタップされ思うように操作できない不具合)をし、昨日再起動ループに陥り一応SIMの再発行をしてもらいました。


そして今日、充電がきれたので電源を入れたところ、暗号化に失敗し端末を使い続けるためには初期化せよというようなメッセージがでました
ショップに持ち込んだところ、やはり同じ画面しか出ず、初期化しかないとのこと…

そのときに原因が分からないといわれ、時間もなかったため、その場で初期化をしました。


その際に原因を調べてもらえないかを聞かなかったのですが、これはきちんと原因を調べてもらうべきだったのでしょうか??

その場で要求できる時間がなかったため私に非があるのは重々承知の上です。

原因を調べてもらえないようならiPhone6待っていたのですがこの機種を早めに手放すことも考慮に入れた方がいいのでしょうか???


初心者なので、わからないことが多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17697030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/04 17:37(1年以上前)

機種不明

※XPERIAの端末暗号化の設定画面

本体設定→セキュリティ→端末の暗号化が有効になってしまった可能性が考えられます。
ただ通常は電池が切れたぐらいではそのような症状には陥らないですし、何故そうなったか?調べても、おそらく原因不明ということで済まされるような気がします。

交換後や修理後でも改善せず、不具合頻発で日常生活に支障をきたす/ストレスが溜まりまくるといった状況でしたら、機種変更も考慮された方が良いかもしれませんね。

書込番号:17697128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2014/07/05 08:04(1年以上前)

正直に言うと、F-05Dの方がまだ安定してサクサク動きますよ。中古で繋ぐのもアリですね。

書込番号:17699241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/20 21:24(1年以上前)

この機種には暗号化機能はないのでは?

書込番号:18073562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 missyaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 21:30(1年以上前)



結局、iPhone待ちでLGの機種をブックオフで買い、繋ぎました。

今はiPhone6さくさく快適な生活を送っています。
アローズ使ってた日をアホみたいに感じますね笑

何はともあれ、理由は分からずじまいですが、
おちからぞえしていただいたみなさま、
本当にありがとうございます。


ps
友人のauから同時期に出たアローズが地獄のエンドレス再起動に陥っているようです。

富士通には頑張っていただきたいですね。

書込番号:18073591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング