『ランキング25位…』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランキング25位…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

ランキング25位…

2013/04/04 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

今日発売ですが人気が無いのでしょうか…?

書込番号:15977178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/04 17:26(1年以上前)

無いみたいですね。
ショップを覗いても予約する人すらいないところもありました。
まぁ、LG自体のブランドのネームバリューがそれほど無いので仕方無いかな?と思います。

書込番号:15977202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/04 18:48(1年以上前)

ちょっと田舎な家電量販店だと展示機すら置いてないですから…
名機だと思いますけど、やはりネームバリューでしょうね。
しかし防水が無いので浮気心にブレーキをかけています(笑)
仕事柄なるべく防水は欲しいのです。

書込番号:15977484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/04 18:54(1年以上前)

購入しましたが、完成度が滅茶苦茶高いですね〜。
画面は明るさ、発色共にトップクラス、
デザインは細部まで拘っていて綺麗です。
同じ日本版専用デザインでも、
Gと比べて本当に洗練されている感じです。

まぁ、メーカーの関係でそんなに売れないでしょうが…。

書込番号:15977505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/04 21:17(1年以上前)

発売時期もよくないと思います。新製品は夏か冬というイメージが強いでしょうから。。

書込番号:15978037

ナイスクチコミ!1


HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 00:08(1年以上前)

時期が悪すぎる。
GALAXY S Wが発表されてますし(´・ω・`)
Xperia Zと同時期ならまぁまぁいけたと思います。
なんで日本の企業はIPS液晶を採用しないのでしょうか?日立が開発したのになぜ?
技術が盗まれたのでしょうか?

書込番号:15978883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/05 04:53(1年以上前)

ガラケー全盛時代にIPSを採用していたのは
日立とパナソニックくらいだったような・・・。
その2社はスマートフォンはほとんど出してませんから、
他のメーカーは元々そういう方針だったという気もしますね。

スマートフォンに広視野角は必要ないという判断なんでしょう。
私も必要ないと思っていますし。

書込番号:15979285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/05 07:50(1年以上前)

> なんで日本の企業はIPS液晶を採用しないのでしょうか?日立が開発したのになぜ? 技術が盗まれたのでしょうか?

経営が苦しくなった日立が韓国LG電子に技術を売却したんです。
また有機EL技術も韓国Samsungに売却されたんですよ。

悲しいかな、技術者が今の日本では育たないんですね。

書込番号:15979494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/05 08:27(1年以上前)

日立は早々に液晶パネルの生産から手を引いていますし、元々製造コストが高くついたIPS液晶を安価で製造できるようにしたのがLGですからね。

>なんで日本の企業はIPS液晶を採用しないのでしょうか?

シャープを除いて日本メーカー製端末の液晶デバイスは殆どが外部からの調達によるもの。
LGは自前で賄えるので海外向けと日本向けとディスプレイのサイズを変えたり、チューニングなど専用のデバイスを搭載することが出来たんでしょう。

書込番号:15979589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/05 09:16(1年以上前)

aotokuchanさん
おびいさん

なるほど、そうだったのですね。
見当違いな書き込み、申し訳ありません。

書込番号:15979712

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/05 09:32(1年以上前)

>経営が苦しくなった日立が韓国LG電子に技術を売却したんです。

実際、これも間違っているんですけどね(^_^;)

書込番号:15979748

ナイスクチコミ!3


HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 11:59(1年以上前)

なんで技術を売却しちゃうんでしょうね(´・ω・`)
有機ELは勿体ないと思います。
そのうちIGZOも売却しちゃうんじゃないですか?
IGZOにそれほど魅力を感じませんが…
ソニーはもう一度有機ELを再開しないですかね。

書込番号:15992414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/08 12:31(1年以上前)

>なんで技術を売却しちゃうんでしょうね

日本のメーカーが日本で作ろうとしないからでしょう。
ソニーとサムスンが良い例です。

>そのうちIGZOも売却しちゃうんじゃないですか?

売却も何も真っ先にIGZOのライセンスを取得したのはシャープでは無くてサムスンですよ。
因みにIGZOの特許を持っているのもシャープでは無くて文部科学省所管の独立行政法人である科学技術振興機構です。

書込番号:15992497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/09 10:44(1年以上前)

いつの間にか、順位上がってきてますね。
少しずつ、売れてるのか。

書込番号:15995997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング