『使い勝手良さそうです』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い勝手良さそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

使い勝手良さそうです

2013/02/22 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明
機種不明

ファイルマネージャーアプリ

アプリドロワーからインストールしたアプリを非表示に出来ます

GALAXY端末の「マイファイル」のようなファイルマネージャーアプリがプリインストールされています。
また、アプリを非表示にする設定もあります。

書込番号:15802115

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 21:28(1年以上前)

機種不明

フォントの選択肢が増えました

フォントがL-01Eの3つから5つに増えています。

書込番号:15802130

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/02/22 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

デバイス登録画面

部屋ごとに設定可能

リモコンアプリ「Qリモート」も使いようによっては便利です。
各デバイスをそれぞれの部屋ごとに登録できるようです。

発売前の先行展示品なので、これが製品版に反映されるかどうかが気になります。

書込番号:15802180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/03 12:04(1年以上前)

ただこれ非防水、非防塵ですよね。
急な雨での水濡れや液晶パネルへのホコリの侵入がイヤなので選択肢にはならないかと…
やはり、最低限防水防塵は欲しかった!

書込番号:15842681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 12:26(1年以上前)

ガラケーや一部のスマートフォンのように流石に埃が液晶に浸入(侵入はしてきませんよ)してくるのはあり得ないでしょうけど、非防水非防塵のiPhoneやGALAXYと言った端末が世界であれだけ売れている現状を見るとね。
また、防水端末でもユーザーの過失等で水濡れ反応なんて簡単に出ちゃいますからね。

書込番号:15842762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/09 08:27(1年以上前)

おびいさん。

有言実行ですね、しかし機種変更早いですね、羨ましいです、予定変更のスナドラ600はいかがなものですか?

私はXPERIAで満足してますが、電池容量は羨ましいです、今までは私はモバイルチャージャは出番なしでしたがZにしてから一転活躍してます、色々な機種を見て、触って、買ってらっしゃるので意見が的確なのでファン登録をしました、何かあればこちらから質問に参ります、宜しくお願いします。

書込番号:15995729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/09 12:27(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

いやぁ、最後まで迷ったんですけどあのディスプレイの綺麗さ、大容量バッテリー、Snapdragon 600、それに白のデザインの良さに惹かれて買っちゃいました。

>有言実行ですね

中には「○○購入します!」と断言スレ立てておいて気付いたら違う端末を購入されていた方もいますしね(笑)。
私は断言はしていないですけど(^_^;)

>電池容量は羨ましいです

やはり5インチフルHDディスプレイはどれも大飯食らいですね。
まだバッテリーが熟れていないので正確な判断はまだ出来ない状態ですけど、この端末も使えば使うだけある程度バッテリーは消費します。
ただ、私がこの前に使っていたP-02Eと比べて待機時のバッテリーの持ちが違います。
この辺りがSnapdragon 600の省電力機能なんでしょうね。

>色々な機種を見て、触って、買ってらっしゃるので意見が的確なのでファン登録をしました

ありがとうございます。こちらもファン登録させていただきますね。

でも、私もまだまだです。殆ど趣味に近い部分はありますけど、分かる範囲でのことしか申し上げられません。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15996223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/09 21:43(1年以上前)

おびいさん。

ご丁寧に有り難うございます、XPERIAはデザインで魅了されましたが私的にはXPERIA acro HD SO-03Dの方が安定感が上ですね、時間をかけた割にはおやっ?て感じです。
買って良かったと思ってますが満足感は低めですね。

最近になって、この機種はどうなんだろう?という感じで興味を持ちました、電池も3000は大きいですね、XPERIAは2300あっても使ってる時はXPERIA acro HD SO-03Dの方が長持ちします。

来年にXPERIA acro HD SO-03D回線の機種を変更する時期なんで、その時はまた相談します(笑)スマートフォンを使って1年とょっと、まだまだ初心者の域を抜けれずにいます。

書込番号:15997966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/09 23:11(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

私はソニーと言うメーカーが昔からあまり好きではなく(ミラーレス一眼は持っています)、スマートフォンを含め携帯電話でもソニーを使ったのはXperia arcだけ(しかもすぐに手放しました)でして、Xperia Zも完全に選択肢に入っていませんでした(^_^;)

何より、メニューキーがない、(国産メーカー製端末の殆どですけど)ナビゲーションキーがディスプレイ内にある、これだけで私の選択肢から真っ先に外しました。
やはりディスプレイは大きく使いたいですからね。

書込番号:15998491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/10 21:57(1年以上前)

おびいさん。

ナビゲーションキーが画面にあるのは国産機種殆どですね。

実は今日ペリアの不具合で交換手続きしてる時にデモ機種を触りましたが、画面大きいですね(笑)Zになってようやくスマホでネットするのにメガネを外さなくてよくなりましたが、こちらは一回り大きくて見易いですね、動きもヌルヌル、これはZと違いがわかりませんが、メニューが凄く見易いですね、白のマットの質感もなかなかでした。

私的比較
デザイン XPERIA Z SO-02E
携帯性 あまり変わらず
操作性 タイプは違いますが変わらず
レスポンス 変わらず
画面の見易さ Optimus G Pro L-04E
メニュー Optimus G Pro L-04E
電池 容量からしてOptimus G Pro L-04E圧勝かな
音楽 XPERIA Z SO-02E

トータルでは甲乙つけがたいです、一番致命的なのは防水機能がないことです、ネットをするのは明らかにOptimus G Pro L-04Eの方が上ですね、1年で凄い進化しますね、つくづく思います、何か思い切りスレチでごめんなさい。

書込番号:16001712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/10 22:29(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん
横から失礼します。私も防水は重要視していましたが
過去一度も携帯を水没で壊したことはなかったので
思いきってこの機種に乗り換えました。

書込番号:16001865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/11 10:20(1年以上前)

音楽について、この端末のスピーカーは数多あるスマートフォンの中でもおそらく一番音量が大きく綺麗だと思います。
また、私は防水端末の防水性能をあまり信用していないので、それ程プライオリティを置いていません。
非防水端末であるiPhoneやGALAXYがあれだけ売れいますからね。

書込番号:16003198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/11 23:25(1年以上前)

あとの祭りさん。
【すいません、漢字の読み方がわからないので】
私は過去に2回水没させてます。

1度はトイレで落っことしてしまいました。

2回目は、台所で通話をしていて猫に飛び付かれて驚いて電話を落とした下に、水が満タンの洗い桶があり…

なんで、私は防水はどうしても重要視してます、でもGALAXY Note U SC-02Eを候補に入れていた事もあります、やはり防水のXPERIA Z SO-02Eにしちゃいました。

おびいさん。

上にも書きましたが、水没とは切っても切れない?関係です、正直機能はOptimus G Pro L-04Eの方が上ですが、Zでも十分レスポンスも満足してるのでCPUの違いも鈍感な私には同じに感じてしまいます。

でもMNP一括0円で購入する目的があったのと、音楽の音質【イヤホン】とデザインと防水が決め手になりました、Optimus G Pro L-04Eが年度末までに発売されていたら非防水でも候補に入れて迷っていたと思います、実際触ってみてそう思います、因みにソニーはゲームとスマホのみしか持っていません、メーカーにあんまり好きとか嫌いとかはなおですね。

書込番号:16005569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/12 01:37(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん
なるほどー、そうでしたか。それなら防水は必須ですね。
ちなみに「祀り」は「まつり」と読みます。
意味は…知りません(笑)

書込番号:16005949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/12 07:00(1年以上前)

あとの祭り祀りさん。

ご丁寧に有り難うございます、漢字が読めないのんて恥ずかったんですが正直に書いて良かったです。

今後とも宜しくお願いします、飛び付いてきた猫も後3ヶ月で21歳になります。

書込番号:16006282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/29 10:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

おびいさん。

おはようございます、その後使い心地は如何ですか?そこで少しZと比較をしたいのですが、正直Zの動作が安定しません、1度の端末交換と1度の預かり修理を経ています、この前のアップデートでさらに不安定になってしまいました。

【アップデートで不安定になったこと】
内部ストレージのファイルが勝手に消失【UCCWスキン、もしかしてアプリが原因?】

通常ブラウザが頻繁に強制終了する【これもGoogle側が原因?初期化するも変化なし、画像参照】

【アップデート以前からの問題】
通常ブラウザにてタイムアウトが頻繁【1日2〜4回程度これで交換になりました、再起動で復活】

Wi-Fi通信が安定しない【3Gよりも遅くなって不安定な時があります】

細かい事はまだあるんですが、上記が顕著に、現れるようになりました。そこでOptimus G Pro L-04Eでも同様な症状はありますか?

書込番号:16072116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 13:08(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

Xperiaは昔から色々と問題がありますからね(^_^;)
Wi-Fiの掴みが悪いのはXperia全般にありそうです。私もXperia arcを使っていた頃はWi-Fiの掴みの悪さに辟易した経験があります。

この端末ではあさぴ〜 auさんが仰っている症状は皆無ですね。
文字入力でちょっとしたバグ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16018296/)はありますけど、それ以外は目立った不具合は無いですね。

書込番号:16072599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/29 22:05(1年以上前)

おびいさん。

コメントありがとうございます、ベテランの方なんで非常に安心できます、特に最近あったアップデートの後ですが、通常ブラウザが頻繁に落ちるので、他の機種の方も同様の現象があるならGoogle側に問題がある?のかな?という事でお尋ねしました。

Wi-Fiの掴みが悪いのは昔からなんですね、こらは諦める事にします、動作は不安定ですが2年頑張って使います。

書込番号:16074635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/04/30 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤丸部分がRAMマネージャーのウイジェットです

「RAM」部分をタップするとRAMを解放して最適化してくれます

>あさぴ〜 auさん

LGやサムスンなどの海外メーカー製スマートフォンはRAMマネージャーが付いていて、適時RAMを解放できるので動作が安定します。
この辺りは国産メーカー製スマートフォンにも搭載してもらいたいですね。

書込番号:16075216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/04/30 08:36(1年以上前)

おびいさん。

おはようございます、RAMマネージャーなんてあるんですね、私も今回はZを購入するか、note2を購入するか最後まで迷いました。

安定動作に関わるものは積んで欲しいですね、私は2ギガRAMなら何の心配もないと思ってたので考えを改めないといけないようです。

書込番号:16076036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング